ToDo:
http://is2013.grafi.jp/%E5%8F%A4%E3%81%84%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B
を見ると「CPU実験を語る会」というのが昨日あるらしいということで、潜入してみようと思ってたんだけど、その前に調べたところ、日程が変わったのか既に終わっていたぽい。
なにかプロジェクト運営のノウハウチックな説明が多い感じなのかな…僕が失踪した場合、特に対策を練れないのでどうすればいいんだ
(12:57)
前のこれ
https://www.youtube.com/watch?v=GaYCpgAElUk&list=PLirrAqvkZklERlmSxoPUz5n2YlVpse6Fh
見直してたら、なんかスリッピー落としてないなと気付いた。最初のシーンでスリッピー落とさないとスリッピーが敵を微妙に殺しちゃうとかだった気がするんだけど。
ネットの他の動画でも落としてないから、なんか仕様が違うのバージョンなのか、それかスリッピーが落とす前に撃てるとかなのか。
なんかこのゲーム、主砲と誘導弾があって、敵はだいたい1つ1点なんだけど、誘導弾が何かに当たると爆発が起きて、誘爆で壊すと余計に1点入るというシステムで、点数気にしだすと誘導弾主体になる。で、もうちょい稼ぎ出すと、誘導弾が敵に当たるとそいつの点は1点しか入らないので、誘導弾の誘導を切って、誘導弾を壁にぶつけてその爆風で敵を倒すようになる。しかしそれだと空中にいる敵で壁に接近してくれない敵は爆風で壊せないので、相手が十分に離れてる時に誘導切った誘導弾を適切なタイミングで撃つことによって、時間切れで自爆した誘導弾の爆風で敵を倒す、みたいなこともやりはじめる。
なんというか、こういうのて任天堂ぽくないなと思っていた。
(14:24)
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