ToDo:
http://shinh.skr.jp/slide/mederu/088.html
のスライドで、コーディングする時に、成果物が有用なことに越したことはないけど、そんなことより書くこと自体を楽しんでる、みたいな話をした。
この間、他の人に比べてスプラトゥーンの勝ち負けにこだわってないっていうか、一人落ちの負け戦とかも結構楽しんでることあるな…と思ってて、これも同じ傾向の別のあらわれ方かな、とか思った。
(01:37)
fn f2() {
let vec: Vec<String> = vec!("foo".to_string());
let vref: &Vec<String> = &vec;
let s0: &str = &vref[0];
let s1: &str = &*vref[0];
let s2: &str = &(*vref)[0];
let s3: &str = &(**vref)[0];
let s4: &str = &*(*vref)[0];
let s5: &str = &*(**vref)[0];
let s6: &str = &*(&**vref)[0];
let s7: &str = &&&&&&&*(&&&&&&&**vref)[0];
let s8: &str = &*(&*&*&*&&***&&&&&*****&&&vref)[0];
assert_eq!(s0, s1);
assert_eq!(s0, s2);
assert_eq!(s0, s3);
assert_eq!(s0, s4);
assert_eq!(s0, s5);
assert_eq!(s0, s6);
assert_eq!(s0, s7);
assert_eq!(s0, s8);
let a0: &[String] = &vref;
let a1: &[String] = &*vref;
let a2: &[String] = &**vref;
assert_eq!(a0, a1);
assert_eq!(a0, a2);
}
このへんが混乱しがちなんだなと気付く。これたぶん完全にポインタの難しさと同種だよなあ。
(02:28)
http://caml.inria.fr/pub/docs/manual-camlp4/manual007.html
てのがあるんだな。まあぱっと見割とよくなってそ
(13:29)
| 前 | 2016年 5月 |
次 | ||||
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 | ||||
全てリンクフリーです。 コード片は自由に使用していただいて構いません。 その他のものはGPL扱いであればあらゆる使用に関して文句は言いません。 なにかあれば下記メールアドレスへ。