<?xml version="1.0" ?> <!DOCTYPE bulletml SYSTEM "../barrage.dtd"> <barrage> <barrageInfo> <filename>move_winder</filename> <group>user</group> <title>回転移動ワインダー+ばら撒き弾</title> <description>壁に沿って移動する自機狙い偶数ワインダー+自機方向狙いばら撒き弾。挙動がちょっと怪しいですが・・・。</description> <capture>大きく動こうとするとワインダーが邪魔なので、真ん中でばら撒き弾を小さく気合避け。ランクはワインダーの幅にのみ影響します。完全ランダムなので回避能力と運を頼りに頑張ってください。</capture> </barrageInfo> <barrageStyle> <bulletLanguage name="bulletml"/> </barrageStyle> <bulletml type="vertical" xmlns="http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/bulletml"> <action label="top"> <repeat><times>150+$rank*100</times> <actionRef label="move"/> </repeat> </action> <action label="move"> <changeDirection> <direction type="relative">3</direction> <term>1</term> </changeDirection> <changeSpeed> <speed>2</speed> <term>1</term> </changeSpeed> <actionRef label="shot"/> <actionRef label="winder"/> <actionRef label="winder2"/> </action> <action label="shot"> <fire> <speed>0.5+($rand*1.5)</speed> <direction type="aim">60-($rand*120)</direction> <bullet/> <wait>5</wait> </fire> </action> <action label="winder"> <fire> <speed>3</speed> <direction type="aim">315+($rank*30)</direction> <bullet/> </fire> </action> <action label="winder2"> <fire> <speed>3</speed> <direction type="aim">45-($rank*30)</direction> <bullet/> </fire> </action> </bulletml> </barrage>