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2014-12-13

_ FFRK

ちまちまやっている。 ここ2回くらいのイベントはキツくて楽しかった。 敵のHPが上がって長期化するのは良い。

ヴァニライベント超級、ちょうどレベルが上がるタイミングでマスター取ってみた。 メモ。

クラウド50 かまえる8サンダー剣8 ☆4,4
ティナ50 ウォタラ8おうえん10 ☆4,4
ルーネス48->49 連続斬り4パワーブレイク4 ☆4+,5
スノウ42->43 連続斬り4アーマーブレイク4 ☆4,4
ヴァニラ34->35 サンダガ2ケアルダ8 ☆4,4

コンティニュー無しが前提で、あきらかにアビリティ足りないんだけど、 途中でレベル上がるやつに持たせてなんとかした。 アビリティはだいたい使い切った。

ウォタラは雷全然足りないので。 結局水弱点の連中相手でもかまえる1回ずつ使ってたので、 ケアルガ4とかの方がよかった気はする。

こうなんか課金してもいいのに、モチベーションが起きない。 なんかFFというかRPGて、基本的にギリギリで倒せるくらいのリソースで あれこれ考えるのが楽しいので、 課金して強いアイテムとか手に入っちゃったりすると むしろ楽しくなくなるんだよな…

(08:09)

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_ ゆーろ (2014-12-15 07:00)

チートしてすらすら回るRPGが全然つまんないのと同じですかねー。
なんか最強武器を楽に手に入れる! って構想するときは楽しいんですけど。

_ shinh (2014-12-15 11:50)

ですねえ。FF6あたりで言うと機械装備とバニシュデスやらない、とかそいう。

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