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はじめてのにき

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ToDo:


2006-01-14

_ rail

かなりいいかんじ。

config.yml を書けば終わりなんだがドキュメント少なくて ちょいてこずり。

(02:20)

_ objcでゲーム書いてみて

気付いたことは、 phobos なんていらないということだった。

(02:21)

_ hookのしかた

まず、普通に関数のてっぺんをただ jmp に変えてしまうのはよろしくない。

さて、 src と dst があるわけだが、 buf も使う必要があって。

src => buf => dst => buf => src と飛ばせばいい…と思う。

  • src は、ただ buf にジャンプする。
  • buf がたぶん問題。なんか色んな作業はここでやらせるべき。

むうなんか考えるのめどくなってきた。

(02:28)

_ あきらかに

priority queue くずした…

(04:56)

_ いよいよ

cppllすばらしい

(22:15)


2006-01-13

_ binarean

http://tinyurl.com/ceyox

それなりに単語になっててわらう。

(01:44)

_ なんだかんだで

印象には残った感もある。

興味の無い世界はその干渉の無さから稀にある干渉時に興味を生んで自己矛盾。

「何使うの?やっぱJava?」「ぶひ」

(01:51)

_ メソッドキャッシュ

ってどうやって実装するんだ?といつも思ってたことを思いだした。

(02:01)

_ ガルーダ2

アリスに会えたんだが。 いろいろメモ。

  • 1面の開幕で覚聖しまくって覚聖レベル最高に
  • その後は死ぬ気で稼ぐな。でかいのに適当に覚聖すりゃいいよ。1面むずい。
  • 1ボス第一はどこで覚聖するの
  • 2面は最後のとこで覚聖うまく使う。切れたらバリアしてもいい。
  • 2ボスの速いやつは真ん中ちょっと横で避けてから横に
  • 2ボスは最終以外覚聖しなくていいよ
  • 3面中ボスで死ぬな。最初に錬金して後は適当に。
  • 中ボス以降は中型機*2をなんとか錬金
  • 3ボス第一は普通に避けられる。自分をしんじる。最後のはちょっとキツけりゃボム。
  • 3ボスも死ぬな。
  • 第二は覚聖よりバリア。どうせクロレッツ無い。
  • 第三は避けられる。でもバリアあったら撃っていいし、クロレッツあったら覚聖していい。バリアちょい残しくらいが理想。
  • 4面開幕むずかしい。動きまわる。ザコを錬金していい。
  • 下りるところは絶死がいいの…?
  • 4面中ボスはよくわからんけど最初のは避けられる。第二波くらいで覚聖で落とす
  • 4中第二は覚聖で瞬殺。無理ならよくわからんうちに死ぬので早めバリア。
  • その後はなんか簡単。
  • ボス前がなんか無理。覚聖許可。
  • 4ボス第一は上→下避け、で実は問題ない。
  • 第二くらいからよくわからん。基本的にちょいバリアで。
  • 5面セセリまではなんか簡単。
  • セセリは強い。
  • アリスはなんか簡単に見えたけど絶死の方が良いの…?

(23:01)


2006-01-12

_ 簡単な説明

  • 書くのが簡単な説明
  • 理解するのが簡単な説明

(03:56)


2006-01-11

_ binhack

  • bit rotate
  • simd with builtin-vector, prefetch
  • simd with __builtin_ia32_*
  • init_priority
  • check inheritance without dwarf2

あとなんだっけ。

(01:22)

_ そして

しょぼいものにものすごいコメントが

(02:36)

_ 死蔵整理

  • [Game] 鉄腕アトム(GBA)
  • [Book] エレガントな宇宙
  • [Misc] 今さらながらに

(02:37)

_ thanks!

http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1127373405/

428 :デフォルトの名無しさん:2005/12/10(土) 22:29:21
   Solaris:
   /proc/プロセス番号/psinfo を sys/procfs.h にしたがって読む。

(04:30)

_ ポール・グレアム「なぜ賢い人が愚かな考えにハマるのか」

http://d.hatena.ne.jp/lionfan/20060109

を見て。何を思ったんだったか。

ホントかよ?ってのと、そうだとしても、 アインシュタインは冷蔵庫作りたがらんだろうなぁ、ってのと、か。

(21:18)

_ 理解しにくいもの

みくし、トラバ、はてブ。

トラバはなんか言及したよ、ってことは わざわざしなくてもリファラでわかるからいいよみたいなそんな。 どうしてもな場合はコメント書くし。 てことは対象は相手ブログの読者が 自動的に増えていく関連記事を参照するってことだろうから、 必ずしも言及だのリンクだのは無くていいのかなチックではあるが。 まぁなんでもいいや。

あーでもなんかはてなのリファラ表示は なんかものすごいからトラバは嬉しいのかも。

っていうかやっぱ逃げるか。

(22:11)

_ あー

やっぱトラバは集客のためなのか。

(22:15)

_ うおー

すごいものにすごいすごいごいす

(23:30)

_ インタラクティブなコマンドを見分ける

  • libX*
  • libcurses

とかよりもっと一般的な方法はあるかな。

(23:30)


2006-01-10

_ 「愚か」な選択をする自由

を保障することをなんと言うんだっけか。 タバコのどうこうを見てて思い出した。

(05:00)

_ 自由と言えば

自由主義の世界には、自由主義でない世界で生きる自由は無い。

(05:01)

_ くらくらするほど

しょぼいものを見たらどうすればいいのだろう。

(21:01)

_ みんなやたらと

Ajaxは新しくないと言う。 そりゃなぁ( http://gyusyabu.ddo.jp/katari/AJAX.html )… というのはお約束らしいけど、 んじゃ何が新しいんだろう?

(22:53)


2006-01-09

_ qwikメモ

tDiaryベース。 来たメールはtDiaryに投げ込むと同時に subjectをwikiname化してwikiにも叩き込む。 閲覧は検索ベース。 replyは適切に構造化。

(00:21)

_ たけしの挑戦状

記憶力テスト。

退職して金。社内のヘソクリをしゃがんでゲット。 カラオケで誉められる。 パチンコ。 宝の地図で1時間待ってくれたオッサンを殺す。 離婚する。 ヒンタボ語、ハンググライダーの免許、水筒を買う。 飛行機。 ピストルを買う。 ハンググライダーでシューティング。 正しいのは3個目と4個目の島だったか。 3個目に着陸して4個目にワープ。 壷は何だっけ?水筒をあげる? 山のてっぺんでしゃがむ。つぶて。 ラストダンジョンは適当にしゃがんで進む。

イマイチな記憶だ。

(01:46)

_ 答えあわせ

三味線のしかく、刺繍、を忘れてた。

(01:58)

_ 100

の質問とバトン。

(10:57)


2006-01-08

_ KOSS the Plug 改造

http://saitama-audio.com/Plug_and_silicone/ThePlug_and_silicone.html

やりたくなる

(04:07)


2006-01-07

_ 警察白書

http://www.npa.go.jp/hakusyo/

(16:29)

_ best20

http://moderngaming.blogspot.com/2006/01/best-games-played-in-2005.html

どのへんがモダンなんだ。

(17:26)


2006-01-05

_ なにするか

オブジェクトシステムまわりでは、

  • feature cache
  • become

ゲームとしては、

  • あたりはんてい
  • 爆発

(02:20)

_ 平民的

全く正しい、っていうかずっと思ってたこと言ってくれてる感じ。 「富豪的」という単語がヘタな言い訳にしかなってないということが多い。

http://www.oiwa.jp/~yutaka/tdiary/20051229.html#p02

僕は貧乏症プログラミングが好き。 たまにボトルネックじゃないところで速度にこだわる。

(11:12)

_ ディアスポラ

やっぱ壮大な冒険譚としてはおもしろくて。

物理オタの妄想としては難しくて。 とか言ってるのはイカンのでちょっとは勉強。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/9606/egan/diaspora.html

http://d.hatena.ne.jp/ita/0001025

http://gregegan.customer.netspace.net.au/DIASPORA/DIASPORA.html

んでやっぱり気になるのは世界のリアリティで。 まとめ直してみる。

  • 知性の誕生 http://shinh.skr.jp/m/?date=20051124#p01
  • 異次元の扱い
  • 重力波検知できない肉体人。どいうレベル差
  • ポリス市民内の異様な認識差
  • 過剰なブーム、冷静な主人公
  • 計算可能だからとして入力は? > 絨毯

(21:40)


2006-01-04

_ ほとんどのFC4の機能を使っていない自信がある

http://d.hatena.ne.jp/toge/20060103#1136307900

(02:47)

_ ふむ

find . -exec /bin/ls -ld {} \; | sort +4n

して、下の方。

-rw-r--r--  1 i i 9814016  2月  1  2005 ./theta/sdl_b.db
-rw-r--r--  1 i i 10093011 11月 27  2004 ./sino/pack/psyno-0.2.0.zip
-rw-r--r--  1 i i 10099094 11月 25  2004 ./sino/pack/psyno-0.1.0.zip
-rw-r--r--  1 i i 10104200 11月 28  2004 ./sino/pack/psyno-0.2.1.zip
-rw-r--r--  1 i i 10109907 12月  7  2004 ./sino/pack/psyno-0.3.0.zip
-rw-r--r--  1 i i 10221331  2月 14  2005 ./theta/log
-rw-------  1 i i 10936320 12月 16 21:38 ./omf/core.28026
-rw-r--r--  1 i i 12901564  5月 29  2004 ./m3m/src/test/unittest.h.gch
-rw-r--r--  1 i i 18295775  5月 29  2004 ./m3m/src/stdc++.h.gch
-rw-r--r--  1 i i 28875336  5月 29  2004 ./m3m/src/boost.h.gch
-rw-r--r--  1 i i 34925035  3月 31  2004 ./bombed/src/log
-rw-r--r--  1 i i 34925035  5月  9  2004 ./bombed/arm-src/log
-rw-r--r--  1 i i 44376500  4月 28  2004 ./d/bench/nonsense/p
-rw-r--r--  1 i i 47312673  2月 19  2004 ./fft/l

下の方消してから。

i@u ~/wrk> du --max-depth=1 | sort +0n | tail
31500   ./kk
33412   ./skdmkun
35114   ./d
40490   ./bpo
41803   ./mod_estraier
83609   ./theta
105319  ./sino
109138  ./sdmkun
193651  ./class
1199127 .

(03:13)

_ ネタかマジかわからんのがおもろい

http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/linux/1004771095/

特に

8 :login:Penguin:01/11/03 17:32 ID:KO7gfaUc
   1.Icon/awk
   2.Scheme/ruby
   3.C++

(05:23)

_ 俺static array

ゼロ初期化。

追加: てっぺんから見ていって無効化されてるorゼロなものを探してそこに。

削除: とりあえず無効化する。

巡回: てっぺんから見ていってゼロなものを見たら終了。

んで、定期的にケツから見ていって無効化されてる限りゼロにする。 む、削除時にそれやりゃいいのか。l

(06:44)

_ 俺static arrayは

ボツ。

(07:08)

_ 俺 static array 2

要素数を保持すればほとんど同じことができる。

(07:10)

_ Web3.0

http://blogs.zdnet.com/SAAS/?p=68

マジか!

(17:15)

_ 文章うまいし面白い

http://slashdot.jp/comments.pl?sid=295169&cid=859023

内容には完全には同意しないのにね。

(23:08)


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