ToDo:
よく見るとスペックすばらすいーなぁ。 このGPUはどうなんかなぁ。
数字だけ見るとこのへんが近いなー。
http://www.proton.co.jp/products/parallels-mac/
ぱられるずはいちまんはっせんかー。
(00:41)
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/comic/1161788734/
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それ前者二つは俺だろ!!!
(14:46)
i@un ~> ruby -pe '}{ ' -e:1: syntax error, unexpected '}' i@un ~> ruby -pe 'end;begin;' -e:1: syntax error, unexpected kEND end;begin; ^ -e:1: syntax error, unexpected $end, expecting kEND
(17:39)
点数的に弱点の一つになってるライフゲームだけど、 これを少し考える。
現状は入力と準備72+1Bで出力28+3B、後の140Bが処理なので、 処理自体より入力なんかの手間の大きさが気になる。 (+部分は圧縮時の調整で、圧縮して239Bに(submitしてないけど)なる)
ライフゲームはPerlらしさが炸裂してるとのことなのだけど、 なんかどう机上空論で考えても処理部分はPerlで短くなる感じがしない。 一方入力とかは単純にPerlにしただけでかなり短くなると思うんだよな。
まぁ考えるより実装してみた方が速そうではある。
(18:46)
まだRubyで縮むなーと思った。 今非圧縮で242だけど、240付近まではめんどいけどたぶんいける。 そこまでやればkikさんの成績に並ぶわけだ。 そっから圧縮して220強くらいまでいけるといいなぁ。
(19:31)
19:37 <****> マクロすげー 19:38 >i< 普通なような… 19:39 >i< いや普通は型に就職つけると思うけどな… 19:39 >i< 修飾
http://d.hatena.ne.jp/w_o/20070115#p1
#define VDECL(t) \ struct varray##t { \ int nelem; \ t *values; \ }; #define VEC(t) struct varray##t VDECL(int); int main() { VEC(int) v; v.values[0] = 4; }
(19:46)
238 を調整して 240 から圧縮して 223 。 フラたんが常識的な範囲に見えてきたけど まだ縮んでもおかしくない気がするなぁ。
ライフゲームでは通用しないけど、 今までの圧縮したエントリーのいくつかを 1B縮められる方法を見つけた。
まぁめんどいからやらない。
(21:44)
http://d.hatena.ne.jp/sumim/20070114/p1
こうやってみると、 僕がオブジェクト指向って何? って聞かれたらクック的なのを答えそうだなぁ。 そのやり口として、ケイの立場もストラの立場もある、みたいな。 ケイorストラに入ってクックに入らない言語ってあるのかしら。
あと C はクック的には OOPL だったりはしないのかしら。 リンクタイムポリモーフィリズムはできるわけでー、とか。
どうでもいいけど Cook さんは
http://www.cs.utexas.edu/~wcook/
こっちの Cook さんではないらしい。
http://www.cs.toronto.edu/DCS/People/Faculty/sacook.html
(01:42)
http://shinh.skr.jp/golf/record.cgi
長い沈黙を越えて復活。 しばらく考えて問題無さげなら更新を crontab につっこむ。
(03:03)
おや kounoike さんを始めて Perl でやぶったような。
3rd shinh 63 Perl 9,523 (v15) 4th kounoike 64 Perl 9,375 (v7)
まぁすぐ抜かれそうではある。
(04:33)
が最初の deadline 。死ねる〜。
んで次が水曜 15 時かね。
そんで金曜が本番ですよ。
(18:39)
81てん
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(12:18)
a=14 b=13 while a&b>0 c=a^b b=(a&b)<<1 a=c end p a^b
ふと自分で気付いた。 まだまだ簡単にできると思うのだけど。
(18:03)
いいかげんプレゼン作るかーと思って beamer ほげってみたら日本語出ないにゃー。
そもそも xdvi-ja が日本語表示してないというウワサ。
http://www.a.phys.nagoya-u.ac.jp/~taka/linux/ubuntu510.html
とか参考にがんばるもこれはきついにゃーという 感じだったのでひよろうとおもう
(18:59)
http://alohakun.blog7.fc2.com/blog-entry-614.html
x=$<.map{|$_|sub(/\S+ ([^(]+).*/,'\1')} puts x[0,50]&x[50,50]
(16:58)
やっぱ JS はおかしな言語だった。 ずっとゴルフ考えてたけど 1B 縮んだだけ。 あと total triangle がなんともならんので Perl に日和った。
あとやっぱここの人かーと。
(22:55)
どっちかっていうとコンパイラ書くことしか考えてねーだろ って言語に見えるんだよな Haskell とか OCaml とか。 あと OO って GUI 書くことしか考えてねーだろって イメーヂがあったりとか。
いやどっちも言いすぎ
ただ一つ言えるのはどっちもゲーム書くことを 意識して作られてはいないということです。
こまったことです。
それHSPでできるお。
HSP は CGI も書けるしーみたいな。
(01:14)
昔本一冊読んだんだけど驚くほど覚えてないなぁ。 これは要するにハノイの塔と麻雀の点数計算をするための言語なので そういう必要がある時だけ言語内 DSL でーとか当時思って、 proloc とか正しーなぁと思った記憶があるんだけど、 なんか LISP セミナーで理解した限りにおいては LISP の言語内 DSL としてーっていうような話があったので たぶん LISP も正しい。
あと枝刈りとかする必要ある再帰探索を アレで書くのはとても大変そうに思えたりするのですがーという ことを思ってえーと前も似たようなほげほげ。
これって誰かへの説明として書いたんだっけ… http://shinh.skr.jp/m/?date=20060515#p06
(01:19)
生理的にキモい。 これ文字コード的に何と誤認したんだろう。
EUC-JP を ISO-8859-1 と誤認させればいいらしい。 これ使ってゲーム作りてーな。
(01:34)
http://garakuta.homelinux.org/~nosuke/diary/diary.html?y=2007&m=1&d=7&n=1#7-1
このへん見てやる気全く起きねーし グラゴやるかーと思ってやった。 グラゴってオプションから出るレーザーを 回すゲームだとばかり思ってて、 うまい人の動画とか見て別の装備だと これは一種のマゾプレイなのだろうとか思ってたんだけど、 マジメにフリーズとかリップルとか使うんだなーと知った。 ボスがサックリ死ぬのが魅力なのかしらん。
グラゴってクリアできるとかっこいいから クリアできるようになろうとよく思うのだけど、 どうも最初がダルくてやる気が起きにくい。 クリアできるとかっこいいのは 俺基準で通ぽいというかなんかあるよね。 好きなオプションはフリーズオプションって言う方が 回すのよりかっこいいとか、 好きなシューティングは怒首領蜂ですより 斑鳩の方がかっこよくてさらにグラゴの方が かっこいいみたいな。
全然わからねーよ。
好きなゲームメーカーはスクエアですって言うより チュンソフトですの方が良くて コンパイルですとかだとなお良いというような オタ気取りヒエラルキーというのが厳然として存在してですね…
アニメだと クレヨンしんちゃん>ハルヒ>エヴァ とかになるのだろうか全く知らんけど。 好きなアニメはクレヨンしんちゃんですとか 言うとかなり通っぽいよね俺基準で。
あとは好きな言語だと、 Java > アセンブリ > C > Haskell > Ruby > Java というようなー。
それはそうとフリーズオプションは全然うまくいかんかった。 3面とかで死に始めてた。ひどい。 面白いんだけどなんでやりこむ気起きないかなぁ。
(04:26)
同意なので趣味が言い訳の子としてはもっといいのを考えよう。
http://d.hatena.ne.jp/w_o/20070109#p5
これじゃあただのデンパだ
http://hp.vector.co.jp/authors/VA000092/jokes/
(05:24)
(05:25)
(05:25)
って欠番アリなのかー。
tekezo先生に教えてもらった Java 4K とか見てて気付いた。 なんか普通に javac が出すコードも欠番してるし。 これ処理めんどいなぁ。
http://javaunlimited.net/contests/java4k.php
(13:42)
音鳴らないの悲しいなぁ… → Xennopix 動かしてみる → それでも鳴らないってことは設定の問題じゃねえなぁ… → しょぼん → マシン買おうかなぁ… → とりあえずオトスタツしながら再起動 → オトスタツ → ゴルフ → 少しテトリス → なんか音鳴ってね。
というわけでオトフッカツ ヽ( ´ー`)ノ
理由はわからない
(19:43)
これ Perl が有利そうな気がするんだけどなぁ。 先頭のプラス落とすだけのためになんで 13Bも消費しなけりゃならんのだ。 Perl なら s/^\+//; だけかぁ。 むーむー。
(19:50)
_ あろは [>> ヽ( ´ー`)ノ shinh さんが普通に顔文字使ってる !! と,これだけでかなり意外な気が.安..]
_ shinh [顔文字登録しない子の私ですが、この顔文字は mircbot が出力できるので IRC では使えるのです。 http:..]
_ shinh [あとこれで無限に生成できるとか。 http://shinh.skr.jp/koneta/mirc.cgi?cmd=k..]
_ あろは [おー,なるほど.あと,下のはリロードするたびにいろいろ出るんですねぇ. ボクは顔文字使いたい気分の時は,テキト..]
_ shinh [あーそれ面白いですね。今度気が向いたら作ってみようと思います。 ('〜')]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF
Wikipedia の内容としては不適切極まりないんだろうけど、 こういうのの方が面白いよなーという
(20:02)
悲劇うんぬんの話ですんなりと投合して まぁプログラムは金のために覚えただけのことはあるというか。
あと会話をせずに自分が今思ったことを話すだけの人について。 どっちが幸せかわからん、てのはまぁ考えてみると面白いかもなぁ。
(22:45)
そろそろ解決に向けて動こうと思う。 新幹線で音鳴るから…と思って音量をポチポチ減らして以来鳴ってない。 ALSAとかそのへんは問題無さげに見える。 電源切った時にプーとなる音が鳴らない。
切った時の音が鳴らない時点でハードウェアちゃうんかという感が 強すぎるのだけど、 認めたくないというか音の鳴らないマシンというのは 想像以上に厳しいもんだなぁという。
u3 で音量強くして鳴らすとか… まぁそれよりはマシン買うか…
(22:50)
http://d.hatena.ne.jp/ABA/20070107#p1
おもしろいー。 逃げ回りシューってのは メモリ破壊シューと同じく近年ずっと妄想だけして 何も手を動かしていないテーマなのであったー。 いや psyno は逃げ回りを軽く意識したんだけど psyno のルールでもっと露骨に逃げ惑うの作りたいんだよなぁ。 あとメモリ破壊は bfint をなんとかする。
あとこれ見て思い出したので本年の抱負追加。
つーか rl3 も repet も bfint も ruckman も ぜんぜん形になってないよね俺。
(11:36)
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_ ySas [初めまして。昨日ちらと名前が出ていたのでご挨拶に。こちらはよく参考にさせてもらっています。 ライフゲームですが、私..]
_ shinh [おおー Perl のえらいひとが。短い問題での記録群がすごいですねー。 処理部分そんなに短いんですねえ。面白そ..]
_ こーのいけ [おお! ySasさんだ! いつか逆転してみせますよ〜。・・・いつかは。 なるほど。だいぶ違うんですねぇ。ちなみ..]
_ ySas [こーのいけさん、こんにちは。実は、こーのいけさんのライフゲームのスコアが射程に入ったとき、「とうとう俺もゴルフができ..]
_ shinh [おおなぜか Perl Golfer が集まる会になっている。みなさんどうも、締切ゴルフをしている廃人です。 M..]