ToDo:
S84 くらいまで行った時は、ああこれいけるなーと思ったけど、調子良くない時に55くらいまで落ちてから、あとは微妙な感じで42まで落ちてしまった。
なんていうかこう、瞬殺負けとか運の悪いことが起きると士気が下がってその後が弱くなるな。
一番笑ったのは SSA+C-vs SSA+A+ で、仲間も良く僕も悪くなく(14k9d+ホコ最高点)、かなり抵抗したけど最後死んでる間に逆転くらってしまって、 C- の人案の定 0k12d とかなんだけど、それで5ポイント引かれたこと。一体どう計算してんだこれ…て上下がまだ時々あるなあ。アップデートの後かなりヘンなことになって、その後だいぶ普通になったと思ってたのだけど。
いやつーか C- の人を混ぜてしまうマッチングはどうなってのこれ。かわいそうだと思うんだが。一方でこれが一人回線落ちならもっと徹底的に負けてるはずなんで、「いない方がマシ」てことが起きないスプラトゥーンは良いなあと思っている。
ちなみに適当にカウントしてて、 82 win 58 lose と 1 回線落ちで +18 ポイントなんで、勝ちは4点、負けは5.2点、くらいと考えると良さげ。ざっくり 55% 勝てば維持、と思ってたけど、もうほんの少し必要そう。
k/d はあまり良くなくて、 1.06 。積極的にホコ運んだり特攻ホコ止めとかしてるつもりなんで、まあ 1 を切らなければ良いと思ってるけど、でもやっぱ勝率いい時はキルデスもいいんだよなあ。
まあ勝率は実力じゃなくて、みんなが不慣れな中たくさんやって適切にホコを移動させることで確保してる感があったので、みんながうまくなってくるとそういう付け焼刃が通じなくなってくる。
ホコは面白いけど、ただなんかヤグラ以上に一瞬でケリがつくことがあるのはイマイチ。しかしルールをややこしくせず、マップをつまらなくせずにそうならないようにする方法も特に無い気がするので、しょうがない。
週末中に S+ と考えてたんだけどなあ。
(21:05)
なんかバリアとダイオウイカがやけに多い。てかわかばと96ガロンデコ。どっちもたしかにガチホコで有利気味な気がして、実際相手してていやな気はするんだけど、でもここまで増えるくらい強いんかな?てのが少し不思議。
マップによって一通がある場所があって、一通の通れるサイドが自陣側で、通れない方が敵陣側、てとこ、今まではいい塩梅だったんだけど、ガチホコではダメな気がする。モズクの右とか、あそこにこもられると正直逆転かなりムリ、て場所がいくつかあるように思える。
(21:13)
前 | 2015年 8月 |
次 | ||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
全てリンクフリーです。 コード片は自由に使用していただいて構いません。 その他のものはGPL扱いであればあらゆる使用に関して文句は言いません。 なにかあれば下記メールアドレスへ。