トップ «前10日分 最新 次10日分» 追記

はじめてのにき

ここの位置付け

2004|11|
2005|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2024|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|

ToDo:


2007-01-10

_ つげー

http://slashdot.jp/article.pl?sid=07/01/09/1320235

いつもながらスラドのコメントはクオリチー高いなぁ。

(00:22)

_ 関数型

どっちかっていうとコンパイラ書くことしか考えてねーだろ って言語に見えるんだよな Haskell とか OCaml とか。 あと OO って GUI 書くことしか考えてねーだろって イメーヂがあったりとか。

いやどっちも言いすぎ

ただ一つ言えるのはどっちもゲーム書くことを 意識して作られてはいないということです。

こまったことです。

それHSPでできるお。

HSP は CGI も書けるしーみたいな。

(01:14)

_ ぷろろぐ

昔本一冊読んだんだけど驚くほど覚えてないなぁ。 これは要するにハノイの塔と麻雀の点数計算をするための言語なので そういう必要がある時だけ言語内 DSL でーとか当時思って、 proloc とか正しーなぁと思った記憶があるんだけど、 なんか LISP セミナーで理解した限りにおいては LISP の言語内 DSL としてーっていうような話があったので たぶん LISP も正しい。

あと枝刈りとかする必要ある再帰探索を アレで書くのはとても大変そうに思えたりするのですがーという ことを思ってえーと前も似たようなほげほげ。

これって誰かへの説明として書いたんだっけ… http://shinh.skr.jp/m/?date=20060515#p06

(01:19)

_ どこかに行きたい

しかし微妙にやることはあるのであった。

(01:25)

_ 変わった文字化けをした

bake.png

生理的にキモい。 これ文字コード的に何と誤認したんだろう。

EUC-JP を ISO-8859-1 と誤認させればいいらしい。 これ使ってゲーム作りてーな。

(01:34)

_ 2時から

PKUの問題解こう。

(01:57)

_ PKU1936

通らん。なんでやねん。

PKUが重いので一問も解かず終了。

ひどい

(02:18)

_ WMV3 なのか 9 なのか知らんが

vlc っていうのを入れて wxvlc で見られるようになった。 やほーい

(02:35)

_ グラゴ

http://garakuta.homelinux.org/~nosuke/diary/diary.html?y=2007&m=1&d=7&n=1#7-1

このへん見てやる気全く起きねーし グラゴやるかーと思ってやった。 グラゴってオプションから出るレーザーを 回すゲームだとばかり思ってて、 うまい人の動画とか見て別の装備だと これは一種のマゾプレイなのだろうとか思ってたんだけど、 マジメにフリーズとかリップルとか使うんだなーと知った。 ボスがサックリ死ぬのが魅力なのかしらん。

グラゴってクリアできるとかっこいいから クリアできるようになろうとよく思うのだけど、 どうも最初がダルくてやる気が起きにくい。 クリアできるとかっこいいのは 俺基準で通ぽいというかなんかあるよね。 好きなオプションはフリーズオプションって言う方が 回すのよりかっこいいとか、 好きなシューティングは怒首領蜂ですより 斑鳩の方がかっこよくてさらにグラゴの方が かっこいいみたいな。

全然わからねーよ。

好きなゲームメーカーはスクエアですって言うより チュンソフトですの方が良くて コンパイルですとかだとなお良いというような オタ気取りヒエラルキーというのが厳然として存在してですね…

アニメだと クレヨンしんちゃん>ハルヒ>エヴァ とかになるのだろうか全く知らんけど。 好きなアニメはクレヨンしんちゃんですとか 言うとかなり通っぽいよね俺基準で。

あとは好きな言語だと、 Java > アセンブリ > C > Haskell > Ruby > Java というようなー。

それはそうとフリーズオプションは全然うまくいかんかった。 3面とかで死に始めてた。ひどい。 面白いんだけどなんでやりこむ気起きないかなぁ。

(04:26)

_ 言い訳

同意なので趣味が言い訳の子としてはもっといいのを考えよう。

http://d.hatena.ne.jp/w_o/20070109#p5

  • それは妙だ…
  • 昨日は正しかったよ
  • そんなはずないよ
  • ハードウェアの問題に違いない
  • 君のデータの方がおかしいんだよ
  • そこの日記は、もう何週間も触ってないよ
  • 単に不運な偶然が重なっただけだ
  • そんなに全部のことをテストできるわけないじゃないか
  • 誰かが私の日記をいじったに違いない!
  • ウィルスのチェックをちゃんとしたかい?
  • 私のマシンではちゃんと動くよ

これじゃあただのデンパだ

http://hp.vector.co.jp/authors/VA000092/jokes/

(05:24)

_ うんこ

(05:25)

_ ↑誰かが私の日記をいじったに違いない!

(05:25)

_ 違うな

これじゃあ突っ込まれた後の言い訳であって、 突っ込まる前の伏線ではない。 そこでそうだなぁ、

この日記は私と、私の日記をいじる誰かによって書かれています。

(05:29)

_ Java の constant_pool

って欠番アリなのかー。

tekezo先生に教えてもらった Java 4K とか見てて気付いた。 なんか普通に javac が出すコードも欠番してるし。 これ処理めんどいなぁ。

http://javaunlimited.net/contests/java4k.php

(13:42)

_ フラたん

140かよ…ありえんなぁ。 いや今のコード見てる限り結構ありえるかー。

(16:50)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ あろは [全然こっちとは関係ないですが,shinh さんと身長が同じでした ! http://shinh.skr.jp/q...]

_ shinh [実は173はハイスコアで172くらいが平均的なスコアなのですが、172の時は道中ミスったかなんかというか背骨がやるき..]

_ isshiki [ばれたか。「うんこ」はボクが書きました。]

_ shinh [それは妙です…]


2007-01-09

_ poly

primefactors もそうだけど、 この手の出力ややこい系は得意なのかもしれない。 頭回すよりなんかひたすら色んなパターンを試してみるというか…

(02:01)

_ オトスタツ

やばいむっちゃ面白い。

なんで今頃やってるんだという話もあるがまぁ この手のゲームはいつ買っても変わらんという思想のもと 安くなってからやることになっているのだー

(16:34)

_ オト

音鳴らないの悲しいなぁ… → Xennopix 動かしてみる → それでも鳴らないってことは設定の問題じゃねえなぁ… → しょぼん → マシン買おうかなぁ… → とりあえずオトスタツしながら再起動 → オトスタツ → ゴルフ → 少しテトリス → なんか音鳴ってね。

というわけでオトフッカツ ヽ( ´ー`)ノ

理由はわからない

(19:43)

_ なんか

上のボリュームのボタンがまったく効かなくなってるようだ。 まぁいいか…

(19:46)

_ ぽり

これ Perl が有利そうな気がするんだけどなぁ。 先頭のプラス落とすだけのためになんで 13Bも消費しなけりゃならんのだ。 Perl なら s/^\+//; だけかぁ。 むーむー。

(19:50)

_ C って

. 演算子使う機会少ないんだなぁとかどうでも よくないんだがどうでもいいこと思った。

(21:02)

_ 面白いなぁ

自由の敵に自由を許すなでぐぐったら出てきた

http://www.warewaredan.com/blog/2006/01/2005_1.html

(21:23)

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ あろは [>> ヽ( ´ー`)ノ shinh さんが普通に顔文字使ってる !! と,これだけでかなり意外な気が.安..]

_ shinh [顔文字登録しない子の私ですが、この顔文字は mircbot が出力できるので IRC では使えるのです。 http:..]

_ shinh [あとこれで無限に生成できるとか。 http://shinh.skr.jp/koneta/mirc.cgi?cmd=k..]

_ あろは [おー,なるほど.あと,下のはリロードするたびにいろいろ出るんですねぇ. ボクは顔文字使いたい気分の時は,テキト..]

_ shinh [あーそれ面白いですね。今度気が向いたら作ってみようと思います。 ('〜')]


2007-01-08

_ Polynomial Division

さすがに 341B は恥ずかしいぞ><

(00:20)

_ メタルブラック

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF

Wikipedia の内容としては不適切極まりないんだろうけど、 こういうのの方が面白いよなーという

(20:02)

_ ごるふ

むずかしいなぁ。 170Bくらいは出さんと ガンガン抜かれるんだろーなーと思いつつやってたんだけど もう170Bかぁ。

にはさん抜いてくれねーかなという。

(21:18)

_ 昨日

悲劇うんぬんの話ですんなりと投合して まぁプログラムは金のために覚えただけのことはあるというか。

あと会話をせずに自分が今思ったことを話すだけの人について。 どっちが幸せかわからん、てのはまぁ考えてみると面白いかもなぁ。

(22:45)

_ 音鳴らないプロブレム

そろそろ解決に向けて動こうと思う。 新幹線で音鳴るから…と思って音量をポチポチ減らして以来鳴ってない。 ALSAとかそのへんは問題無さげに見える。 電源切った時にプーとなる音が鳴らない。

切った時の音が鳴らない時点でハードウェアちゃうんかという感が 強すぎるのだけど、 認めたくないというか音の鳴らないマシンというのは 想像以上に厳しいもんだなぁという。

u3 で音量強くして鳴らすとか… まぁそれよりはマシン買うか…

(22:50)

_ love

i@u ~> dict love | head -1
■Love :        【人名】ラブラブ法、ローベン反射

(23:48)


2007-01-07

_ ハイデフー

http://d.hatena.ne.jp/ABA/20070107#p1

おもしろいー。 逃げ回りシューってのは メモリ破壊シューと同じく近年ずっと妄想だけして 何も手を動かしていないテーマなのであったー。 いや psyno は逃げ回りを軽く意識したんだけど psyno のルールでもっと露骨に逃げ惑うの作りたいんだよなぁ。 あとメモリ破壊は bfint をなんとかする。

あとこれ見て思い出したので本年の抱負追加。

  • ゲームは年一本は作る

つーか rl3 も repet も bfint も ruckman も ぜんぜん形になってないよね俺。

(11:36)


2007-01-06

_ 銀の弾丸なんて無い症候群

なんか最近僕はプログラムについて、 何かがすばらっしーよーとか言うの見ると必ず ホントかねぇと必要以上に天邪鬼になってしまう気がする。 LISP マンセーと言われても型推論マンセーと言われても 長い関数を二つにわけるのマンセーと言われても 必要以上に反発するし、 逆に、gotoシネーと言われても、 えー goto 使えるシーンあるじゃーんという。

つまり中二病。 特定の言語やら何やらに必要以上に入れ込む 銀の弾丸症候群とどっちが有害かは一考の余地があるような。

(14:55)

_ なんか

修論終わったので誰かと遊ぼうとか思うと雨なんだよなぁ。 うーむ。

修論の成果は Brainfuck と Whitespace に ついて理解が深まったとかかなー。

あと D のニュースグループ見るようになったとか。

(15:03)

_ とりあえずTODOまとめ

  • IOCCC
  • __LINE__
  • Perl
  • DDL
  • hello
  • shash
  • Golf
  • JVMとかそのへん
  • PBH
  • BPO
  • BulletML

(15:11)

_ すごいおもしろい

http://d.hatena.ne.jp/kurimura/20070106/1168092961

> まず昔から使われていて有名なのは型を実行時に渡すようにすることです。

使ってませんからっ…

(23:33)

_ nohelp-mode

Emacs ってなんか Tab でインデントをよろしくやってくれたりとか 保存時に Tab Space 変換をしてくれるとか、 その手の便利機能を全部同時にオフにする方法は無いのかなぁ。

(23:36)


2007-01-05

_ perl

}{

(00:35)

_ HPM

  • the uncertainty
  • And, But
  • N copies of, N mode

(00:43)

_ HPM

  • to see what?
  • 4

(00:58)

_ HPM

  • big

(00:59)

_ HPM

  • separation

(01:22)

_ HPM

  • But
  • N copies, N mode
  • to see what?
  • 4
  • intro
  • abst

今日は実は日本語でもいいという情報をゲットした日であった。 majide- と思ったがまぁそれはそれでいいか。

だりいなぁ。

(01:55)


2007-01-04

_ SFCと似たようなことするんだなぁと

思った。 3F ボウヤーとか。

http://www.ne.jp/asahi/new/legend/mansaku/diary.html#20070103

(10:46)

_ あけおめってアンタ

http://d.hatena.ne.jp/shinichiro_h/20070104#1167866219

1.3 もなんか書いてるじゃん

(10:57)

_ むむ

http://gusmachine.blog49.fc2.com/blog-entry-119.html

「印刷が終わった」→完成した→つまり俺の敵、という連想でした。

(20:32)

_ ニートハンマー

■Niethammer : 【人名】ニートハンマー

まぁステキなおなまえ

(20:51)

_ stackrel と xrightarrow[]{}

そんなん知るか

(22:18)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Gus [むむー先にフォローされておりました。その印刷物はいま真っ赤になって机においてありますです。]

_ shinh [真っ赤とはいいですなぁという。ほえほえー ]


2007-01-03

_ あれー

ruby19 入れたつもりだったのに入ってないぞ? と思ったら NII で入れたんだった。 記憶喪失怖いなあ

(01:52)

_ SDL_ttf

なんかソースコンパイル通らないんだよねーと思ってたんだけど、 Ubuntu パッケージを見るに、

+-      stream->memory = library->memory;
++      stream->memory = NULL;  /* set by FT_Open_Face */+

とのこと。

(02:30)

_ 罵詈雑言と批判

仲間内で罵詈雑言が飛び交う集団は 互いに批判的で素晴らしい…とか思ってたけど、 冗談で罵詈雑言言うのが なんか批判の体をなすかっつーと微妙だなぁ とも思ったのだけど、 冗談罵詈雑言が本気批判を 言いやすい/受け入れやすい土壌作ってる面もあるのかなぁと 思ったのだけど。

(03:26)

_ すごい話だなぁ…

http://d.hatena.ne.jp/tekezo/20070103#1167791048

FUSEはこのへんどうしてるんだろ。 FUSEが生のAPIだとすると間に薄皮が欲しいところだよなぁたぶん

(11:37)

_ よく見ると

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50546923.html

これ面白い。

(12:22)

_ 思ったのだけど、

それも言い訳くさいなぁという。

(13:59)

_ Walter

http://www0.us.ioccc.org/1986/bright.hint

なんか bright.c ってあるなーと思ったら ビンゴだったっぽいという。

(14:55)

_ GDC 0.21

http://dgcc.sourceforge.net/

SVN の方が遅れてる気がしてならぬー

(21:04)


2007-01-02

_ えー

これアリなのかぁ。

http://www0.us.ioccc.org/1994/smr.hint

(07:24)

_ 時間軸がずれてるらしい

http://la.ma.la/blog/diary_200511260950.htm

RSSリーダーは何度か挫折したんだけどなぁ。 誰か curse か emacs で作らねーかな、 と、思ったけど今探したらありそうな気もする。

(08:43)

_ GPU

来年の抱負に GPU となかよくするというものが増えた。 とりあえず Pixel Shader があるマシンをメインマシンにせんと 話がはじまらん気がする。

(08:54)

_ 新年なので大量に手紙が来てた

用件は金払えとか金払えとか金取ったよとか。

(12:31)

_ はてぶって

編集できるのかー。 嫌いなエントリいじれまくれそうな気がするんだけど気のせいなのかな。

(12:42)

_ すすごい

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://shinh.skr.jp/m/?date=20070102%23p06

こんなことできたなんて知らんかった!!

(12:44)

_ IGP340 の xorg.conf

http://okupaweb.com/musika/descargas/varios/gentoo-necversam300.html#xorg

なんかうちとちょっと違うのであとで

(13:17)

_ うーん

なんか音鳴らねえなぁ。 なんでだろ。

ここ数日でやったことと言えば、

なにがあったっけ。

まぁ数日は気にしないでおこう

(13:37)

_ 神保町と渋谷

渋谷は人多かったが 神保町は人少なかった。

そんな中渋谷うろつくも手袋とズボン買えず負け組。

(15:27)

_ キモ負債

たいていの場合、別に本人以外負債とは思ってないので まぁ本人さえ気にしなければいいわけなので あとで書くとかはえーとどうでもいいわけだけど。

http://shinh.skr.jp/m/?date=20061226#p06

http://shinh.skr.jp/m/?date=20061226#p13

1. 一人称自分とかチェックのシャツとかは、 僕にとって「キモい人はAが多い」的な統計にすぎず A自体がキモいわけじゃない。

2. ソナーに関しては、 ある種の必要性が色々ある気がするので、 内輪で使うぶんにはいいんじゃないの、と。 過半数が内輪を知らない人の中で内輪ネタをするとか やたら業界用語使ってみるとかになって始めてキモいかなぁと。 まぁ内輪性自体をキモいと考えることもあるだろうなぁ (俺も少しキモいと考えて気がするけど自分でもやるし これは必要悪と許したいみたいな逃げが)と k.inabaさんのコメント見てて思ったので 1 とは違うってことに。

3. んで、某Y田氏は微妙なんだけど「濃い」のキモさは、 うーんこれもよく考えると1のケースに属してて 言葉自体に罪は無い気もするんだけど、 統計性がほぼ100%な気がするんだよなぁ。

何が嫌いかっていうと、 こう俺とか個性が重要重要と教育されたので そういう教育のせいかなぁと思うわけだけど、 なんかやたらと自分を変わってるに属させたがる つまるところ不思議ちゃんが大人気みたいな。 不思議ちゃんは別に痛いだけだからいいんだけど、 なんか知らんが団体で不思議ちゃんをやるっつーか、 「ウチは濃い人多い」的な不思議団体は なんか受け入れられがちなような、という。 これって自分で自分を濃いって言うと不思議ちゃんだから 自分の属する団体を濃いって言えば 自分も暗黙のうちに含まれてハッピーみたいな 心理じゃないのかなぁと勝手に推測しているわけですが。

でまぁ、最後は自分を「濃い」に属させようとするのが キモい理由になるわけですが、 まぁこれもそれ自体では別にキモいということもなく、 生まれた以上俺は人とは違うんだっ的なのはまぁいいと思うんだけど、 あまりに方法が安易というか、もうちょい行動伴わせろよ的な。 語尾だけ変えてキャラ作りとかはもうどうしようもないよなぁみたいな。 キャラ作りなんてしなくても人間ある程度それぞれに変わってるし だからこそ世の8割くらいの集団が自分の集団は濃いと考えてるわけで。

まとめると内輪感もキモいけど、不思議ちゃんがもっとキモくて、 ただそれは「濃い」や「某Y田氏」とは 強く統計的に結合してる気がするなぁという。

あと不思議ちゃんでぐぐったら面白かった。

http://www9.plala.or.jp/kotobuki_/fk.html

(16:05)

_ Ray'z PREMIUM BOX

http://www.musicdoor.jp/pub/SpHp/ray/rays_MD.html

これ欲しいなぁ。

(16:58)

_ Diki

また Wiki 使いたくなったので検討。 まぁ Diki でいいだろうけどちょいといじりたいんだよなぁ。 ページ生成を静的にやるようにってのと、 あと履歴が欲しいかもしれない…いらないかな。

なんか 0.06 とかあった。

http://www.kmonos.net/alang/dee/diki/?diki%5F0%2E06%2Ed

(17:20)

_ むむ

Diki だけどなんか動くようにしたけど これ pre だけでやるバージョンてことなのかしら。

そして手元の Diki は古くてコンパイル通すのめんどい。

(17:50)

_ つーわけで

昔作ったバイナリ作戦。

http://shinh.skr.jp/diki/diki.cgi?FrontPage

(17:51)

_ まぁ

コードハイライトつきで動いた。

どこで動かすかなぁ。

(18:12)

_ 濃いは

まぁ他の団体の人とかにも使うか。

(19:36)

_ ふひー

http://shinh.skr.jp/diki/diki.cgi?FrontPage

久々に freebsd 用のクロス作った。

えーとこんなんとか。

PATH=/usr/local/freebsd/bin:$PATH GDC=i386-freebsd4-gdc CC=i386-freebsd4-gcc CXX=i386-freebsd-g++ ./configure --target=i386-freebsd4 --host=i686-redhat-linux --program-prefix=i386-freebsd4- --disable-nls --enable-languages=c,c++,d --prefix=/usr/local/freebsd

基本的になんか適当だったので全体的によくわからん。 特に phobos はわけわからんかった。 必要になる frag-* 群はサーバで作った。 でもなんか自分で色々定義とかする必要あった。

http://shinh.skr.jp/tmp/freebsd4/

(22:03)

_ OCaml - C++

http://d.hatena.ne.jp/mmatsuoka/20070102#1167730217

悪趣味だけどこいう話は大好き。

SWIG だとどうやってるんだろうか。

(22:29)

_ これがすごい役にたったんだ

http://d.hatena.ne.jp/shinichiro_h/20041023#p1

(23:39)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ niha [数日気にしない→音鳴らないな→数日間を振り返る→何もしてない→数日は気にしないでおこう→始めに戻る]

_ shinh [数日あれば修論が(いろんな意味で)終わるという話もあるので始めには戻らないかもしれません。]


2006-12-31

_ volatile

http://www.dodgson.org/omo/t/?date=20061229#p01

http://mkosaki.blog46.fc2.com/blog-entry-294.html

のあたりを見てて、 俺 volatile 使ったこと無くね?と思った(本題と関係ねー)。 あと面白画像キターと思った(本題と関係ねー)。

_ 続き忘れてた

期待すべきは休日とか今後のダラダラ資金とかまわりの人間とかで、 いのべ〜しょんとかチャレンジブルとかは まぁどうでもいいこともないけど、 1.どうせ仕事でゴルフはできないしたかが知れてる && 2. 前者ほど優先すべきでない 、 かなぁと思うのがここ数年の考えなんだけど、 まぁつまり5年前くらいは考えが違った気がするのは なんか結構僕的にはなんか珍しめな気がするので 今後が楽しみです、と記録したかったのだった。

_ みくしコミュ乗っとり

とかがあるらしい。

http://www.kotono8.com/2006/12/30mixicommujack2.html

ひとしきり眺めて思ったのは コミュ乗っとりっていう攻略が楽しい、 チョイワル達、って感じなのかなぁとか。 洛南高校にいた「不良」みたいなそういう印象というか。

なんか最初見た時はこれなんやろなぁと しばらく混乱した。 よくわからんなぁ。 どういう人たちなのか見てみたくてしょうがない。

あとみくしのこのシステム上、 倫理的な問題を置いておけば管理人は何してもいいぽいので ヘタな委任をした前管理人の罪は重いんじゃないかとか 思うのであった。

_ もやしもんとげんしけん

を読んだんだけどなんか似たようなユルさだなぁと。 どうでもいいけど荻上さんは人間として 不自然な存在に思えてならない。 本当にこんな人存在するもんなのだろうか。 もやしもんの不自然さはもっとマンガマンガしてるから まぁいいんだけど。

_ おぎうえさん

具体的には、 コミケ落選→これは罰です、とか。

_ あと

げんしけん貸してって弟に言ったら 昨日貸したよって言われて、 読んでみると確かに借りた上に読んだことあったのはビビった。 んでさらにカラスヤサトシ買った?って聞いたら 昨日もそれ聞かれたよって言われてビビった。

_ 課題

弟のプログラムの課題を見せてもらったら、 どうも見たことある気がする課題だなぁと思ったんだけど、 確認してみたらやはりみくしの void 氏のコミュに 丸投げされてた問題と同一だった。 おもしろいなぁ。

_ TRPG とちゃっと

やっぱ TRPG とかやってる人って 一般的な Web チャットはきついよなぁとか。

http://d.hatena.ne.jp/accelerator/20061219/p1

_ template __LINE__

TemplateParameters *Parser::parseTemplateParameterList()

Object *TemplateValueParameter::defaultArg(Scope *sc)

をいじったらだいたいいいんだけど、 defaultArg まで Loc を運ぶのがめんどい。

_ NII

帰省から帰った。 あんま来る意味も無かったんだけど

(17:01)

_ まだ忘れてた

モチベーションというかの方はまぁいいとして、 物理に魅力が無いかってーと別にそういうこともそんなに無いわけで、 要するに段階的に挫折してったんだよなーという。 5年くらいかけてゆっくりあームリだーと納得していった感じというか。 そして折れ始めていくとポキポキと、というか、 物理やめる補助的な言い訳は実にたくさんある。 書類めんどいとか論文めんどいとか ずいぶんマシとはいえ権威主義的な雰囲気がほげほげとか。

まぁメインの理由は能力的なもんだし、 未練とかは別に無いけど負け犬ではあるなぁとは思う、 が、まぁそれも負け犬なんて今に始まったことでもなし。 まぁズレた不満というか無いものねだりではあるので なんというか特に何も書くべきことは無いんだけど、 まぁスルっというかヌルっとシフトしたよなぁというような記録を。

(17:16)

_ むーむー

(prototype|scope|call) chain を同一視とか考えてたけど、 どう考えても call chain は同一視しちゃいけないだろという あたりまえのことに気付くのにえらい時間がかかった。 バカというより何も考えてないというか。 それをバカというのだろうが。

(18:51)

_ coreco

なんかスタックもヒープも 別の場所にロードさせんといかん気がする。 あたりまえだが色々大変だなぁ。

(18:52)


2024年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
1.Kim (2021-04-19 15:39) 2.shinh(2014-05-24 02:58) 3.rui(2014-05-24 02:58)
search / home / index

全てリンクフリーです。 コード片は自由に使用していただいて構いません。 その他のものはGPL扱いであればあらゆる使用に関して文句は言いません。 なにかあれば下記メールアドレスへ。

shinichiro.hamaji _at_ gmail.com / shinichiro.h