トップ «前の日記(2008-09-10) 最新 次の日記(2008-09-16)» 編集

はじめてのにき

ここの位置付け

2004|11|
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|

ToDo:


2008-09-15

_ 答え

そういえば書いてなかった。

du でやると 70MB もあるんだよな。

単順にファイルサイズ足してくと 3.4MB だそうで。 Text Compression 引くと 2.26MB 。 総投稿数は 17384

(02:30)

_ アトランチス

http://jp.youtube.com/watch?v=IjYZ7E7f5CM

via http://twitter.com/alohakun/statuses/920239733

これ星取るルートとしては最短なのかな。 もちょい短かった気もするんだけど。

(02:37)

_ 吉野家

http://mb101bold.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_0539.html

via http://risky-safety.org/~zinnia/d/2008/08/#20080826-t0-h3-p0

そいやこれは店に入ってから飯にありつけるまでの最速を目指してるとか かと思ってた。

(02:40)

_ 数日

木曜早起きしたので chrome で弾幕はってみる。 結構動いたのでこれはこれはと思った。

で木曜から土曜まで会社の hackathon 的なものに。 だいぶ前から触ってみたかった部分に 触るいい機会になって非常によかった。

帰ってから土曜は寝てた。 夜中にちょっとだけシューティングの基本部分を。

日曜は libBulletML を JS で実装してた。 accel や horizontal を完成させる 根性が湧いてこないあたり、 当時には勝てないもんだなぁと思う。 ただ単順な単位時間あたりにコード書ける量みたいなのは 増えてる気がしてそれは少し嬉しかった。 ただ集中が続かないのでトータルとしては遅い。

本当は bulletSurf なり abagames.util.bulletml なりを 使うべきだったんだろうけど、 前者はソースコードが見当たらんくて、 後者は AS よりは C++ の方が似てるんじゃねえかコレとか思って挫折した。

あとまぁ BulletML => JS のコンバータを JS で書いて libBulletML for JS にしたいかなぁとか思ったのもあって自分でやった。

あとは Lua をなんとかして JS で動かすべきだよね。

(03:04)

_ ちょうほしい

http://twitter.com/hajimehoshi/statuses/921820648

というかよみたい

(16:53)

_ マルチスレッドわかりにくい

ってホントかな的なことをよく思うのだけど。

http://morihyphen.hp.infoseek.co.jp/log2/200809.html#2008-09-14

イベントの検証漏れってのがえーと何指してるのかよくわからなかった。

(20:52)

_ おこられた

ttp://shinh.skr.jp/t/gugurenai.gif

(21:50)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 星一 (2014-05-24 05:24)

今度勉強会かなにかのときに持って参りましょう。

_ wo (2014-05-24 05:24)

> マルチスレッドわかりにくい
プログラミング自体はそんな難しくないですが、再現性の低いバグが発生する、というのは、大きな違いなんではないかと思います。

お名前:
E-mail:
コメント:
人生、宇宙、すべての答え
本日のリンク元

2008年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
1.niha(2014-05-24 05:24) 2.hi_saito(2014-05-24 05:24) 3.ku-ma-me(2014-05-24 05:24)
search / home / index

全てリンクフリーです。 コード片は自由に使用していただいて構いません。 その他のものはGPL扱いであればあらゆる使用に関して文句は言いません。 なにかあれば下記メールアドレスへ。

shinichiro.hamaji _at_ gmail.com / shinichiro.h