ToDo:
は大変なものを〜を見てて、 俺はどのくらい東方を覚えてるのかと興味を持った。 とりあえず他のを
斑鳩覚えてなさすぎだ。 大往生は覚えてて当然なネーミングだし比較としては微妙。
答えあわせをしたいが一覧とかどこかにないか…
まず「境」が既に違う。 エミリアって誰だ。
言われてみると結構思い出す感じ。アリスはいなかった。
チルノはこっちの1ボスだったらしい。2作出てたのね。 アリスはこっちだった。3人いるヤツは4ボス。
これがかぐや姫だった… 狐の印象がやけに強いのだけど、2作目の extra ボスか…
うーむ。
とりあえず風神は買ったのにあまりやってないと思うのでやるべき
(02:29)
紅魔郷はかなり楽しくやった記憶があるんだよな。 妖々夢は extra とその次は楽しかった。 たぶんそのせいで狐さんの印象が強い その次あたりからあやしい…
で、理想試練信念現実輪廻らしい。 覚えてそうなもんではあるのだけど…
ボスはタゲリしか覚えてない。 ザコのトラツグミとかは覚えてるが。 そいや前に斑鳩ひさびさにやったらタゲリまで行けてうれしかった。 全盛期と違って残機がポコポコ増えないからキツい。 烏帽子鳥、仏法僧、鶉、鶚、タゲリ、か。 ミサゴは発音できないから全く記憶に残ってないけど、 他3つは覚えてそうなもんだなー的な感じはあるなぁ。
まぁ古今東西的にふと思い出してみるのは割と好きだ
(02:40)
ブラドキルステン キースエヴァンス バーングリフィス エミリオミハイロフ ウェンディライアン ソニアライアン ゲイツオルトマン リチャードウォン 六道玄真 パティ マイト ガデス カルロ レジーナ 六道玄信
余裕…とか思ってたらあの闇の子忘れた。 本当に忘れた…キルアとかそっち系。 他にも忘れてるのはいそうだけど、 まぁ顔見りゃ思い出すんじゃないか。 いや新生ノアって本当に3人だっけ…
答えあわせ
パティはそういえばマイアースとかだった。 そいや玄信は名字違ったか。 カルロとかレジーナとかベルフロンドとか知らん忘れた。 闇の子は刹那とか痛い名前だった。 忘れられてた子はいなかった。それは良かった。
(02:48)
Java アプリはなんでか知らんが WM_DELETE_WINDOW を無視するものがある。 これはダイアログとか。 こっちはまぁいい。
さらに、 WM_DELETE_WINDOW を受けて 死んでるにも関わらず DestroyWindow を飛ばさないことがある。 再現条件は window 出して switch vdesk で戻ってきてから消した時。 こうなっちゃうと死んでる window handle を持ってることになって、 触ろうとすると XError => remove_client => XSync で double lock になって死去。 まぁ XError を無視すれば問題はないものの、 意味不明な parent ウィンドウが残ってうざい。
evilwm はなんかうまいこと処理できてるのでちゃんと読む…
(17:44)
http://yowaken.dip.jp/tdiary/20081022.html#p02
そいや僕も遊んだあとにちょっとだけ書いてた。 今は 0.45 程度なかんじだけどまぁ途中すぎてなんとも。
それはともかく僕の序盤戦術はそんなんじゃない。 僕が正しいかどうかはこの AI が完成した時にわかる予定…
(01:05)
これはひどい…
なんかまぁ落ちるとしたら timeout だろうなぁと思って 案の定 timeout で落ちた。
手元でやってみると 2.6 sec くらいで、まぁダメだなぁと思った。 たぶん priority_queue にしたらいいんだろうな…と思って 書き直してみたら、 2.3 sec くらい。 このへんで topcoder のシステムだと 2.0sec くらいなので、あるえーこれじゃまだ想定解じゃないのかー と見直す。
でまぁよく irori さんのを見ると、 重量判定+時間判定と信用判定を別のループで回してるなぁと。 そんなんで大きく変わるかなぁと 試してみたら大きく変わって、 queue のバージョンでも 1.9sec 切るくらい。 これなら確実に topcoder のシステムテスト通るよ…
うーん topcoder はオーダーあってれば そうそう落ちないと思ってたんだけど。 もちょっと余裕見た timeout 設計にしてくれていれば…
まぁとはいえ最近250はコンスタントに解いてるし、 500も解けちゃうこととかもあって 悪くはないかんじだなぁとは思う。
(03:42)
なんか SRM で同じ部屋だなーと思った nishio さんのところを 見たら面白そうなゲームが公開されてたのでやってみた。
http://saichugen-online.appspot.com/
面白い。 思考ルーチン書いてみると良いな。
(04:56)
githubのアカウント作ってみた。 ずっと git 使いになりたいんだけど、 なかなか機会がない
手元の SVN 全部つっこみたいなーとか思ったけど、 まぁそれもめどいんだよな。
(20:07)
_ あろは [50代の再就職やアルバイトは非常に厳しいらしいので,フリーターを目指す = GOTO ニートかも…]
(gdb) bt #0 0xb7e123d7 in readdir64_r () from /lib/tls/i686/cmov/libc.so.6 #1 0xb7f11722 in ?? () from /usr/lib/perl/5.8/auto/File/Glob/Glob.so #2 0x0818afb0 in ?? () #3 0x081625e8 in ?? () #4 0xb7d53228 in ?? () #5 0xb7f116ba in ?? () from /usr/lib/perl/5.8/auto/File/Glob/Glob.so #6 0xb7f140f4 in ?? () from /usr/lib/perl/5.8/auto/File/Glob/Glob.so #7 0xbfcacc0a in ?? () #8 0xbfcaaba8 in ?? () #9 0xb7f11cce in ?? () from /usr/lib/perl/5.8/auto/File/Glob/Glob.so #10 0x0818afb0 in ?? () #11 0xbfcacc0a in ?? () #12 0xbfcaec06 in ?? () #13 0xbfcb2cb0 in ?? () #14 0xbfcaec08 in ?? () #15 0x081625fb in ?? () #16 0x00000000 in ?? ()
知らんがな… /lib/tls/i686/cmov/libc.so.6 を一時的に消したら大丈夫になった。
libc がなんかおかしいとかどういうことなの
(12:52)
http://www.quantiki.org/wiki/index.php/List_of_QC_simulators
このへん入れたいが多すぎだ…
まぁこれかな。
http://tph.tuwien.ac.at/~oemer/qcl.html
サンプルあるし
http://www.quantiki.org/wiki/index.php/Quantum_Programming_Language
FizzBuzz くらいは書けるな。 全然量子計算してないがー
(13:43)
http://www.kite-language.org/docs/kite-1.0b6/
シンプル言語。 シンプル系はゴルフあんま面白くないんだよな…
うお map/reduce operator とか。
http://www.kite-language.org/docs/kite-1.0b6/Object-creation.html#Object-creation
([1,2,3]<-method(a)[a+ 1;])|print; # [2, 3, 4]
うむこれはちょっと面白い。なんでそこに空白が必要なの…とかいうことも含めて。
(14:50)
おもしろかった。
200fpsとか出すってのは 単に多めにしとけば周期があう可能性が高いみたいな話かな。
あと当たり判定うんぬんの話を takesako さんがしてたけど 関係ないと思う。 描画FPSと処理FPSを一致させる理由はどこにもないし、 そもそもピンボールとかだと多分ちゃんと衝突する時間計算して 反射後の位置決めないと不自然な動きになるんじゃないかなぁと思う。
Stack GC って考えかたはすごいなぁ。 でも GC されちゃったらスタックトレースは出なくなっちゃうよなたぶん。
compaction / copying GC で遅くなったりするらしい。 すごいな。 そのままコピーできればオケ、かぁ。
(18:31)
うひひ
http://anond.hatelabo.jp/20080604234557
検索の質とか maps とかモバイルとかの割合が多い感じ、 とかいうくらいは言っても問題ないとか。
(22:20)
そいや金曜起きにゃならんので木曜にまた飲んでみた。 寝れた。 あと1回寝れたら信用して良さそう。
あと飲んだ時は二回ともえらい早く目が醒めたんだよな。 あんま薬とは関係なさそうなんだけど、 まぁ単に今回は絶対起きないとなぁとか 思いながら寝たから起きれたってだけかな。
(22:24)
欲しいなぁと最近おもう。 全マシンのバックアップ用に。 というのは僕のバックアップ態勢は基本的にわけがわからんというか どこになにがあるか全く覚えてないんだよな。 1TB くらいほどほどのお金でもらえぬものか。
まぁ現実的に考えると最近HDD安いらしいし 買ってどっかに刺す感じかなぁ…
って1TB1万とかあるですか。ほえー。
玄箱につっこむとすると IDE だから 500G で1万弱、750G で1万強か。 SATA の方が安いんだなぁ。
メモ:
全部マックスまで詰めても 300GB も無いじゃないか… あまりに余裕すぎるから 500GB くらい買ってくるかなー。
(22:46)
http://d.hatena.ne.jp/masa_edw/20081014/1223985440
マラソンで何回か書いた時は、 priority_queue の方が map でやるよりはやかった。
スクリプト言語はヘンなとこで速度差出たりするし Heap::Priority がイマイチと予想
(02:19)
入力フォームで kill した文字列を他に ペーストしたいなぁとか思った。
でソース読んでたら、 まずヒストリがあることに気付いてもうやらなくていいかと思った。 次に w3m の kill は捨てるだけで yank できないことに気付いた。
(08:58)
http://builder.japan.zdnet.com/member/u511993/blog/2008/09/29/entry_27016242/
このへんあとで windows にいれよう
(09:57)
純然たるゴルフ力で負けてる感じか… map で while をやるのは考えたけど この差(バイト数速度ともに)はそもそもアルゴリズム違うんじゃねーってことで 諦めてしまったのであった。 ってそうでもないのかな。 ちょっとコード読まずに自分でかんがえてみるか。
あと
http://twitter.com/kinaba/statuses/957621741
は他はともかく queue なんだから q は当然ですよねーと思た。 s は sum で m は money とかだと思う。 money はひどいな。 kinaba さん coins だと思うけどこのへんに英語力の違いが。 d は本当は m 使いたかったと記憶している。 memo だから。 次に seen の s を考えてまた使ってるなぁとか思って、 d はもうなんの意味もないとおもう。
(01:39)
まなぶ
http://denkiri.web.fc2.com/MANGA.html
の面白さは異常なわけだけど、 中に出てくる女性が妙にかわいくて困る。
で片手を前に通してもう一方の手を握るこの絵を見て
ttp://denkiri.web.fc2.com/MAN_30_0009.png
これの後ろ通すバージョンは割と好きなんだけど これは何か呼名があるのかなぁとか思った。 これ。
無いんだったら誰か名前をつけてくれるといいね。 人類にはこんなステキな名前を考える能力があるのだし。
(02:36)
をぼんやりと。
owb っていうプロジェクトがおもしろいね。
ブラウザがSDLで動くのはなかなかなかなか。 モーションブラーとかかけてみると面白いと思う。 別に面白くない。
僕の理解するところによると
KHTML/KJS: だいぶライブラリチック。 Qt べったり
WebKit: もっとフレームワークチックにしてブラウザ屋さんがブラウザ量産しやすいように。あと Qt 依存切る。
OWB: 新しい環境に移植とかしやすいように、環境依存な部分で切ってフレームワーク化みたいな。
OWB は WebKit と違ってどうやったら 新しい環境用にブラウザを作れるか、っていうのがわりと明確になってるぽい。
(09:01)
> ./gwg lookup sin /usr/lib/libm.so > ./gwg lookup SDL_Init /usr/lib/libSDL.so
これは一瞬でできた。 でいつもは作る前に気付いてたんだが、 アレだ。
% gwg hello.c
とかした時にリンクこかしてみないとわからんのだよねコレ。 20分ハックじゃなくてちゃんと賢くやった方が良さげ。
(21:02)
http://mono.kmc.gr.jp/~yhara/d/?date=20081013#p01
そんなあるもんなのか。
きっと work/hige/d/.backup とかに むふふ動画とかが入ってるに違いないよ。
(21:16)
26725360 . 15245544 ./src 5837180 ./wrk 1647068 ./wp 1048468 ./test 810124 ./arch 651564 ./public_html 390804 ./dat 274584 ./tmp 171632 ./t
とからしい。 一番大きい src で 15G 。完敗です。
って wp は ngram 作った時のデータか… んなもんいらんよ。 rm -rf した。
(21:20)
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51124188.html
なんでだろうな… そもそもちゃんと CR 送ってるはずなのに 表示が崩れてるのが理解できない。
なんか間違ってるんだろうな…
(13:42)
http://twitter.com/kinaba/statuses/957326769
をみて
http://golf.shinh.org/p.rb?Small+Change#Ruby
ぼんやり考えてみるも思いつかず。
(19:12)
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50943696.html
バイナリ部分落としたら GIF ちゃうやろ、とおもた
(19:26)
http://d.hatena.ne.jp/flappphys/20081011/p2
何が共通してるって意図なのかってのはよくわからんかったけど、 まぁどっちもなんかあれだよなスラドのコメントぽいしたり顔というか。
こいうのって素人的には真偽わからんから情報量ゼロなんだよな。 あでもnucさんの方は一応何者かの雰囲気はわかるからまぁ一定の情報にはなるし、 まぁいわゆるブログ的なものってのは知人が見るとか、 続けて見るとかが多いだろうから、 その人がどいう人かわかってりゃまぁ どの程度眉に唾つければいいかはわかるっちゃわかるか。
うーむこいう立場の人があの自信に満ち溢れた文章を書けるのか…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E6%9D%B1%E4%B9%BE
思考が飛んで、 なんていうか批評家って困ったもんだなぁとか思った。 テレビとかに出てくる人とかでも、 本当にずっと研究し続けて批評し続けてる人か 適当に言ってるだけかなかなか区別しがたいしなぁ。
(22:00)
http://www.tees.ne.jp/~sin-x/200809c.html#3001
を見た後にテトリスをやりながらぼんやりなにかを考えたのを思い出した。
まずハットリスが面白いという主張は、 sin-x さんのこの記述を見るまでは、 こう何か奇をてらってるとかなのかとか思ってましたすいません。
動画見てああこれは面白いなぁと思った。 なんというか素人から見て悪手ぽく思えてしまう、 端を高くするために違う種類のを置くのが定石になっているというか。
でぼんやり考えたのは、消しの爽快感は TGM シリーズも コレ全然無いよなーとかいうことと、 積みゲーか落ちゲーかっていうのはあまり意味が無い議論かもなーということ。
爽快感無いってのは、まぁ4ライン消しとか しょっちゅうすぎるわけだし、 速度が遅くなるくらいなら4ライン消しよりいい手あったりとかはするし。
積む時の工夫っていうのはまぁ、 テトリスもぷよぷよもするよなぁというのと、 あと特に TGM は真ん中高くするのが安全とか、 ハットリスとは見た目は逆だけど積みの美学的なのはかなりあるよなぁという。 まぁ1ドット単位の調整とかはないけど。 あとぷよぷよは発火のタイミングとかもゲーム性になってるので、 まぁちょっと遠いかも。
(03:08)
ふと
http://twitter.com/yusk_/statuses/856239686
が目に止まって野望の王国が欲しくなったんだけど、 完全版9冊ぶんもあるのか… ちょっと買いにくい冊数だな… とさるマンが読みたくなって amazon 見たら中古で高くて悲しかった。
(03:41)
面白いな… みんな川崎で起きた事件に注目しすぎだ。
98 :愛蔵版名無しさん[sage]:2007/11/09(金) 13:27:34 ID:??? 【社会】飲食店内で客が殺される→店長や客ら「何も見てない」…神奈川・川崎 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1194579705/l50 こいつら全員・・・
とか
109 :愛蔵版名無しさん[sage]:2007/11/12(月) 17:18:02 ID:??? 運転手「胃痛」で信号機に衝突、6人けが 川崎市営バス ttp://www.asahi.com/national/update/1112/TKY200711120081.html 112 :愛蔵版名無しさん[sage]:2007/11/12(月) 21:28:07 ID:??? 1.運転手は橘組の手下 2.橘組に一服盛られた
とか
(04:06)
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.goo.ne.jp/hienkouhou/e/c6189a5e48ab7787b098249deccf7df9
を見て、物理で言う対称性って難しい言葉だよなぁとか思った。 ていうか一般的な対称のイメージと違うよな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BE%E7%A7%B0%E6%80%A7
並進対称性とかがわかりやすいと思うんだけど、 要は日本で調べてもブラジルで調べても、 今日調べても明日調べても、 物理法則に変化は無いですよーってことで、 まぁ直感的に考えてどう考えても並進対称性はあるだろう って感じはするんだよね、という。
物理学ブラジル版とか聞いたことないし
(14:51)
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