ToDo:
町医者的なのって一旦開業するとその後パッチ当たってないことが多くてけしからんよね、とかいう話をした。まぁ町医者の仕事の99%くらいはたぶん普通の風邪を普通になおすことだろうから、1%のケースで適切にデカい病院にディスパッチしてくれれば良いのかなぁとか思った。自分にパッチ当たってないことを自覚してわからんことはわからんと認めて。
その後思ったことは、医者もそうかもしれんけど、ていうかぼくらプログラマもそうだよね…とか。僕自身も学生の頃ほど新しいこと覚えてるとはとうてい思えん。
(13:56)
monk で inferno にまた来てしまった…今回は AH 無しでいけるとこまで行ってみようと思う。
Act1 は hell の時の装備と、 WD が最後の方に拾って売ってなかった monk 向きっぽい適当な装備で余裕。つっかえることなく終了。 hell
Act2 でだいぶキツくなって、 WD ほどじゃないけど結構死ぬし、スルーせざるを得ない elite が出たり、 NV5 が維持しにくくなった。
で、 zoltun で詰まった。雰囲気的にはラクに殺せるボスなんだけど、3分で enrage でこっち即死とかいう適当な buff が 1.0.3 で入ったせいで、キツかった。普段は AS と攻撃時回復重視の、 DPS 10k くらいの 1H+shield なんだけど、ひろった dps1k ちょいの 2H にして DPS 15k くらいにして、スキルの片方を seven sided strike のスタンにして、特攻気味の戦い方に変えたら勝てた。無敵で殴ってる時にゴーレム二人とも殴れててかつスローくらってなければ割となんとか…という感じだったので、結構運ゲー。
スキルは基本的にこんな感じ。モンクはやってること地味だけど、プライマリ二つにすると普段それなりに考えることとアクション性があってわりと楽しい、というかまぁ好みなアクション性に。
http://us.battle.net/d3/en/calculator/monk#abXQgj!YUT!acbZYc
たまにいじってるのは、 breath of heaven を blinding flash にしてみたり、 mystic ally を sweeping wind にしてみたり。遊んでる時は tempest rush で走りまわるのはまぁ楽しい。
passive は hell の時は combination strike 入れてたけど、費用対効果低すぎで外れてしまった。 one with everything は AH 無しの安物装備だと外せる気しないし、 transcedence 外せるか見てみる感じかなぁ。今ひとつどのくらい効いてるかよくわかっていない。ていうかこれ本当に仕事してるのかな…て回復量だなよく見ると。でも resolve あたり入れる方が正しい気もする… armor 4770 res 359 dps10k life 31k
(14:16)
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