トップ «前の日記(2015-06-17) 最新 次の日記(2015-06-22)» 編集

はじめてのにき

ここの位置付け

2004|11|
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|

ToDo:


2015-06-18

_ イカ進捗

運よくB+に来た。調子いい時はBのメンツとやってて 5k3d みたいな感じをキープできるから、B+いけるなーと思ってた。でも、別に調子よくない、仕事しながら適当にやってるタイミングでなんかなんとなくB+に来た。単に相手がザコかった。

気をつけると良いなあと思うこと。別にできてるわけではない。

  • k>=d だけではダメ。ウデマエ上げるには勝率5割はダメで、自分が有意に活躍しないといけないので。 9k4d 6k3d 5k2d あたりが目標地点だと思う
  • 仲間にグチっていいのは 11k4d 8k3d 6k2d くらいから、程度の覚悟で。グチって人のせいにする心理状況になったら、僕の場合もう勝てないのでウデマエ増やす努力以外の別のことする
  • 絶対に正面からの戦闘は選択しない。僕は B- くらいが相手だとだいたい負けるし、そもそも1k1dはダメなんで
  • ガチエリアを撃たない。どうせ塗りかえされるし。ガチエリアの塗りあいみたいなのはつきあっても時間消費するだけで活躍できない。キル取ってから塗ることを考える
  • ガチエリアの隣を塗る。これすごい大事。自分が死んでも被害がなく、相手がガチエリアに行かざるをえない状況で戦える
  • 仲間を待つ。一面敵の色…みたいな時はたいてい仲間全員死んでるんで待つ。単に潜んでるだけの方が中途半端に撃って塗りかえされて…をやってるよりマシだと思う
  • 静動のメリハリをつける。なんだか中途半端に歩きながら撃って仕事してる気になってる…みたいなのは単なる的。動く時とかつっこんだ時とかはとにかく動いた方が相手も混乱して良い気がする
  • 敵が塗らなさそうな場所を考えて、そこで潜伏して何するか考える
  • 同じことしない。よくわからない時にとりあえずやりがちな、同じ方向にボム転がし続けるとか、そういうのはだめ。
  • 仲間と同じことしない。仲間が細い通路に入っていって、それをストーキング、とかはもっともやっちゃいけない感。デカライン入口の突破など、人数必要な場所は別
  • キル取りに行く時、相手が気付いたらつったって撃たない。ジャンプするか、自分インクの上なら潜って左右に
  • あがく。俺死んだって時はとりあえず N-ZAP85 の場合使えるならサブもスペシャルも使っちゃうと良い
  • チャージャーを守る。彼らを一人にするとさびしくて死ぬ
  • 仲間を守る発想をする。自分が不利な時にステルスじゃないジャンプで自分に飛んでくるとか、死ねって思いがちだけど、できるだけ守る。ボム転がして逃げるとか。
  • しかしスーパーセンサーはクソ強くね?インク回復するのでボム転がしてから撃つ。使ったら即行動、ではなくて、使ったらまず線をよく見て相手の位置を把握する。仲間が使ってもいっしょ。

マップ

  • デカライン: 入口閉鎖されてる時は横へ。人数いない時の正面の撃ち合いはホント時間のムダ。余裕がある時は必ず敵陣高台の入口を塗っておく。敵陣高台にダイナモいるとどうすればいいのこのマップ。。不利な時はかたまる。有利な時はかたまらない。ていうかこのマップかなり高射程有利ぽいから、武器変えた方がいいかなー。
  • ハコフグ: 後ろの高台にダイナモいるとどうすればいいの。。とにかく左右の領域大事。 B- レベルだとスーパーセンサーつきの裏取りはまず刺さる。
  • シオノメ: 最初はなるはやで入口まで行ってパイプ塗って壁越えるとだいたい先に入れて良い。射線見えたらチャージャーいるのですぐ物陰へ。そうでなければ北確保を優先しつつ適当に。入口やばい時は自陣高台から入る。北確保されたら入口前安全なんで敵側高台を取るのが良さげ。
  • アロワナ: 左右合戦。最初にミニマップ見て対抗の様子を見る。ガチエリアは暇になるまでたまにボム投げ込む以外放置でいい。どうせ誰かがトルネード撃つよ。左で勝つコツはすぐに制圧することで、右で勝つコツは待つこと、じゃないかなあと思う。左で不利になったらしょうがないので飛び降りる。自分側が勝ったら塗るか、もう片方に移動するか。左で勝ったら奥高台からリスキルも。高台負けたら無理。奥の高台に立ってるリッター3kどうすればいいの。。
  • Bバス: がんばるマップ。定期的に高台に乗ってすぐ飛び降りる。左エリアは相手にチャージャーローラーブラスター多いときついイメージがあるので右が案外良いのかも。右の敵側の物陰はすごく隠れやすい。逆に負けてる時はあせらず慎重に。どうせガチエリア近いマップなんだし。。
  • ホッケ: 低射程武器ばかり使ってるので全レーンからじっくり来られるときつい。なんとか左側敵陣付近の広場を塗ると良い。不利な時は一人で特攻して相手側ガチエリア塗ると割と良かったりする。逆に有利な時はミニマップ見て自陣方向に塗ってる人がいたら戻って殺す
  • モズク: がんばるマップ。一番左から入るのが僕は好き。ミニマップ見て敵が同じ広場に来てれば割とラクにキル取れる場所で、そうでなければ裏取られないことが約束される。左が制圧されてるとか急いでる時は中央への近道の壁塗って入る。

(08:36)

お名前:
E-mail:
コメント:
人生、宇宙、すべての答え
本日のリンク元

2015年
6月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

search / home / index

全てリンクフリーです。 コード片は自由に使用していただいて構いません。 その他のものはGPL扱いであればあらゆる使用に関して文句は言いません。 なにかあれば下記メールアドレスへ。

shinichiro.hamaji _at_ gmail.com / shinichiro.h