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ToDo:


2005-05-30

_ ガイスター

非常に面白い。 自分分類的にはコヨーテとかと同じ。 一戦が長い分、戦略性などがあって良い。

設計メモ。 実際に作ることはなさげだけど。

CGI でエントリーなどの処理を実装。 表示は Flash から CGI にアクセスして、 その返事をもとに行う。

配置はランダムで行っておいて適当にユーザが DnD で移動して コミットボタンを両者が押したら開始。 ボタンを押した段階で CGI に開始を通達。

ゲーム中は一マスだけ移動する DnD を確認したら CGI にアクセスして移動処理。

更新はタイマーで行うか、 更新ボタンを押した時に CGI に確認して行うか。

気になるのは ActionScript から http リクエストを送った時に クッキーがどうなっているのか、か。 クッキー無しでも ActionScript に状態持たせりゃうまく行く…のかな?

よーするに Flash には MVC の V になってもらうわけだ。

なんか激しく実装してみたくなってきている僕がいます。

_ telloの設定

さして面倒ではないんだけどね…

Config_file を使う。

項目は主にプレイヤー1/2 の操作を誰が行うか、だけ。 それを見て irc への接続なんかを処理。

_ camlp4

OCaml はすばらしすぎる… 全てが理想を行きすぎている。

_ TODO stack

  • 高精度測定
  • 量子光学
  • 原子核レポート
  • オセロ/OCaml&camlp4
  • ガイスター/Flash&Scheme
  • NintendoDS
  • リンク・ゼルダ・地球防衛軍など

_ SKK TODO

良いと酔い、飲みと呑み

_ 高精度測定

一つ目の論文はよーするに 1.frequency の 2.統計誤差を entanglement を用いて減らす、 decoherence がある場合も考察する、 っていう話。 測定される周波数が entanglement を用いると二倍になることを用いている。

二つ目の論文は、 1.quadrature の 2.量子ゆらぎを entanglement を用いて減らす、 って話だと思う。 この二つって同列に扱うべきものなの…?

_ カード人狼参加村の記録。

一回目。 村人。 自由占いをわめく。 髭先生共有にフィーリングで即吊りされて死亡。 A353で僕ニコラスを吊って後悔したことを忘れたか、とか。

二回目。 吊られてフラフラしてると、 男爵、れんさん、にんじんさん、はるみんさん、なつきさん、わいさん というにぎやかなメンツで。 このくらいの人数が一番楽しい。 狩人CO主張。 翌日CO方針。 れんさん狩人CO。 男爵対抗CO。 僕即占いCO。強引に対抗無いことを確認して真確定。 にんじんさんの「俺だって寡黙になりたくて寡黙やってるんじゃない」 がすごく良かった。 にんじんさん吊り(にんじんさん4はるみんさん3)男爵喰い。 僕ははるみんさん投票で吊れなかったので占って白。 翌日なつきさんとわいさんが白かったかられんさん吊りたいとわめいたけど、 3:2で吊れなかった。 なつきさん吊り僕襲撃で狂人COで負け。 がかり。 D100でも吊ったしれんさん吊りたい、とか。

三回目。 村人。 全員同時COをわめく。 霊能両吊りの後、灰狼、占狼と吊って勝利。 美しい。 狂人に白出されていたにも関わらず灰狼吊り主張したことや、 灰狼吊りの後に「オットー吊ったら終わるんじゃん」 とか言ってたあたりが評価されたのか、MVP。

3人少人数。

人狼でフツーに勝利。カスってもいないはず。

人狼で村人COして敗北。 3人少人数で村人COは狂人以外では 自殺行為だと知ってるけどやってみたかった。

人狼で「何にCOするか悩みます」などと言ってみて勝利。 カスってもないはず。

狂人で自分吊らせて勝利。

_ ActionScriptが

あまりに思った通りに動いてくれないのが素晴らしい。 本を買えということだろう。

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