ToDo:
http://shinh.skr.jp/slide/mederu/088.html
のスライドで、コーディングする時に、成果物が有用なことに越したことはないけど、そんなことより書くこと自体を楽しんでる、みたいな話をした。
この間、他の人に比べてスプラトゥーンの勝ち負けにこだわってないっていうか、一人落ちの負け戦とかも結構楽しんでることあるな…と思ってて、これも同じ傾向の別のあらわれ方かな、とか思った。
(01:37)
fn f2() { let vec: Vec<String> = vec!("foo".to_string()); let vref: &Vec<String> = &vec; let s0: &str = &vref[0]; let s1: &str = &*vref[0]; let s2: &str = &(*vref)[0]; let s3: &str = &(**vref)[0]; let s4: &str = &*(*vref)[0]; let s5: &str = &*(**vref)[0]; let s6: &str = &*(&**vref)[0]; let s7: &str = &&&&&&&*(&&&&&&&**vref)[0]; let s8: &str = &*(&*&*&*&&***&&&&&*****&&&vref)[0]; assert_eq!(s0, s1); assert_eq!(s0, s2); assert_eq!(s0, s3); assert_eq!(s0, s4); assert_eq!(s0, s5); assert_eq!(s0, s6); assert_eq!(s0, s7); assert_eq!(s0, s8); let a0: &[String] = &vref; let a1: &[String] = &*vref; let a2: &[String] = &**vref; assert_eq!(a0, a1); assert_eq!(a0, a2); }
このへんが混乱しがちなんだなと気付く。これたぶん完全にポインタの難しさと同種だよなあ。
(02:28)
http://caml.inria.fr/pub/docs/manual-camlp4/manual007.html
てのがあるんだな。まあぱっと見割とよくなってそ
(13:29)
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