ToDo:
最近はタイミング的に GSL は見落すこととか多くて、まぁでもだらだら後ろで流したいということもあって、 twitch で SC2 をよく見ている。ゲーム専用 ustream みたいな位置付けのものらしい。昔はいつ見ても SC2 が中心のサイトだったけど、最近は SC2 より LoL とかが強い。日本のゲームだと格ゲーが大会やってる時は上の方に来てたりする。
そんな感じでざーと見ると人気のあるゲームとかがわかるのは結構よい。
家庭用のゲームとかもたまにあって、マリオとかゼルダとか、最近だと GTA とか。あとは昔のクソゲーを50時間耐久でやりますチャリティとか謎なイベントとか開かれてたり。こないだまさか無いよね…と思ってみたら cookie clicker がちゃんとあってびびった。誰特。
で、今日ながめてたら Dungeons and Dragons とかいうのがあって、あのカプコンのやつ新作とか出てるのかな…と見てみたら TRPG だった。まぁもともと M:tG の配信とかもやってたからまぁいいんだけど、それにしても TRPG をネット配信ってのはすごいような、普通なような…
http://www.twitch.tv/directory/game/Dungeons%20&%20Dragons
(16:27)
アホみたいな感じでやっている。2回リセットしたのが日曜でそれから34時間でさっきコンデンサ 100 に復活して 150G cps になった。ミルクに関わるアチーブメントは全部ある。今回はまだ高いクッキー買ってないけど。あと heavenly chips は 521 。正直ここから heavenly chips 増やすのは結構大変だなあ。
当然仕事中は見てないわけだけど、家にいる時はまあ結構見る感じで。コーディングしながらとか SC2 みながらとか。
たぶん最初はカーソル2、グランマ2、ファーム2、... みたいな感じでアルケミまで買って、ポータル10個くらいでタイムマシン、コンデンサの時のタイムマシン個数いくつだっけ…みたいな感じがまあ普通にいいと思う。あと猫とポータルタイムマシンとコンデンサの2倍アップグレードは優先気味に。
その後は上から 10:1 みたいな値段になる比率で買うとだいたい正しい。グランマはコンデンサの1/40くらいの値段にすればいい感じ? カーソルはグランマのさらに 1/10 くらいだけど安いのでどうでもいい感じ。このへんの数字は他の建物で変わるけど、あんま大きくは変わらないよねたぶん…
とかなんとかより、まあたぶん普通に cps*8400 を貯金しといて frenzy => lucky がメイン収入源な気がする。 frenzy => click frenzy はもっとすごいことになる感じで。 frenzy => elder frenzy は重なるのかな見たことない…
クッキーとかの倍率の合計が 500% として、前回の HC が 270 くらいで今 521 だから 1.5 倍くらいになった感じで、リセット前が 100G cps で今 150G cps なので計算あってる。 cps の 1M 倍作るのに 11.5 日必要。ざっくり2週間くらいほったらかせば 200G cps くらいの状態になれる感じか…
(01:20)
http://jarp.does.notwork.org/diary/201310a.html#201310061
こんなのとか
sleep= ; for i in *.c; do eval "$sleep"; sleep="sleep 1"; echo $i ; done
(00:43)
http://d.hatena.ne.jp/kazuhooku/20131010/1381403041
goma の include 処理してるとこも、最初 mmap の方が速いかなーと思ってやってみたけど、 read の方があからさまに速かったな。
まぁこれはよく考えると当たり前で、 foo.c が foo.h を #include してる場合に、 foo.c はどうせ最後まで読むのに、わざわざ途中で foo.h を読みに行ってから、 foo.h が終わったら foo.c に戻ってきて読みなおすわけで。
(02:20)
http://moroya.hatenablog.jp/entry/2013/06/03/225935
のやつを動かしてみた。
まあそんなもんかなーという感じ。2012年は HDD とか高めの本とか買ってたぽい。あと 2012 年から kindle 依存を始めたので増えた感じかな。
(16:29)
あちゃーという感じの試合。溜まらないとザコ溜まってはまるとやばい SH がきっちりはまった感じの試合。これで Z 勝たないのはおかしい気がするから、 Z が勝つのはいいと思うけど、これに3時間かかっちゃうのはゲームとしてやはりまずい。
韓国人だったらもっときっかりどっちかが攻撃してた感はあるけど…
それはともかく、今回の WCS は MMA vs JD の2戦目がすごい良かった…
(23:11)
前 | 2013年 10月 |
次 | ||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
全てリンクフリーです。 コード片は自由に使用していただいて構いません。 その他のものはGPL扱いであればあらゆる使用に関して文句は言いません。 なにかあれば下記メールアドレスへ。
_ eban [ああ、と思ったけど、eval "$sleep"は$sleepでいいよね]