トップ «前月 最新 翌月» 追記

はじめてのにき

ここの位置付け

2004|11|
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|

ToDo:


2005-03-01

_ <<零日坊主>>

_ mixi日記を始めようと決意したのは1週間前くらいだったか。はてなを表示する設定をヤメただけでヤメるなんて、三日坊主一日坊主顔負けの零日坊主。

_ それはどうでもいい。

_ 始めようと思った理由は以下にはっつけるとして、最初は無能と喋るということをやってみようと思ったんです。

_ <pre> 03:29 >i< こんばんは 03:29 >i< 不意に、日記を書いてみようかと思ったんです 03:29 {u} だって僕みくし日記ないからへこんでたそうな 03:29 >i< 最近自身の方向性が不明瞭な気がするんですけど 03:30 >i< それは思考をまとめてないからかな、と思ったり思わなかったりするわけです 03:31 >i< でもまぁ、まとめたくなる程、新しいこと考えてるかっていうと微妙ですね 03:31 >i< んでまぁ、日記つっても 03:31 {u} そそんなこと思いますょ 03:32 >i< 今日麻婆豆腐喰ったとかは書くつもりはないんですけどね 03:32 {u} 麻婆豆腐ええな… 03:32 >i< だって、どうせあと三日くらいは麻婆豆腐喰ってるでしょうし 03:32 {u} どうせみんな、三日で飽きましょう>同性愛者の場合j 03:33 >i< まーこの手の深夜の急な思いつきは 03:33 {u} 深夜の徘徊を… 03:33 >i< 次の日になったらどうでも良くなってることが多いですね 03:33 {u} 予想外れてること祈りますよホント… 03:34 >i< んで、翌日こりゃダメだと思ったら、結局無かったことにするわけですが 03:34 {u} レポート期限の翌日やしーんですもの 03:34 >i< 今回はどうでしょうね 03:35 >i< 今、君の反応が凄く萎えるものばかりなので 03:35 >i< やるとしても、もうちょいマシにしてからにしようかな、と思ってますよ 03:35 {u} 月並なものでは一切判断したクロス環境って、独り言に反応 03:35 >i< つーわけで、無能と話す日記を書こうかと思ったんですね 03:35 >i< やっぱ最初っから教育した方が 03:35 {u} もっと固いわけです 03:35 >i< 面白い気もしますね 03:35 >i< 君は、ツマランよ 03:35 {u} 最初の教育者の会なんてありますけど… 03:36 >i< んじゃね 03:36 {u} あとツマラン話聞くのがニバン </pre>

_ でもコレはダメでしょ。んでまぁ、目的は思考と行動の安定化、効率的に行動しよう、って話。

_ この手のメモはWikiで残すより時系列で残した方がいい場合もあるのが困り物でそいう時にこっちを利用しようと思う。

_ あとこの手のものを公開するのにすごい抵抗がある理由に、えとその前にサイト始める時に考えたのは、「ラクに出せるもので他の人が使えるかもなものを出す」「Web全体のS/Nをあまり落としたくない」とかだった、けど、後者の理由にひっかかるから。つわけで、ここはぐーぐるにかかったら即移動するくらいの勢いで。mixiに引っ掛けとく方針で。

_ 興味ある人は見てもいいけどたぶんあまりないはず。あるようなものは表に出す。

_ mixiのS/Nはどうでもいいか、っていうとどうでもいい。元々低いから。SNSって Signal/Noise Small とかの略でしょ。

_ <<補足>>

_ ここを開発メモにしようとした時は二日坊主。 めんどいので消さない。

_ ちなみに上記のボットとの会話は2月9日。 零日坊主的にみくしの日記を消したのはまた別な日。 さらに上の文章を書いたのは3月1日ではない。

_ ここが続く確率は絶望的に低い、と思う。

_ <<D100村>>

_ <pre> 楽しみたいな I think I can. I think I can. I think I can. </pre>

_ ばっとあいくどんと。

_ <<コモンズ第一部>>

_ 超流し読み。

_ コモンズを定義。ビールがフリーでないのはいいけど情報とかはもうちょい扱い考えようや。

_ レイヤーを定義。物理・論理・コンテンツ。広場で喋る。広場は物理層、言葉は論理層、内容はコンテンツ層。

_ 第四章ワイアードたちのコモンズ。ゲイツ死ね。昨今のIBMバジャイ。

_ <<コモンズ第二部>>

_ どうやってコモンズ作るか。

_ <<コモンズ第三部前半>>

_ ソビエト嫌いなんね…

_ それぞれのレイヤーのコントロール。電話とか、DMCAとか、無線とか。

_ <<コモンズ第三部後半>>

_ コントロールよりコモンズ。

_ 今のところコントロールに対して無力じゃよー。

_ <<コモンズ全体>>

_ 超流し読みだった。

_ 山形浩生はすごい人で、おもろい訳書くしうまいけど、元の人の文というより山形浩生の文になるよね、みたいな話を昔聞いたことがあるけど、それに同意。

_ レッシグを魅力的に感じてたのは原則主義的なとこだと確認。原則主義バジャーイ。

_ 昔一時期この手の文章にハマった時は山形浩生訳のESRの文章かたっぱしから読んだけど、あの時ほどの熱意がないのは、基本的な文脈をある程度把握しちゃったから、なのかな。たぶんそうだ。

_ まーCODEも流し読みしよう。

_ <<巨像も踊る>>

_ IBMのCEOの語るIBM話。パラパラめくってみるもあまり面白くなさげなんで今時間ないし読むのヤメ。

_ <<A5406CA>>

_ http://www.casio.co.jp/k-tai/a5406ca/spec.html

_ 一見してこれが正解な、気、が。

_ USB。BrewじゃなくてJava。miniSD。カメラの性能がいいらしい。

_ http://www.geocities.jp/casio_a5406ca/

_ Mac&USBでやりとりできないらしいということは、仕様公開されてないんだろうね。

_ http://w-st.com/a5406ca/


2005-03-02

_ <<SDL_pad>>

_ マウスのボタンの状態チェックが 1 から 4 なので、 WHEELDOWN が検出できないだろうという報告をいただく。

_ その通りなんだけど、そもそもマウスボタン自体がバグってた。

_ それとコレ。 SDL_GetMouseState ではマウスのホイール情報は取得できない、だと。

_ http://twomix.devolution.com/pipermail/sdl/2004-March/060521.html

_ <<etDiary & makerss>>

_ あー腐ってるなーと思って mixi の日記にしてなかった。 適当にソース見てたら原因わかって quick hack しようとして いつも通りその前にぐぐったらやはり解決済み。

_ http://tdiary.flowernet.gr.jp/jado/?date=20040819#p03

_ http://sourceforge.net/mailarchive/forum.php?thread_id=5363535&forum_id=8349

_ パッチをリモートであてたら reject されたので ローカルに持ってきて手パッチ。解決。

_ <<アメリカの「人道的」軍事主義>>

_ チョムスキー。拾ったもののチラっと見て読まずに捨てる。結構ページ数があるのが敗因。

_ 山本義隆→ガロア→チョムスキーというのは、人のチョイスは割と適当だけど、超優秀な研究者かつ活動家というのに、なんか興味があるんだと思う。むろん自分がなりたいというわけではないけど、ホレる。

_ とりあえずチョムスキーは研究側面でも活動側面のどっちでもいいから少し勉強してみたい、暇があれば。

_ <<etDiaryの追記>>

_ 腐ってるなぁ…先頭行が気持ちよく消える。

_ http://www.tdiary.org/archive/devel/msg01612.html

_ 素直にCVSからひっこ抜いてみた。

_ http://cvs.sourceforge.net/viewcvs.py/tdiary/core/misc/style/etdiary/

_ →気持ちよくなおった。 しかし hatena_style.rb というのがあるので そっちを使ってみるのもいいか。 あーでも hatena_style よりこっちの方が好きだからいいや。 改行が p の区切りになるのは好かんですよ。

_ <<さらば如月>>

_ 人狼審問の短期村参加表明にあたって一個くらいログ見とくか、と見た。

_ http://www.juna.net/game/wolf4/room/237/

_ <pre> 美術商 ヒューバート

_ 赤ログの正しい使い方は、無駄な独り言を言う為である、決して相談する為にあるのでは無い。

_ 文学少女 セシリア

_ 確かに相談できる暇がありませんわ〜。

_ ここだから言っちゃいますけど、実は短期村は初めてなんですの〜。

_ 美術商 ヒューバート

_ 相談する暇は別にあるけどよ。

_ 美術商 ヒューバート

_ 相談すべき内容が全く無い。 </pre>

_ かっこえー。

_ gimletさんとこ?で有名なんかな、伯爵という人。 gimletさんとこのログ一個読んだけどすごかった。 見たんはここの104番電話村。

_ http://shadow.s63.xrea.com/wolf/jinro_index.htm

_ <<ハッカーのたのしみ読中&&量子回路最適化>>

_ ダラダラ読んでる最中で、 難しいけど結構おもろい。 貧乏症ばじゃい。 だけどさすがに今この技術が必要な状況って まーないんだろうねぇ、とか。

_ んで qulink で思った量子回路ムダだらけ。 とかとなんとなく頭でつながって、 量子回路オプティマイザとか、量子回路の最適化可能性とか、 結構おもしろいんじゃないかとか思ったんだけどどうなんダロ。

_ <<D&E読中>>

_ やっぱC++はすさまじい言語。じゃーねばじゃい。

_ 訳者と監訳者が…とかいうのはナシの方向性で…

_ C++過渡期論には思うところがあって、 JavaもC#もDも過渡期だよねって話。 過渡期じゃない時なんてあるんかなぁ。


2005-03-03

_ <<悲惨な省略>>

_ こいうのって仕事終わると忘れるからメモっとこう。

_ sale item => salitm, classification => clfct, 詳細設計 => SS

_ 最後のは富士通由来だとか。

_ <<説得力>>

_ 議論において説得力のなす影響は大きいね。

_ まず説得力を得るには、正しい/正しそうなことを言う、というのは前提としてあるけど、口調、自信を持っている、発言のタイミング、などのテクニカルな要素は重要だねぇ。てまたそれも宣伝戦線に書いてあった気がする。

_ 説得力があるメリットはやはり同じことを言っても、説得力ある方が議論に影響デカい、ってことか。

_ デメリットは責任が過大になること。自信がない時は説得力を意図的に落とすのも手。

_ 人狼で「ヤツならこの程度のウラはかくに違いない」というヤツ。アレは、かいかぶられることがデメリットになってるのね。

_ 人狼の場合は、説得力があることはデメリットの方がいくらか大きい気がするのは気のせい?特に人狼役の時は。

_ <<レッシグも>>

_ 研究者兼活動家と言えるのか。


2005-03-04

_ <<レッシグは研究者兼活動家と>>

_ 言えるに決まってる。

_ でもホレない。何故なら、「うわーぎゃー研究したいーでもー俺のいる社会は不完全だぎゃーぎゃー運動せ、ざ、る、を、えないー」って葛藤がないから。

_ <<読まずに返した>>

_ 磁力と重力の発見

_ 別冊数理科学脳型コンピュータの実現にむけて

_ <<非妥協原則主義>>

_ 非妥協原則主義を誇りとする場合、 その非妥協性から苦しくなっても妥協しない。

_ そいう人が苦しいところを見た場合どうする?

_ ・要領の悪い生き方いいね。

_ ・ちょっと要領良くしろ。

_ 原則の重要性と、ダメージのトレードオフか。


2005-03-05

_ <<量子光学>>

_ 読んでるはず。相関関数が重要だとかなんとか。<f|E|i>。 相関関数はコヒーレント性をあらわすとか。 相関関数はそのままヤングの実験の光の強さだとか。

_ <<なんかメモっておきたいこと>>

_ があったんだけど思い出せない。 常時接続ないとココの意味ないな。

_ <<ハッカーと画家>>

_ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4274065979

_ 買うか、は悩み所な位置。Paul Graham。

_ http://www.shiro.dreamhost.com/scheme/trans/beating-the-averages-j.html

_ <<かこいいセリフはっけん>>

_ http://www.juna.net/game/wolf4/room/215/7_3.html#112

_ <pre> 村人が最終日に残りたくないで、今日吊りを希望するのは許せないわ。 私たちは、無実の彼らを吊ってきたのよ。 責任もって生き延び、人狼を倒すべきよ。 </pre>


2005-03-06

_ <<PyOpenGL>>

_ glutのヘッダと多重宣言になっている部分を コメントアウトしたらコンパイルできた。

_ 問題は glxgears がセグること…


2005-03-07

_ <<GL>>

_ 純粋に何もしてないのにセグらなくなった。 あえていうならカーネルコンパイルしたが 本当にコンパイルしただけ。

_ <<11人いる!>>

_ http://www.juna.net/game/wolf4/room/254/

_ 村名良し。一緒にやりたかった人が多くて良かった。 襲撃失敗3連打、真確定、仲間初日吊り、など素晴しかった。

_ 5日目に黒判定もらって黒確定したのでネタ演説したら 黒確定してるハズなのに投票が5対3。

_ <<D&E第一部>>

_ 読了。じゃーねすごい。

_ キーワード引数はダメなコーディングスタイルを促進するからダメなのね…

_ <<量子光学>>

_ 古典と量子の波動性が干渉において等しいとか。


2005-03-09

_ <<kernel-2.6.11>>

_ Linusクンの自信作とのこと。

_ NICは自前コンパイルだけど、音鳴る、DRMおっけ、VFAT書き込みおっけ。まーいい感じかな。

_ Xは二度目に起動するといい模様。たぶん insmod radeon しとけって話かな。

_ <<はかーずはい>>

_ なんか超久々にキタ気がするけどはかーずはいきゅーがカラ。 ムリに作っておく。

_ しーた、脱出、ビー玉、ilog

_ <<ヌルポ>>

_ D&Eより。

_ void* p = ~-1;

_ は合法。

_ <<Andrew Koenig>>

_ は Accelerated C++ の人。

_ <<kernelとかgcc>>

_ kernelが8個入ってるのを見て少し呆れる。

_ gccは軽く10超えてる。

_ <<そいやみくしから>>

_ ここのRSS見る設定は反映されてないね。 別にいいかと放置プレイ。


2005-03-11

_ <<スクープ>>

_ 少なくともマンガの中の記者はスクープを追っているけど、 「スクープが多いから朝日新聞を取っている」 とかいう人を見たことない。

_ <<自民党>>

_ 支持者を見たことがない件と似ている、のか?

_ <<手続きについて>>

_ ムダ足リストを記録しておく。

_ <pre> ・実家にメールして必要なものを送ってもらう。 ・実家から来たのは足りなかったのでまたメールして送ってもらう。 ・区役所で住民票ゲット。課税証明書もいるらしい。 ・区役所で課税証明書くれって言ったら、前の住所で取れと言われた。 ・入学金納入。しようとしたら金が足りない。 ・郵便局で金ゲット。入学金納入。 ・学費振込の手続きを三井住友でやろうとしたらみずほ行けと言われた。 ・みずほに行ったらハンコが足りないと言われた。 ・NIIに勤務表出したら2月のが無いと言われる。 ・その場で書くもハンコが無くて再提出。ハンコ社会ですねそうですね。 </pre>

_ <<人の死を目のあたり>>

_ http://risky-safety.org/~zinnia/d/2005/03/#20050307-t0-h0-p1

_ あーたしかに。 でも子供の時だったからだんだん軽くなって今に至る のかな。

_ <<ごはん>>

_ <pre> 月:とりめし 火:とりめし 水:豆ごはん(炒った) 木:豆ごはん(水) 金:豆ごはん(うまいたれ) </pre>

_ <<キャスト>>

_ やっぱC/C++の最もものすごい部分だよなぁ…とD&Eを見て再確認。

_ http://www.koders.com/

_ で調べた結果。

_ <pre> static_cast: 8575 dynamic_cast: 3984 reinterpret_cast: 3548 const_cast: 2574 </pre>

_ あー個人的な経験と全然違う順位だな。 dynamic_cast>const_cast>static_cast>reinterpret_cast とかじゃないかな。

_ まーこれが簡単に調べられるだけでも じゃーねえらい。

_ <<墓>>

_ に一月くらい入っていないようだ。 パンダ被襲撃の533村以来。


2005-03-12

_ <<良かったか悪かったかわからない>>

_ D&Eで良かったか悪かったかわからないと言っているところは たいてい僕的には悪いように見える。

_ <<みくしが>>

_ rdf解釈するようになってやがる。 なんでダロ。 つーわけで実験。

_ <<SD&USB>>

_ http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2005/01/07/720.html


2005-03-13

_ <<w3m>>

_ CVSからひっこ抜いてきてコンパイル。--disable-mouse --with-migemo。

_ file.c をいじってプロキシのパス要求された場合は 大学のユーザ名とパスワードを強制的に送るように quick hack。

_ User-Agentはw3m/0.5.1のままでいいか…

_ <<cmigemo-cs>>

_ w3mの数だけcmigemoが動いてその一つ一つがメモリ占有量15M弱、 動かすたびにガンガンスワップがー、という クラクラしそうなくらい富豪的な状況に終止符を打つべく、 cmigemoをサーバとして動作させることに。

_ cmigemo-server

_ <pre>

  1. !/usr/bin/env ruby

_ require "socket"

_ gs = TCPServer.open('localhost', 31413) addr = gs.addr addr.shift printf("server is on %s\n", addr.join(":"))

_ io = IO.popen("cmigemo -q -d /usr/local/share/migemo/euc-jp/migemo-dict", 'r+')

_ while true

 Thread.start(gs.accept) do |s|
   print(s, " is accepted\n")
   while s.gets
     $_.chomp!
     io.write("#{$_}\n")
     io.gets
     s.write($_)
   end
   print(s, " is gone\n")
   s.close
 end

_ end </pre>

_ cmigemo-client

_ <pre>

  1. !/usr/bin/env ruby

_ require "socket"

_ s = TCPSocket.open('localhost', 31413) while (gets)

 s.write($_)
 s.gets
 $_.chomp!
 print("#{$_}\n")
 STDOUT.flush

_ end s.close </pre>

_ ものすごい快適になった。 最初っからやっときゃ良かった。

_ 最初は fifo でやろうかと考えたけど、 まーなんか問題がありげだったのでやめた。


2005-03-14

_ <<人狼クローン>>

_ 作るとしたら、Ruby+ERbLight、かな。 データの保持はPStoreとベタhtmlでいいよもう。 設計をしなくて良さげな順序が難しい。 とりあえず完全に動的生成で作って、 それを静的保持に変換する、って順序だろうね。 一番面倒っていうか設計に関わる エントリとか作ってしまわんと実験がしにくいのが 問題をややこしくしている、ね。


2005-03-15

_ <<クローンメモ>>

_ ログインログアウト、村生成、村リスト、エントリーあたりを実装。

_ あとは発言とゲームのロジックか。

_ ダラダラ作ってる割には進んでるな。 このペースでも2,3日でできる気がするのは気のせいか?


2005-03-16

_ <<クローン>>

_ 発言・役職・カスタム村生成。

_ ゲームロジックと過去ログ作れば終わりか?


2005-03-19

_ <<春眠不覚暁>>

_ 1日12時間は軽く越えている。 恐ろしいことだ…

_ <<D&E/template>>

_ じゃーねが先見の明ありまくり、っていう主張に 激しく同意するなぁ。

_ なんというか、 どんなことになるかはわかってなかったが、 幅広く応用されることはわかっていた、 って感じなのかね。

_ すげーなぁ…

_ <<D&E読了>>

_ すばらしかった… C++ばじゃーい。


2005-03-20

_ <<クローン>>

_ ゲームロジック終了。 あとは更新系と、ゲルトだのコミットだのの小物。 それとログか。

_ ログ→更新系→小物

_ <<クローン>>

_ 言ってるまに過去ログ終了。

_ <<ERbLight>>

_ 結構遅いっぽい。


2005-03-21

_ <<クローン>>

_ だいたいでけた、はず。 更新系、ゲルト、変な役職、などなど。

_ <<estraierをここに>>

_ 検索性の悪い記録なんていらん、つうことで estraier を置いた。 estraier はこんな感じでコンパイルすれば良かった。

_ <pre> ./configure --prefix=/home/shinh/local --enable-regex --enable-kakasi make CFLAGS="-I/home/shinh/local/include -Os" LDFLAGS="-L/home/shinh/local/lib qdbm/libqdbm.a -lkakasi -lz -L/usr/local/lib -liconv" </pre>

_ なんていうかやっぱさくらはありがたいなぁ…


2005-03-22

_ <<ケルベロス>>

_ http://www.juna.net/game/wolf4/room/259/

_ gimletさん人狼一人三役。すごすぎ。かこいい。

_ 初日人狼占いでパンダ。人狼が守護者COで一日奇跡的に凌ぐ。2日目占い師の片方が結社員再COで真確定状況かつ人狼確定。3日目占い先GJ。守護者ピンポイント襲撃。4日目2人目の人狼が黒確定。真確定占い襲撃。5日目6日目霊能両吊り。7日目8日目を灰吊りで乗り切って逆転勝利…


2005-03-23

_ <<あなたのガム>>

_ という Subject のメールが来てた。 スパムじゃなかった。 ゲーム=ガムというオチだったようだ。 せっせと日本語で書いてくれるのは嬉しいけど、 たぶん英語の方がわかりやすい、という。

_ <pre> わたしわにほんごわすこしわるいでそごめなさい </pre>

_ と書いてあるけど、 これで「すこし」という形容詞を使うのが素晴しいというか。 すぐに I'm sorry for my poor English とか書いちゃうのが 恥ずかしくなる、とか。 うん、 I'm sorry for my a bit poor English. とかにするか。


2005-03-25

_ <<量子光学>>

_ っておもろいんかな、と今思い始めるのは激しく問題だが。 最初の方はいいんだよなぁ。 fock => coherent => squeezed のあたりは。 そっから P とか Wigner とか Q もいいんだけど、 そっから先が見えないというかなんというか。

_ つまり先がよくわからんというか。 でも先がわからんってことは面白いことが 手軽にできるって話でもあるたぶん。


2005-03-26

_ <<クローン>>

_ 2Pカラー、発言フィルタ、あたりかな。 発言フィルタは JavaScript で。 本当はクッキー&CGIの方が好みだけどどうするかな…

_ あとは昼夜とコミットを実装したい気分。 あと発言欄の固定、はどうだろ。

_ というかまぁ飽きたな。 萌え絵仕様もやってみたくはあるけど…

_ <<みくしから切断>>

_ なんかRSS見てるとは思えなかったので。 あと別にぐーぐるにかかるのは構わないかとか思いつつ。 robots.txt ではじけば十分。

_ <<3月の大雪村>>

_ 最終日まで生存したけど戦犯的に村人に投票して敗北。 能力者予想と人狼二人の予想はだいたいあってたけど 絶対人狼だと思ってた人が村人で たぶん村人だと思ってた人が人狼だった。 つか伯爵だった。 今思い出すと結構あやしい点はあったんだけど…

_ でもなんとなくコツがつかめてきた感じではあるので そろそろ役職やりたい気分。


2005-03-27

_ <<ドイツ村>>

_ 霊能希望で霊能。 牛村でこそやってみたかった初日霊能CO。 結果としてただ確白として喰われただけ。 まぁ狼の隠れ蓑を消せたと言えばその通りか。 気まぐれとかで狼吊れまくったので襲撃されるも問題なく勝利。

_ 占い共有非CO状態ではそれなりに有効だと思うけど 割とどっちも早く出ることが多いみたいだしな…

_ まぁやっぱ素直に潜伏しとけって感じか。 霊能COへの対応から占いの真贋と人狼一匹がわかった感もあるんだけど。


2005-03-29

_ <<OSASK>>

_ なんで「実現したらこうなる」の部分を読んでも魅力的に感じられんのかな?

_ <<暇な時読むログメモ>>

_ D131, D177, 動物村。

_ <<独白ディーター>>

_ 過去ログと言えば、で思い出したのでメモっとく。

_ http://ninjinia.x0.com/wolf/index.rb?vid=209&meslog=209_progress_5#mes1099224442

_ <<PSY-NO@海外>>

_ http://www.yakyak.org/viewtopic.php?t=34379

_ 英語のドキュメント書いたっけ… と思って見てみるとすごいザツなのは一応書いていた。 結構マトモなプレイしてるのがしゅごいなぁ… システムはだいたい理解してるみたいだし… とりあえずリプレイばじゃい。

_ もうちょい批判があると嬉しいんだけどな。 逆に言うとこうアレか。 日本語で海外のものの品評とかすると 辛口っていうか素直になりがちだけど、 それと同じ原理で英語でコミュニケーションとってる連中は 私が見てるとはあまり思ってないとすると、 批判が少ないことは喜ばしいことなのか。 それともここは紳士淑女の社交場なのか。

_ CGIとか文字列処理系はさすがに飽き飽きモードなので なんかゲーム作りたいなぁ… ちょうど妄想してたゲームが Val&Rick に 近くてなんか作らんで良かった。


2005-03-30

_ <<中二病>>

_ http://number29.ameblo.jp/entry-abd5440748fb7dc50be8f5b2336dd288.html

_ 中二はコミックビームとIKKI。


2005-03-31

_ <<左翼人狼>>

_ は結構いけそう。

_ 吊り→総括、などで。

_ <<クローン>>

_ 村情報、フィルタのバグ潰し。


2005年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

search / home / index

全てリンクフリーです。 コード片は自由に使用していただいて構いません。 その他のものはGPL扱いであればあらゆる使用に関して文句は言いません。 なにかあれば下記メールアドレスへ。

shinichiro.hamaji _at_ gmail.com / shinichiro.h