ToDo:
仲間うちの、別に特別うまくもない知り合いの動画をしょぼしょぼ見るのが割と楽しい。色々タイプあるなーと。割と普段の性格から外挿できる動作だったりもする。
なんだか知らんけど戦闘力すごく高くてでも突っ込んでるからガンガン死ぬ人、逆にちょっとこれは慎重すぎるかなーという人。色々あるからあまり一般的に効果的なアドバイスてないもんだなとか思う。
かなり慎重側サイドの人だったと思ってる人がいて、その人がA-に行けないみたいなこと言ってて、結構うまく見えるから逆に突っ込んでみると良かったりしませんかねーとか言ってみたら、いきなりAに行けたとか言ってた。一般に慎重じゃないサイドに倒してる人が多いゲームだけに世で見るアドバイスはとりあえず死ぬな、みたいなのが多いわけだけど、ある程度うまくなってくると逆もあるというか。
基本、敵が40秒ほど生きてりゃ仲間か自分が1人殺されるゲームなので、ちんたら牽制しあってるとどんどん不利になっていくので、ある程度有利な状態ではじめれるけど確定キルってほどじゃない…みたいな状況でもリスク取って突っ込んだ方がいい、て状況は当たり前だけどあるわけであって。
思うに自分の芸風も4種類くらいある気がする。
最後の状態に遷移するのを防ぐのが僕的にはたいへん重要なことであって、そのためには綺麗な精神状態を意識して保つ必要があって割と大変。僕の場合仲間にグチ言いたくなるとたいてい終わる、ので
こういうこと書いてるってことは、普段頻繁に「あー俺にそのホコ寄越せ〜オマエのクソ行動で負けるー」とか思ってるということではある。ただまあ自分のクソ行動も色々身に覚えあるんだよな…それを思い出すと少し冷静になったりする。2つ印象に残ってるのがあって。
1k10d勝利というのがあった。1000試合以上記録してるがたぶんこれが一番ひどい勝利記録。本当に終始死にまくっててただ流れでそうなっただけで、自分がダメージ与えたおかげで仲間がトドメ刺せた、みたいな感じのが続いたかなぁとか言い訳しながらやってる感じだった。その試合は最後、完全に僕がヤグラ止めて奪ったおかげで勝てたわけなので、全くのクズというわけではないのだよ、いやクズだけど。。みたいな。
もっとひどいのが、キルデス覚えてないけどまあ順当に勝ってる試合、ルールはホコ場所はモズク。自分側はカウント10くらいまで進めてて、相手が30くらいまで来て少しヒヤっとしたけどホコ持ちを倒し、僕がホコ確保。僕はこういう時は基本的に正面に戻るより自陣ゴール付近に戻って右端か中央の一方通行で戻すのが定石だと思ってる、ので仲間のカモン無視して自陣に戻り、中央に戻るかなーと思ったけど右の方がより時間稼ぎになるだろうと判断して右の方に行く…最中になんか潜伏してたローラーに殺される。そのローラーがホコ持つとゴールほとんど目の前なのでそれだけでカウントが10切って逆転食らって、そのままカウント逆転できず負け。完全に戦犯だった。カモンしてた人は自陣に敵がまだ残ってるのに気付いてたのかなあ。。
(15:13)
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