ToDo:
わりと途中はエスパー力検査 (出題者の思考/嗜好を予想しなけりゃいけない系という意味の言葉) だったけど、最後は割とガチ問題っていうか、教育的な感じで良問だったと思う。ありがとう任天堂の人
最後問題それ自体は終わってみればストレートに CS な感じの話で、このへんの話は得意でもないけど、よくわかってるべき話なので、時間ムダにかけすぎたなって感があった。しかしまあ終わってみると教育的な良問でした。このへん終わってみないと、この人どんくらいわかってこの問題出してんのかな、ってのがわからない感じで、ムダにエスパー力を消費した感じであった。それまでの問題がわりとエスパー力だった感じだったあたりが特に。
なんか任天堂たのしそうだなって思ったので採用活動としてもいい感じだったんじゃないかな…
ところで終わったあとにおまけとかも一通り見つけたと思うんだけど、 1_*.txt だけ見つからない。想定誤答とか色々考えてみたけどなかなか見つからんし…っていう意味で最後にまあエスパー力が試される感じだった。
見つけたやつだと iii III iii で almost.html に飛ぶとか、 HINT の同じ表現で同じとこに飛ぶとかが、こう頑張った感がある感じだと思う…
以下ほんのすこし少しネタバレ感も
最初の方にある BarsLang は、これ自体はそれほど面白みのない esoteric language かなぁとか思う。というのはメモリがセルオートマントンてのは大変面白いアイデアだと思うのだけど、セルオートマントンがこのままではすごく予想通りの動きしかしないというか、周期的なあたり同じメモリ配置の表現だけ変わるだけで、保存されてるものの情報はたいして変わってないので、できることもその情報の限界に依存しちゃう感じかなぁ、などと
(00:21)
前 | 2012年 9月 |
次 | ||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 |
全てリンクフリーです。 コード片は自由に使用していただいて構いません。 その他のものはGPL扱いであればあらゆる使用に関して文句は言いません。 なにかあれば下記メールアドレスへ。