なんか昔マイコン BASIC マガジンかなんかに載ってて 友達と遊んだ気がするゲームです。 相手の色基地を探して自爆テロルです。
動かすには SDL.dll が必要です。 どっかから (例えば私のゲームから適当に) 持ってきて下さい。
操作は上下左右と ASDW。
よく考えたらバイナリとかソースより こっちの方が需要がある情報な気がしました。
ですが実のところ手順をよく覚えていません。
ちなみに Windows 環境での話。 まあ Linux でも似たようなもんでした。
dmd を適当にセットアップ。
中身の *.d ファイルをコンパイル。
> dmd -c -ISDL game.d
などと。
次は SDL関係。 SDL ディレクトリに移動して、
> dmd -c SDL_video.d
最後にリンク。 SDL_video.obj をゲーム部分をコンパイルしたディレクトリに移動。
SDL のインポートライブラリを作ります。 Borland C++ でもインストールして、
> implib -a -c SDL.lib SDL.dll
で OK。 Digital Mars C++ Compiler の付属物でやりたい場合は、
> implib /a /c SDL.lib SDL.dll
で、仕上げ。
> dmd submarine.exe *.obj SDL.lib
で終了。 以上、思い出すととてもひどい作り方してますなあ。
TODO
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