<?xml version="1.0" ?>
<!DOCTYPE bulletml SYSTEM "../barrage.dtd">

<barrage>

<!-- コメント -->

<barrageInfo>
 <!-- ファイル名が別の名前になっていると、
      この名前に従ってファイル名は修正されます。
      これは必ずつけて下さい。ブラウザから実行する場合、
      ファイル名が変わっていることが多々あります。 -->
 <filename>bwda05b</filename>
 <!-- グループ名は data/groups.dat から適切なものを選んでも良いですし、
      お好きな名前を付けてもらっても結構です。
	  存在しないグループ名をつけた場合は userグループ扱いになります。
	  ある程度同じグループの弾幕がたまったら
	  data/groups.dat に私が追加します。
   -->
 <group>bwda</group>
 <title>Hyper Speed 4' -Atype</title>
 <description>Hyper Speed 4の変種。全体的な速度が落ちた代わりに逆回転する弾源が追加。</description>
 <capture>完全に毎回同じパターンなのでテンポ良くよければよし。中央ではなく少し右か左で避けるとやりやすい。Hyper Speed 4のようにどちらかの弾源のまわりをまわるのは腕の本数が増えてくるとどうしようもなくなるのでやめたほうがいい。</capture>
</barrageInfo>

<!-- ここで弾の色とか形とかを指定できるようにする予定 -->
<barrageStyle>
 <!-- bulletml か lua が使えます。 -->
 <bulletLanguage name="bulletml" />
</barrageStyle>

<bulletml type="vertical" xmlns="http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/bulletml">

<action label="top">
<actionRef label="lefthandset"/>
<actionRef label="righthandset"/>
<wait>4800-($rank*2400)</wait>
</action>

<action label="lefthandset">
<fire>
<direction type="absolute">100</direction>
<speed>2</speed>
<bullet>
<actionRef label="slow"/>
<actionRef label="leftaction"/>
<actionRef label="leftoff"/>
</bullet>
</fire>
</action>

<action label="righthandset">
<fire>
<direction type="absolute">260</direction>
<speed>2</speed>
<bullet>
<actionRef label="slow"/>
<actionRef label="rightaction"/>
<actionRef label="rightoff"/>
</bullet>
</fire>
</action>

<action label="slow">
<wait>20</wait>
<changeSpeed>
<speed>0</speed>
<term>10</term>
</changeSpeed>
</action>

<action label="rightaction">
<actionRef label="spine"></actionRef>
<actionRef label="spinf"></actionRef>
<actionRef label="sping"></actionRef>
<actionRef label="spinh"></actionRef>
<wait>50</wait>
<wait>50</wait>
</action>

<action label="leftaction">
<actionRef label="spina"></actionRef>
<actionRef label="spinb"></actionRef>
<actionRef label="spinc"></actionRef>
<actionRef label="spind"></actionRef>
<wait>50</wait>
<wait>50</wait>
</action>


<action label="leftoff">
<changeDirection>
<direction type="absolute">100</direction>
<term>1</term>
</changeDirection>
<changeSpeed>
<speed>2</speed>
<term>1</term>
</changeSpeed>
</action>

<action label="rightoff">
<changeDirection>
<direction type="absolute">260</direction>
<term>1</term>
</changeDirection>
<changeSpeed>
<speed>2</speed>
<term>1</term>
</changeSpeed>
</action>

<action label="spina">
<repeat>
<times>200</times>
<action>
 <bullet>
  <direction type="sequence">($rank*3)+2</direction>
  <speed>3</speed>
  </bullet>
 <bullet>
  <direction type="sequence">180</direction>
  <speed>3</speed>
  </bullet>
</action>
<wait>6-($rank*3)</wait>
</repeat>
</action>

<action label="spinb">
<repeat>
<times>200</times>
<action>
 <bullet>
  <direction type="sequence">($rank*3)+2</direction>
  <speed>3</speed>
  </bullet>
<repeat>
<times>3</times>
<action>
 <bullet>
  <direction type="sequence">90</direction>
  <speed>3</speed>
  </bullet>
</action>
</repeat>
</action>
<wait>6-($rank*3)</wait>
</repeat>
</action>

<action label="spinc">
<repeat>
<times>200</times>
<action>
 <bullet>
  <direction type="sequence">($rank*3)+2</direction>
  <speed>3</speed>
  </bullet>
<repeat>
<times>7</times>
<action>
 <bullet>
  <direction type="sequence">45</direction>
  <speed>3</speed>
  </bullet>
</action>
</repeat>
</action>
<wait>6-($rank*3)</wait>
</repeat>
</action>

<action label="spind">
<repeat>
<times>200</times>
<action>
 <bullet>
  <direction type="sequence">($rank*3)+2</direction>
  <speed>3</speed>
  </bullet>
<repeat>
<times>7</times>
<action>
 <bullet>
  <direction type="sequence">22</direction>
  <speed>3</speed>
  </bullet>
 <bullet>
  <direction type="sequence">23</direction>
  <speed>3</speed>
  </bullet>
</action>
</repeat>
</action>
<wait>6-($rank*3)</wait>
</repeat>
</action>

<action label="spine">
<repeat>
<times>200</times>
<action>
 <bullet>
  <direction type="sequence">-(($rank*3)+2)</direction>
  <speed>3</speed>
  </bullet>
 <bullet>
  <direction type="sequence">-180</direction>
  <speed>3</speed>
  </bullet>
</action>
<wait>6-($rank*3)</wait>
</repeat>
</action>

<action label="spinf">
<repeat>
<times>200</times>
<action>
 <bullet>
  <direction type="sequence">-(($rank*3)+2)</direction>
  <speed>3</speed>
  </bullet>
<repeat>
<times>3</times>
<action>
 <bullet>
  <direction type="sequence">-90</direction>
  <speed>3</speed>
  </bullet>
</action>
</repeat>
</action>
<wait>6-($rank*3)</wait>
</repeat>
</action>

<action label="sping">
<repeat>
<times>200</times>
<action>
 <bullet>
  <direction type="sequence">-(($rank*3)+2)</direction>
  <speed>3</speed>
  </bullet>
<repeat>
<times>7</times>
<action>
 <bullet>
  <direction type="sequence">-45</direction>
  <speed>3</speed>
  </bullet>
</action>
</repeat>
</action>
<wait>6-($rank*3)</wait>
</repeat>
</action>

<action label="spinh">
<repeat>
<times>200</times>
<action>
 <bullet>
  <direction type="sequence">-(($rank*3)+2)</direction>
  <speed>3</speed>
  </bullet>
<repeat>
<times>7</times>
<action>
 <bullet>
  <direction type="sequence">-22</direction>
  <speed>3</speed>
  </bullet>
 <bullet>
  <direction type="sequence">-23</direction>
  <speed>3</speed>
  </bullet>
</action>
</repeat>
</action>
<wait>6-($rank*3)</wait>
</repeat>
</action>

</bulletml>

</barrage>