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はじめてのにき

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ToDo:


2006-01-22

_ formula reform

  • スペース除去
  • _ 除去
  • 括弧除去
  • 記号参照化
  • 類似簡略化

(11:52)


2006-01-21

_ 好きなこと

オタっぽく知識を集めること…だけじゃ説明できんことも あったわけで、最適化を足すと良い。

(01:56)


2006-01-20


2006-01-19

_ academic

  • 人のものを使わない
  • 自分のものを使わせたがる
  • とがる
  • 失敗の母はいない

(15:47)

_ TRON文字収録センター

http://www2.tron.org/cgi-bin/ksearch.cgi

(19:05)

_ 漢字検索らしい

http://www.theta.co.jp/kanji/search_hyper.html

(19:18)


2006-01-18

_ C で curry

何度読んでも素晴らしい上に探しにくいのでメモ

http://nicosia.is.s.u-tokyo.ac.jp/pub/essay/hagiya/h/curry

(15:22)

_ 1ユーロ

1ユーロ = 139.397126 円

(19:53)


2006-01-17

_ とりあえず

http://shinh.skr.jp/shiki/

バックエンドを SQLite に。 transaction 回数多すぎだからあたりまえだけど、遅い… 編集はなんかバグってるね。

(14:45)

_ 書き込みくらいは作った

やること

  • 高速化
  • カテゴリとか
  • commit API
  • import

(15:00)

_ ためしに xmlrpc で

いんぽーとしてみたがおかしいまつり

(17:43)

_ 内容は崩壊してるが

http://shinh.skr.jp/shiki/?%A5%AB%A5%C6%A5%B4%A5%EA

こっちはわりとなんか

(17:45)


2006-01-16

_ vir_midi

fluidsynth -a oss ~/src/fluidsynth-1.0.6/sf2/VintageDreamsWaves-v2.sf2

とか

fluidsynth -m alsa_seq -a alsa ~/src/fluidsynth-1.0.6/sf2/VintageDreamsWaves-v2.sf2

とかだそうだ。あと

/sbin/modprobe snd-virmidi snd_index=1

はなんのマジナイだ。

(00:38)

_ shmup-dev

http://www.shmup-dev.com/wiki/index.php?title=Main_Page

ほげーどうなるんかなぁ…

しかしlibBulletMLがわかりにくい、ってのはもうどうしようもない事実だな…

問題点整理、考えるだけ、改善はしない。

  • incrementalに実装しにくい。仮想関数をほぼ全部実装しないとあんまりちゃんと動かない。
  • まさにincrementalなドキュメントが無い。
  • そもそも純粋仮想関数とはなんぞや、な人におまじないでしか無い。
  • そうでなくても単位系変換の必要性なんかに関してほげほげ。
  • ていうか自分でもふがふが。
  • せめて英語でコメント書きますか…?

(03:01)

_ 何より問題なのは

古いソースをいじる気が起きないこと。

(03:02)

_ libBulletML for gentoo

http://gentoo-portage.com/dev-libs/libbulletml

なんかいつのまにか本家ツリーに入ってたそうな。ありがたや。

(17:42)

_ いつも名前を忘れる大数学者は

コーシー。

(19:00)


2006-01-15

_ とりあえずは

これを買えばいいのかしら?

http://www.corega.co.jp/product/list/wireless/wlcb54gl.htm

(00:10)

_ NDS hack

http://www.pat.hi-ho.ne.jp/sata68/nds.shtml#passme-boot

このへんがわかりやすげ

(00:31)

_ todoが

笑えるくらい忙しそうに見えるがその実遊びばっかだな。

・ SDL呑み (1/15 日)
・ binhacks (1/17 火)
・ ミーティング (1/19 木)
・ いまくせん (1/19 木)
・ lunch (1/20 金)
・ SDL(22かも) (1/21 土)
・ カタン (1/22 日)

(03:19)

_ やること

  • イタリア
    • 英語漬けを買う
    • 鞄どうするか考える
    • 両替について聞く
  • 読書
    • Write Greate Code
    • interface
    • ゲーム理論
    • ファインマンさん
    • 2001年宇宙の旅
  • 学校で
    • 図書館でルイーゼルなどを適切に処理(火曜?)
    • HDD入れ直し(火曜)
  • 積みゲ
    • リンク
    • 地球防衛軍1,2
    • レイヤーセクション
  • こんぴゅーた
    • PONG CPU (21まで)
    • repet もうちょい (21まで)
    • binhacks (これいつやる?)
    • libhook?
    • 四国
    • 学友会
  • もちろん HPM (19まで)

流れ。雑事こなしつつHPMで19。 そこで急にSDLで21まで。 あとはなんか適当に準備。このへんで四国とか?

(03:28)

_ Wiki memo

  • カテゴリー重視
  • バックエンドはSQL。たぶんSQLite
  • Wikiサンプルページが貧弱問題ははてなをインポートすることによって回避
  • http://lab.lolipop.jp/fswiki/wiki.cgi/wikistandard
  • 実装言語は? (Ruby?)
  • wiki protocol
  • format cache
  • 部品指向
  • 暇潰しでやる

(15:18)

_ HPM何をやっていたか

n^2 ケース。 a と a^d の期待値を求めて、 ここらで signal は optimize していい気がするが、 そんでもって noize も求める。 そんで評価。

(16:56)

_ センター

(17:53)

_ Paul Graham は

LISPの話をウットリと言っているべきである。

というまとめでいいのだったか。

(23:55)


2006-01-14

_ rail

かなりいいかんじ。

config.yml を書けば終わりなんだがドキュメント少なくて ちょいてこずり。

(02:20)

_ objcでゲーム書いてみて

気付いたことは、 phobos なんていらないということだった。

(02:21)

_ hookのしかた

まず、普通に関数のてっぺんをただ jmp に変えてしまうのはよろしくない。

さて、 src と dst があるわけだが、 buf も使う必要があって。

src => buf => dst => buf => src と飛ばせばいい…と思う。

  • src は、ただ buf にジャンプする。
  • buf がたぶん問題。なんか色んな作業はここでやらせるべき。

むうなんか考えるのめどくなってきた。

(02:28)

_ あきらかに

priority queue くずした…

(04:56)

_ いよいよ

cppllすばらしい

(22:15)


2006-01-13

_ binarean

http://tinyurl.com/ceyox

それなりに単語になっててわらう。

(01:44)

_ なんだかんだで

印象には残った感もある。

興味の無い世界はその干渉の無さから稀にある干渉時に興味を生んで自己矛盾。

「何使うの?やっぱJava?」「ぶひ」

(01:51)

_ メソッドキャッシュ

ってどうやって実装するんだ?といつも思ってたことを思いだした。

(02:01)

_ ガルーダ2

アリスに会えたんだが。 いろいろメモ。

  • 1面の開幕で覚聖しまくって覚聖レベル最高に
  • その後は死ぬ気で稼ぐな。でかいのに適当に覚聖すりゃいいよ。1面むずい。
  • 1ボス第一はどこで覚聖するの
  • 2面は最後のとこで覚聖うまく使う。切れたらバリアしてもいい。
  • 2ボスの速いやつは真ん中ちょっと横で避けてから横に
  • 2ボスは最終以外覚聖しなくていいよ
  • 3面中ボスで死ぬな。最初に錬金して後は適当に。
  • 中ボス以降は中型機*2をなんとか錬金
  • 3ボス第一は普通に避けられる。自分をしんじる。最後のはちょっとキツけりゃボム。
  • 3ボスも死ぬな。
  • 第二は覚聖よりバリア。どうせクロレッツ無い。
  • 第三は避けられる。でもバリアあったら撃っていいし、クロレッツあったら覚聖していい。バリアちょい残しくらいが理想。
  • 4面開幕むずかしい。動きまわる。ザコを錬金していい。
  • 下りるところは絶死がいいの…?
  • 4面中ボスはよくわからんけど最初のは避けられる。第二波くらいで覚聖で落とす
  • 4中第二は覚聖で瞬殺。無理ならよくわからんうちに死ぬので早めバリア。
  • その後はなんか簡単。
  • ボス前がなんか無理。覚聖許可。
  • 4ボス第一は上→下避け、で実は問題ない。
  • 第二くらいからよくわからん。基本的にちょいバリアで。
  • 5面セセリまではなんか簡単。
  • セセリは強い。
  • アリスはなんか簡単に見えたけど絶死の方が良いの…?

(23:01)


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