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ToDo:


2006-11-24

_ 覚えておけよSIer...

マネージメントとかそんなこざかしいことは無関係な所に… ハカーは存在する…!

って感じで。どうか。お願いします。

(00:39)

_ そいんすーぶんかい

1st  terjek     81   Perl     10,000 (v9)
2nd  shinh      82   Ruby     9,878 (v32)

;-;

(01:36)

_ ECS

  • コンストラクト順序。

仮想継承の話は知らなかったけどまぁどうでもいい…

  • private にアクセスする。

何やら好みの話。 #define private public は非合法だったのか…! 言語法律家の方法は template メンバ見るまで気付いてなかったなぁ。

(01:52)

_ うお

namespace sicp とかステキなおなまえ。

しかしやるなら Prolog でも Haskell でも なく D ですよー。 ですよー。 案外 deriving Show を実現した 第二のコンパイル言語とかなんじゃ。

とりあえず読もう。

(03:33)

_ どうしよう

C++ が一番読みやすいぞ。マシという程度だけど

(03:35)

_ つまりなんかしんどい

めも

  • __gnu_cxx とか目に入るってことは compose1 とか使っちゃっていいんじゃ
  • boost::bind(std::plus<T>(), _1, _2) は冗長なんじゃ

そして処理をまともに追う体力が無いらしい。

(04:19)

_ 一日中寝てたのは

しんどかったせいだと言えば説明がつくな

(04:32)

_ fchmod

とかあったのか…

スタックは引数取れるっていうあたりでも あーあるなぁとわかりますねぇとか。

あと150行とかあったら bfx.sed より長いんじゃないかと 思ったら全然そんなことなかった。 s/NUM... だけで256行ありますからっ… 残念! って言ってるギター侍というのを 先日 YouTube ではじめて見ました。 あんなメロディーだったんだねー

http://shinh.skr.jp/koneta/bfx.sed

(04:39)

_ wlog_filter

JS でやってるぽいことを適当に mod_python で処理

       elif r.hostname == 'www.kmonos.net' and r.uri.find('wlog') != -1:
           def wlog_filter(c):
               m = re.search('<a href="(\d\d).html">', c)
               if m:
                   tmplog(c)
                   n = m.group(1)
                   c = re.sub('(<div id="([^"]+)">)<h2>([^<]+)</h2>',
                              '\\1<h2><a href="'+str(int(n)+1)+
                              '.html#\\2">*</a> \\3</h2>', c)
               return c
           filter_plain(filter, wlog_filter)

http://www.kmonos.net/wlog/67.html#_0031061124

そう Windows の方とか OSX の方も面白いですよねぇ… ということを書くためだけにフィルタ書いたのか俺は

(05:11)

_ ECS

  • 16 ほとんど private 。知ってるはなし
  • 17 private メンバ使え。ウォッチポイントと言われると説得力あるなあ

(05:44)

_ ECS

  • 18 仮想関数の public protected private

デストラクタは public virtual or protected 、ってのは ああそうだなぁと。 Template Method はまぁ僕も好きだ。

(06:06)

_ 中途半端やりこみと僕

やりこみっていうか制限プレイっていうのは、 ゲームが簡単すぎてつまらん時の苦肉の策というか、 まぁつまらんコードも短くすれば楽しい、というのと 共通点があるなぁと思っているので、 昔は結構好きだった。 あんまり記録を出すとかより 初プレイから中途半端に制限してるみたいな。 というわけで思い返したぶんだけ書いておく。

  • FF5

小学校の時だよな。 なんか今このへんでこのくらいのレベルーとか 言ったら少ねーって言われたらから どうせなら戦うのやめてみるかと思って 制限系に目覚めたのであった。 クリア時25,24,24,20だっけな。 たしか第二世界終わらした時にちょうど20くらいで、 あとはピラミッドで宝箱潰してたら経験値が入った。 第二世界のエクスデスは カーバンクルとゴーレムですごい苦労した記憶がある。 ネオエクスデスはアルマゲストで即死だったから、 マイティガードラーニングしてから 行ったらアルマゲストで生きのびられたのでなんとか。 まぁレベル3,1,1,2アビリティポイント0とかで クリアできるらしいし。

  • FF6

レベル 7,8,9,10 だと思う。 たしか他の人のプレイをそれなりに見てたのと、 攻略本をかなり読み込んでからやったのでこんなもんか。 序盤がキツかったなぁ。 魔道研究所のトロッコ→クレーンとかのあたりがきついきつい。 FF6 は偶数だけどキャラカスタマイズ性と ストーリーみたいなんをうまくバランス取ってたと思うのだけど。 ファイアで9000とかダメージ与えられるんだぜー。 不必要な戦闘は一切してないけど、 世界崩壊時にガウに経験値集中させて放っておかないと レベル 6,6,6,6 にはならないらしい。 というわけで大学入ってからチャレンジして 6,6,6,6 はやっておいた。 ネットにあった低歩数低レベルクリアは感動したなぁ。 金は全部レテ川で数十時間だか数百時間だかかけて 顔怖い人が回収するとかシャドウ助けると 2歩くらいムダだから無視とか。

  • 三國志

光栄の最初のヤツ。 1年半で劉備が統一とかした。 190年とかそんなん。 1人で大軍を焼き払うとかが楽しくてしょうがなかった。 本当にマジメにやればもっともっと短くいけるね。

  • Wizardry #6

Wiz#6 は好きと言うと社会的にやばいみたいだけど結構好き。 記録時間にして1時間30分クリア。 実時間では3時間くらいじゃないかな。 フェアリー1人で。 なんか微妙に記憶まさぐった記録があった。 http://shinh.skr.jp/m/?date=20060831#p09

  • 半熟英雄

初期の4人でクリア。 終わりの方は1人で4人いる城を落とすとかしなきゃいけなくて むずかしくて良い。 例えば、敵の城の隣で待機→敵が1人出る(つまり城内3人)→ 1人目と戦闘して卵を使わせて退却→ 1人目と戦闘して卵を使わせて退却→ 1人目と戦闘して卵を使わせて退却→ 1人目と戦闘してエッグモンスターが弱くなってるので そのまま1人目倒す→2人目をエッグモンスターで →3人目をエッグモンスターで、 →城から出てさっき脱出した4人目をなんとか殺すなりなんなり。 みたいなそんな感じで。

  • ロマサガ1

アイシャ1人。HP600程度。 サルーインがとにかく強い。 バグとか無しで倒した。 確か6時間くらいはひたすらやりなおして戦ってた。

あと魔法しばり動物しばりのクローディアとかもやったな。 クローディア・狼・熊・トカゲ・なんか敵、 とかそんなメンツ。 あれはまぁ攻撃力弱いけど普通にクリアはできた。

  • 聖剣1

低レベルかつ、精神力とかがあがる職業しばり。 途中から全ての敵の攻撃が一撃死の シューティングにかわった。 弾避けて剣で切る楽しさにこれで目覚めたので psyno がどうこうとか。 途中で針を絶対踏まないといけないところがあって、 そこでHP足りずにどうしようもなくなった。 しょうがないからレベル上げて針のぶんだけHP上げて クリアした。ラスボスがどうしようもなく強かった。 マジメにHP上げるやつと攻撃力上げるやつを選んでいけば ザコ一切倒さずにクリアできるらしい。

こんなもんで後は忘れた。 エナジーブレーカーとかファイアーエンブレムとか 魔装機神(字あってるかしらん)とか ほぼ1人しか戦わん感じでやった気がするけど 微妙に徹底されてなかったような。

(20:08)

_ りょうりぶろぐ

なんか今日は温泉卵がコーヒーメーカーで 作れるとのことなので作ってみました><

普通に手軽にできました。 ゆで卵より簡単だしそのまま保存できるしいいかも。

味はうまいたれの味です。つまりおいしい

(20:15)

_ 忍者は最強か

http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1147020223/

実家に帰ると たしかレベルが5000くらいはあって AC が -1000 越えてて HP が万越えてる Win#5 の忍者がいます。 ラバディくらうとおそろしいダメージを受けます。

(21:33)

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