ToDo:
どうも mod_estraier_cache はスジが悪いっぽいな… リンクの再現はいらないんじゃないか。
だとすると必要な情報は link と linkstr, あと linksize とかか。
個数だけ detect しておくって手もあるけど…
(04:04)
(12:59)
のクロスコンパイルは面白い、 というかこっちが正しい気がするんだよなぁ…
build はビルドするマシン、 host は動かすマシン、 target は対象とするマシン。
普通のクロスコンパイルって target で指定してなかったっけ…
(20:31)
(20:56)
最後にしようか。
カツカレー喰いすぎです。
(21:49)
http://merd.sourceforge.net/pixel/language-study/syntax-across-languages.html
これは逆引きになる
(17:03)
これを実装するためには、 html の解凍を行わなければならない。
んーよくよく考えるとネットワーク時間>解凍時間なので 常に解凍しててもローカルで使ってる人には文句言われんわけだ。 んー。 interface がオンなら gzip 解凍は同時に。 んでその場合 Content-Encoding は外す。 これは常にオンでもいいし…んーむ。
(19:29)
はじめよう。MOEの時より20倍くらいはやいすべりだし。
ネタっぽい演目をさっさと考える。
1スライド2分とかでサクサクペースで。 つっかえたら終わる。
これは無理か。
(22:13)
592 :デフォルトの名無しさん:2005/09/18(日) 19:36:15 今こそアセンブラの時代だと思いませんか。
いい意味にしろ悪い意味にしろハッキングにはアセンブラが重要で自由自在だし アセンブラができれば女にもモテるのでファッキングも自由自在ではないでしょう か。
(22:49)
ウソだけど。はてなに飽きてきたのは事実。
http://www.sakura.ne.jp/news/20051111-001.news
さくらのいいもの面白げなもの適当に用意しちゃるぜ好きに使え態勢ははてなとかと通じるものがあって良い。中の人わりと楽しんでんじゃないかなと妄想。
ブログについて、電話・メール等でのサポートはございません。
も好き。
(06:40)
よく信号無視をするけど、その3割くらいは無視したんじゃなくて 見えてなかったからだと思う。 見えない信号が悪い。
信号が見えてない段階で渡る俺も少しは悪いのかも。
(08:03)
http://presentationzen.blogs.com/presentationzen/2005/11/the_zen_estheti.html
(16:52)
なんか作った。 やってることは管理CGIがあって、あとはtDiaryでそれ読んでるだけ。
メールインターフェイスつければ終わりかな。
んなとこか。
(18:50)
案外どうにもうさんくさく感じるんだよね…
一章。その方法じゃ知性は誕生しないと思った。まずメモリが指数増大に耐えていない。んで、思索の方向性に補正かかってない、ってのはラディエが指摘した通りでわ。それにこの順で知性誕生、ってのも違和感あった気が。
二章。4次元物体を認識に落とせる存在にとって、トーラスと球のオイラー数が違うとかは自明なんじゃないかな…
三章。 cross compile はクロスコンパイルでいいだろうに… interpret と compile の区別あやしい気がした。フラグメンテーション、ねぇ…そもそもフラグメンテーションするもんなのか、ってのが一つ、あとこの時代の OS がフラグメンテーションとかさせるのか…?リアルタイムにそのへん調整できるだろ。
(01:08)
いいかげんギャモンちゃんとやりたいのでサックリ修正。
events.c で
if ( (hints->flags&InputHint) && (hints->input==False) && strcmp(c->name, "Skkinput") == 0) {
として様子を見る。 Java の XWMHints#input が False なのが悪いんだと思う。何考えて何食べて生きてるのかしら。まぁ Java の設定か sevilwm 側で見るところ違うかだとは思うが。
(13:34)
! シフトキーを押しながらでなければ有効なキーではなく押すと次のキーに対して ! シフトの効果がでるキーとして扱うか否か。 Skkinput*shiftHaTugiDeYukou: FALSE ! コントロールキーを押しながらでなければ有効なキーではなく押すと次のキーに ! 対してコントロールの効果がでるキーとして扱うか否か。 Skkinput*controlHaTugiDeYukou: FALSE
オプション名も読めなかった。僕は日本語読解力が足りない。
(13:41)
感動した。かっこよかった。ていうか基盤何。 αチャンネルなんて 1bit でいいのかそうなのか。 CAVE流αの使いかたというかなんというか 式神は見習いなさいと。 かっこいいけどバリアとクローンがレイドよりショボい。 CAVEのゲームで演出とかに文句を思ったのははじめてというか。 ごめんなさいとかのCAVE節良い。 CAVEに甘い評価になりがちな気がする。 全体的に意味不明チック。
(19:04)
前 | 2005年 11月 |
次 | ||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 |
全てリンクフリーです。 コード片は自由に使用していただいて構いません。 その他のものはGPL扱いであればあらゆる使用に関して文句は言いません。 なにかあれば下記メールアドレスへ。