ToDo:
シンクロと覚醒2つあるから適当に殴ってても勝てる…はずが相手も強いので案外ハマる
開幕は
ウララ、アレグロ、絶、魔人、アレグロ。あとは適当に魔人とアレグロ順番に
リルム(風大アクセは後半のトルネド耐えるためなのではずしてはいけない)、閃、あとはひたすらケアルジャをセラに(トルネドで死ぬ)。セラが元気になったらシヴァ(ちょうど攻撃そろうタイミングのはず)
リノア、シヴァ4回でちょうど風が全滅する。ブリザジャ撃ってると足りなくなるみたいなので…あとは絶からブリザジャ。第二に行く前に覚醒
セラ、ブリザガ、ボルテック、ちょっと待ってチェイン、ボルテック、まといバースト、あとはボルテック
イデア、壁、スケアリー*2、絶、スケアリー*2、あとはレシオでもカンストする
第二行く前に回復絶撃つ必要があるんだけど、リルムウララどっちでやっても大差ないぽい
第二形態に行く時のタイミングがとても大事で、ウララは覚醒撃つので待機状態、リノアがなるべくすぐ殴れるように(タイミング次第では第二以降をシヴァの一段目でやる手も)
大きいのは29万あるのでシヴァ*3+アルファで壊せると良い。セラが4撃なのでなんかつらいけど…3波目まで行ってしまえばシヴァ*1で8万のが壊れるので安全
風の最中にリルムが壁更新する。壁更新絶対必要。あと、第二行く前に回復絶使わなかった方が回復絶撃つ。こっちでリルム使う方が合理的な気はする
ヴァルが降りてくる前は、理想的にはセラがチェイン入れなおし、イデアがバースト、踏みとど使う流れならウララ待機、リルムデスペルのために待機気味、みたいな状態が良い
降りたら万象剥離待って、セラは弱体(まといでもいいかもしれんが)、あとシンクロ(の前に絶入れると良いのかよくわかってない)と覚醒。イデアあたりが万象剥離待ってる間にシヴァ入れると良いかも
サイクロンのあとのソニックウィングで回復入れると良い。トルネドはリルム耐えられないパターンならなんとかする。スロウガにはすぐ閃入れられるように準備しておく。リルムのゲージをケチる
第三形態。例のごとくリルムがデスペル待機。基本的にリルムが3本ゲージ使ったら終わるはず。シューティングパワーが来ると踏みとど使うことになるので備える。サイクロンはできればスリップ消した方が安心
(11:20)
この2つ、面白いからよく思い出すけど、毎度見つけるのに困るのでメモ
https://bugs.chromium.org/p/project-zero/issues/detail?id=693
https://bugs.chromium.org/p/project-zero/issues/detail?id=773
セキュリティソフトのはずなのに、入れたらバックドア仕込まれるってバグ*2
煽り文句が色々良い
"It took about 30 seconds to spot one that permits arbitrary command execution"
"TrendMicro helpfully adds a self-signed https certificate for localhost to the trust store, so you don't need to click through any security errors."
"they need to hire a professional security consultant to audit it urgently."
"To add insult to injury, they append "(Secure Browser)" to the UserAgent."
"the issue is already ridiculously easy to discover and exploit though."
古い chromium を --disable-sandbox つきで user-agent に "(secure browser)" てつけて起動してた、とか良いすな
(22:17)
https://twitter.com/ikeay/status/1185112537299210241
喜怒哀楽の中では一番人類の進歩に貢献してそうな気がするので、個人としては非効率でも種としては決して捨ててはいけないとかいうことないのかな
(01:29)
https://togetter.com/li/1419255
なるほどー
しかし多数のコメント読んでると高校物理の敗北みたいなのを感じるな……
(11:30)
手順きつい。並び順は
リルム、シャントット、デッシュ、アーシェ、ウララ、で、これ以外の順序はかなりつらい。
テイルダートは分身で対処。カウント足りないのでウララだけ泡喰って覚醒で生き返す。プロシェル2回用意できないので、第一形態はリルム閃技のヘイスガと壁だけでしのぐ。
リルム: 閃技、ケアルジャ、ケアルジャ、(アクアブレス受けて)絶、(フラッド受けて)たたかう→泡、ラムウ、ケアルジャ、(アクアブレス受けて)絶(これ入れないとテイルダートで死亡)、ケアルジャをウララに、あとはケアルジャ撃ってもいいし待機してもいいし
トット: 壁のあとはひたすらヘルサンダ。チェーンあたりで絶入れて後はルナティックサンダー
デッシュ: いかり、まとい専用。あとは適当にいかって1.5ゲージあたりの水神の呪い来るあたりでチェーン、まとい専用、あとはボルテック
アーシェ: サンダガ、サンダガ、閃、溜まるまでサンダガで絶、あとはサンダジャ
ウララ: アレグロ、絶、ヴァルガリマンダ、アレグロ。アレグロもう一回くらい?リルムの後でヴァルで割って絶、適当にヴァル挟んでアレグロ撃ちつつ、泡が3つ出たらヴァルで割って30カウント取る
第二形態への移行時は、適当にゲージ回収しつつ、でも行動できる状態で放置して死ぬ。ウララは防御。うまくいくと減息水砲でちょうど4人死ぬのでウララが覚醒
リルム: 6閃、デスペル。あとはずっとケアルジャと、トットが覚醒するあたりでラムウ
トット: ウララ壁、バフ超必、覚醒、あとはずっとルナサン
デッシュ: チェーン、まとい専用、弱体。あとはずっとボルテック(弱体2回といかりとどっちがいいかはよくわからん)
アーシェ: 閃、絶、あとはずっとサンダジャ
ウララ: トットの壁が間に合いそうならアレグロ、そうでなければ絶、あとは適当にアレグロ続ける。絶は溜まったらすぐ撃つ(ウララが先に死ぬのでリルムのゲージを残す)
すごくうまくいくとそのまま第三に行く(とほぼ勝ち)けど、そうでないと万象剥離を受ける。その場合よくわかってないが、デッシュが即まとい、アクアブレス喰らって、トット絶とアーシェサンダジャを泡に入れるのが良さそう。アーシェは適当に閃の補充とかしても良い
リルム: タイダルウエイブ受けたらすぐに絶を使う。テイルダートは4行動目だけど、2,3行動がつながってるのですごく速く来るので、ケアルジャ撃ったりせず待機してれば良い。あとはケアルジャと絶をアドリブで
トット: ルナサン。覚醒消えたら絶とか、適当
デッシュ: 撃てれば弱体、ボルテック、適当
アーシェ: 可能ならチェーン切れるまでに奥義。無理ならサンダジャとか奥義とか、適当
ウララ: 可能な限り絶を撃って死ぬ
(00:41)
というのが良い言葉だなあ、と思っていたことを思い出した。記事がまだあった
https://mag.osdn.jp/journals/sado/148
休みでも働く時があるかわりに、平日でもサボる時がある、というスタイルが好きで、なんとなくこの言葉を思い浮かべることがある
(23:59)
聞いたことありますか?
という質問を健康診断でされたことを思い出した。その時は、はあ、とか答えてたら、その情報を知らなかった人に対して説明するような感じで、「実は体に良いんですよ〜」と説明してくれた。
今思うに、朝ごはんが体に(良い|良くない)という言説を聞いたことが無い人って現代日本にいるんだろうか……
(11:32)
https://employment.en-japan.com/myresume/entry/2019/09/26/103000
たまたまだろうけど、リリースマネージャ退任で上がって名誉市民で下がってるのおもろい
(12:32)
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