ToDo:
えっそうなんだ……という感じのと、面白い記述が多かった
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200102-00322811-toyo-soci
「日本は、海外に行く人が少ない国でもある。パスポートを持っているのは人口のわずか23%に過ぎない。」
「世界は(そしてゴーン氏自身も)、日本の裁判所が電子ブレスレットやアンクレットのような被告人の位置を特定できるツールを使っていなかったことに驚いている。」
「フランスのル・ポワン誌が昨年12月31日ネットで行った統計によると、読者のうち75%がゴーンの日本からの脱走に賛成している。」
「レバノンはすでに悪人であふれかえっている。これ以上いらないのに」
(23:00)
ややこしい
オルランドゥ: 神技、(アルブム受けて)フロ、神技、神技、絶、あと適当に。一回フロを混ぜると良い。フェーズ2に変わる時はアサルトが良いかも。フェーズ3以降後は覚醒を裂け目、6閃、あとずっと神技
ライトニング: アサルト適当に、キャンセル食らったら6閃、チェイン待ち覚醒、あとはずっとエンハンスレイド。裂け目の破壊も手伝う
デシ: 神壁。あとずっと基本いかり。ゲージ溜まったらすぐ裁定、あとあふれそうになったら覚醒。ウララのゲージが切れそうになったらたくす。最終フェーズは魔石とフレ回復をラムザと一緒に
ラムザ: いかって、キャンセル喰らったらチェイン、魔石、セイントクロス。アルブムで短縮入ったらおまじない。フェーズ3行く前後に、チェインの更新とまとい超絶をアドリブで。フェーズ3はひたすらセイントクロス+追撃で裂け目を殴って、裂け目壊しつつ夢から醒める係。最終版は色んなことを適当にアドリブで。歴真を適当にふみとどまるが切れそうな時に入れられると良い
ウララ: ウルキュアをオルランドゥに、グラビジャ受けてアルブム、あとデディアジャ。ダーガのタイミングがちょうどアルブムに良い。2回目のアルブムの後、冥界の輝きが痛いのでそこで覚醒。フェーズ3にいってからは、余裕があればデシにウルキュア。状況見ながら適当にアルブムかフロース
忘れがちなこととして
オルの覚醒のあとにちゃんと6閃入れる
フェーズ3後にチェイン切れそうな場合、先に超絶撃っておく
フェーズ3の後はかなり急いで裂け目を壊す
そのあと、冥界の輝き2回受けた時に裂け目がちょうど壊れて、その後魔石とかであわててもう一回壊す感じが良い
そのあと、冥界の輝き2回目は、次がエンドテラーで絶対死ぬので、回復しなくて良い。エンドテラー受けてすぐにフレ回復とフロースが入ると理想
(06:40)
ひさびさに更新してみた
(14:57)
あー INIT_ARRAY 蹴るのってひょっとしてローダじゃないのか
要するに __libc_start_main が __libc_csu_init を呼び、それが固定のアドレスに並んでいる init_array を iterate している
const size_t size = __init_array_end - __init_array_start; for (size_t i = 0; i < size; i++) (*__init_array_start [i]) (argc, argv, envp);
これをフックするとすると、 INIT_ARRAY の最初の要素を書き変えて、別の INIT_ARRAY を巡回する関数を呼ぶ、とかかな。めんどくさ
(11:46)
あといつもわからんこととして、 shdr 見ずに DT_SYMTAB のサイズを知る方法がわからんというのがある。これはたぶん DT_HASH か DT_GNU_HASH を見ないとわからんというので良いと思ってるんだけど、そうなのだろうか…
(11:49)
なんか 0x200000 とかいうやたらでかい値が入っている。 -zmax-page-size とかで指定される値ぽい。 x86-64 の場合はデフォルトは 0x1000 ぽいけど、まあ指定する人もいるみたいな話なのかな
まあ気にしないでよさそう
(01:59)
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