ToDo:
おおおお。さすがにこれは黒歴史になってたのかなーと思ってた矢先に DSに移植!! さすが神!!!
ttp://www.int2.info/products/Boolean%20Test/Boolean.htm
(00:19)
http://www.thanko.jp/goronedesk_alumi/
まさに俺の求めてるものだよコレ!!しかも高くない!これは買うよ!!
でも DS でのマッピング代行機能はついてなさそうだなぁ。
via http://www.atdot.net/~ko1/diary/200703.html#d11
(21:12)
バックスペースとかの処理は shell じゃなくて端末の仕事だと say さんに教えてもらった。 デフォルトでは ^? かぁ。 ^h とどっちが便利かは微妙だなー。
stty stop undef
はえらい前からしてあったけど
stty erase ^h
もするか否か。 ていうかできれば二文字設定したいのだが
(21:33)
らしい。 あとなんか明日の選挙は中止らしい。 ひどい話だよ。
それはそうと都知事選前には住民票の処理とかしろよオマエカスクズ死ねという話。 と言ってもとりあえず石原以外ならもう誰でもいいよというやる気のなさなんだけど そもそも略
(01:47)
一晩中ROMとかで代用できるだろうか。
なんか memo/hatena に当時の記録があった。 ていうかずいぶん長い間放置されているのは知ってた。
なんか一瞬で俺の脳内師匠というか脳内おにいちゃんとかになった記憶が。
*[Diary] ダイアリ 04.01.11 口内炎が治ってきた。最後には正義が勝つのだね。 秋葉に(二日連続)行った。 トライ。ガルーダ。4200万。5000万は出る気がした。ここ 2,3日そう思っている。エスプ 。2400万。3000万は出る気がした。ここ 2年程そう思っている。斑鳩は 3000万出る気が しない。ゲーム性の違いを感じた。 じゃんぱら。マザーと CPU の値段を見た。でもメモリとかとの関係がよくわからなかっ た。あと AMD が燃えると書いてあってこわかった。 マリアさまが見てるを半ば計画的に衝動買いした。感想はコミケ同様、もういらない。 Hey。ガルーダ見る。ほどよくパクりやすげなプレイを見る。セガ。ガルーダ。4200万。 kernel コンパイルしながら、ほとんど終わっていたレポートを終わらせた。虫メガネで Fourier 変換できるというはなし。 火曜日に量子光学のゼミの発表があるらしいので英文和訳要約。何故かこの部分だけ数式 が無いので和訳で済む。楽な範囲だ。 明日は休みらしい。楽な和訳ですら、やる気が失せる。 sdl-fan-jp の fontlist に感動してそちらのサイト (http://www.geocities.co.jp/Hear tLand-Poplar/6700/index.html) を覗かせて頂く。ストーカーのように読む。本当に全部 読んだ。言語関係の話がとても勉強になり、シューティング話でうまいんだなーと思い、 そのたもろもろいろいろ。html 静的生成な話とかのアンチ富豪話に激しく共感したり。 貧乏症プログラミングという宗教を作りたいと常々思う。 後 UA を「ねこのまたたびブラウザービオフェルミン」にしようかと思った あとゲーブリエル・ハンマー大使倒したときに「一張羅なのにー!」に感動した 上記サイトを見つつ、はてなダイアリなので日記らしい日記を書こうと思った。月に一度 か、隔月か、シーズン増刊位のペースで。ルールは次の日見て OK なら公開。 つまり、たぶん、公開しない。
あと公開しないという予言ははずれだ。 あとこのへんもドキドキ感がうかがえます
*[Diary] ダイアリ 04.05.03 gcc おもしれー wo さんにこめんともらたー wo さん sdl にこられたらしー wo さん関東来られるかもー foreach うごいたー wo さん asdf すげー wo さん SDL IM すげー sdl-fan-jp の投稿見るに wo さん来る確率たかそー
つーか2004年ていつだよというか。
(03:51)
http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/nik/TNIK_060102.HTML
記憶あってた。 ホントに3文字だ。
たしか user.ecc... も当時取ってみた記憶があるのだけど 今となると記録残ってないなぁ日記は偉大だ。 まぁそれ以前に URL 変わっちゃだめなんだが。
(03:55)
ずっと書きたいけど放置してるんだよな。 なんていうか何度か書き始めたんだけど、 結局 tcc のコードコピペしはじめて、 それだと tccparser の時の二の舞だなぁという
(04:03)
激しく同意だなー
http://www.nmt.ne.jp/~ysas/diary/?200703a&to=200703081#200703081
ただ逆にるびーだと hoge.hage.hige 的なメソッドチェーンで 左っかわのオブジェクトがこそあど的な役割を果たすという意味合いもあるので むしろPerlはたまにわざわざ$_につっこまなくてはならなくて面倒…と思うことも。 典型的なのは $/=0;$_=<>; みたいなのとか。 あと Ruby で気軽に書く演算結果を .sub で調整、とか Perl でしにくく思う。 つまり Perl の $_ みたいなのを種類もっと増やしてかつ Ruby のメソッドチェーンをというかそんな。
それはそうと musical score は Perl でも Ruby でもトップだがみんな大丈夫か。 これがゴルフ紳士の間で流通するといわれる不思議な儀式、 接待プレイというヤツであろうか。
(11:23)
ちゃんと動くかは知らんけど一応つけてみた。
問題作る人がこの問題はいつ終わりますよーという制限を加えて、 その時間過ぎるとコードが公開されて、 それ以降のsubmitはランキングの下の方に乗っていく、って感じ。 永久に殴りあいたい問題は none って設定を選べば今まで通りコード公開は無し。 今までの問題もコード公開は特に無し。
基本的に perlgolf がやってるようなスタイルが 僕の好みにも色々マッチするなぁという感じで。
(15:18)
i@u ~/test> gcc fsin.c -lm -o srand fsin.c: In function 'main': fsin.c:3: warning: incompatible implicit declaration of built-in function 'sinf' i@u ~/test> gcc fsin.c -lm -fno-builtin -o rand i@u ~/test> ./srand -0.544021 i@u ~/test> ./rand -0.030764 i@u ~/test> ./rand -0.291250 i@u ~/test> ./srand -0.544021 i@u ~/test> ./rand -0.072659 i@u ~/test> ./rand -0.060681
うまくいくと思ったんだけどおかしいな。
(17:34)
http://risky-safety.org/~zinnia/d/2007/03/#20070310-t0-h1-p0
なんか妙に評判が良いので、飲み会のたびに shinhくんの最近面白かった2chコピペブログのコ〜ナ〜を開設して、 で流れるように2chコピペコピペブログを開設、 アフィでがっぽがっぽ、 2chコピペブログの人に著作権がどうとか 利益を還元しろとかで叩かれる、 閉鎖、という流れはどうかなぁ…
(19:57)
(20:04)
http://golf.shinh.org/p.rb?palindromize#Perl
これ statistics を見ると僕は ySas さんのコードを完全には限定できないけど、 ySas さんは僕のコードを 1B も違わず断定できるんだなとか思ったのであった。
別解とかあるかもわからんけどな。
(13:46)
http://alohakun.blog7.fc2.com/blog-entry-684.html
よくわからないけど空間を無限分割できると 仮定すれば Turing もナットクなんじゃとかおもったのだけど。
(14:18)
http://prola.aps.org/abstract/PRL/v75/i16/p2944_1
芋づる式にひけそうなろんぶん発見。 さすがGJが名前についてるだけのことはある。
(18:14)
最初の質問群面白そう
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070308_google_automation_01/
via http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50781563.html
Google Answer ってはじめてきいたかも
(13:09)
正直コレは今までの人生で一二を争うくらいの大作なんだ。
http://chocoice.jugem.cc/?eid=374
このシリーズは昔から好きだったけどコレは本当にうまい。 やばい。 130円なのに買ってしまうよ。
ちなみに一二を争うライバルはとんがらし麺とか。
(15:23)
http://d.hatena.ne.jp/kikx/20070307#1173219282
i@u ~/test> g++-4.1 enum_overflow.cc && ./a.out 0, 1, 10, 10, 10, 10 i@u ~/test> g++-4.0 enum_overflow.cc && ./a.out 0, 1, 10, 10, 10, 10 i@u ~/test> g++-3.4 enum_overflow.cc && ./a.out 0, 1, 10, 10, 10, 10 i@u ~/test> g++-3.3 enum_overflow.cc && ./a.out 0, 1, 10, 10, 10, 10 i@u ~/test> g++-2.95 enum_overflow.cc && ./a.out 0, 1, 10, 10, 10, 10 i@u ~/test> g++-3.4 -O3 enum_overflow.cc && ./a.out 0, 1, 10, 10, 10, 10
再現しないなー。 3.4.1どっかにあったかなぁ…
(10:06)
なんかボスが強くて面白くなってきたのでこっちでネタバレ記録をつけることに
http://sekaiju.g.hatena.ne.jp/shinichiro_h/20070307
(13:28)
http://arton.no-ip.info/diary/20070306.html#p04
これってスパム打つ準備の ping みたいなもんとか名前とかでぐぐたらその業者のサイトが出るようになっててかつそのぐぐった結果でリファラ残して増幅とかそんな程度のもんとしか解釈できなかったんですが、そんな意図があったら怖いなー
と思う以前に、任意文字列を encode する spamencode とか作ったらはてぶにもてもてかもなーとか思った。まぁもちろん作らんけど
(13:39)
http://q.hatena.ne.jp/1173157064
via http://d.hatena.ne.jp/RiSK/20070306#1173166341
とりあえずセグメントうんぬんの話は これのどっちかを質問が限定してないから断定できないはずなんだけど。
char gstr[] = "hog"; char* gstr2 = "piy"; int main() { char str[] = "hog"; char* str2 = "piy"; printf("%s\n", str); printf("%s\n", str2); printf("%s\n", gstr); printf("%s\n", gstr2); }
ほえほえ
(18:27)
CPUは確かに速くなったはずなんだ。でもねでもね。
てーことは iTerm と sevil の問題か。 sevil の方は Apple Event は どうやらアプリが応答してるに違いないと気がついた。 applicationDidFinishLaunching から帰ってない子は ものごっつ反応遅かったりとかする。
どうせ俺しか使わんので CGS ゴリゴリで高速化するか。
(18:38)
修論の話説明しろとか言われてだるっと説明。 この仕事はほげさんとひげさんとふげさんとへげさんがやった… とか説明してたらセンセがアナタそのへげさんに説明してるんだよと。
今日もたのしくはじかき人生でよい
(18:44)
ほげほげはいきなり襲ってきた!
ドカーン4500のダメージ死んだドカーン4500のダメージ死んだドカーン4500のダメージ死んだドカーン4500のダメージ死んだドカーン4500のダメージ死んだ
最大HPの10倍喰らう全体攻撃は結構すごいなー。 全力で対策しても300くらいは喰らいそうな気がするんだが
(20:46)
金稼ぎ部隊がいないとめんどいなーと思ったので は。しり[1-4]というキャラを作った。
一戦闘させたら一人死んだがレベル7まで増えた。
ふーむ26Fより21Fが効率良さげ。 糸いらんし。 一回30000円とかかな。 キャラにこいう非人間的なことさせてるとウィズぽいとも思うな
(22:05)
http://dprogramming.g.hatena.ne.jp/niha/20070306#c1173185386
これ賢いなー。 賢いっていうかもうなんていうかこれあれじゃんね パターンマッチ
(22:52)
やったこと
やってないこと
減らねえなー
(00:22)
zsh は autoload compinit とかを復活させればいいだけだった。 むしろ Ubuntu ではこれ無しで大丈夫だったのは /etc の下のアレが効いてたのかな
(00:25)
解決。 tekezo センセイありがたう。
まずDIPスイッチを 1,3,5 をオンにする。 これで Alt が Windows/Cmd キーになって ◇ が Alt/Opt になる。 これでこの HHK は PC にそのまま差せる。 かつ、 Mac のあのウザい Vol_Dn とかそのへんのキーは封印されたまま。
あとはこんな感じのコードを Remap4MacBook に
case KeyCode::COMMAND_KEY: if (*keyboardType == 40) { if (*flags & KeyCode::COMMAND_FLAG) { addFlags |= KeyCode::OPTION_FLAG; removeFlags |= KeyCode::COMMAND_FLAG; } else { REMOVE(addFlags, KeyCode::OPTION_FLAG); REMOVE(removeFlags, KeyCode::COMMAND_FLAG); } *key = KeyCode::OPTION_KEY; } break;
case KeyCode::OPTION_KEY: if (*keyboardType == 40) { if (*flags & KeyCode::OPTION_FLAG) { addFlags |= KeyCode::COMMAND_FLAG; removeFlags |= KeyCode::OPTION_FLAG; } else { REMOVE(addFlags, KeyCode::COMMAND_FLAG); REMOVE(removeFlags, KeyCode::OPTION_FLAG); } *key = KeyCode::COMMAND_KEY; } break;
(02:15)
なんかうんこの本が本屋で目に入って眺めたと思うんだけど
なかなかすごい本だったと思う。
まずなんか目についたのはアセンブラがどうこうという章があって、 おおおと見てみるとなんか PPC みたいなアセンブリが書いてあって えーせめて x86 じゃないの…とか思いながら見てると CASL だったという。
ほへーとか思いながら後ろの方を見てみると フローチャートとかが出てくるわけだー。 でも UML も紹介されてた。
不思議な世界
(02:27)
Firefoxのあるデスクトップに行ったら強制送還されるという tekezoセンセイが言ってたような気がする現象が。
まぁ VirtueDesktop のフォーカスのあってる プロセスのあるデスクトップに行くとかそんなオプションを切って対処。
もはやデスクトップにいないプロセスが フォーカス持っているという状況はありえないので問題ないはず
(08:22)
http://www.pqrs.org/~tekezo/nikki/2007/02/24.html#y2007m02d24c1p1
全然違う現象だった
これはLinux上で見たことある気がする現象なんだよなー
(08:23)
ついでに色々設定をいじってみた。 あんま使わねーだろーなと思いつつ 3x2 にしてみたり。
そういえば Move window under the mouse pointer みたいな コマンドはいかんよな。 動かすべきはフォーカスのあってるウィンドウであろう。
(08:38)
if (*flags == KeyCode::SHIFT_FLAG && *keyboardType != 40) {
Shift-Delete は便利だと思ったけど HHK ではいらないので。
(09:27)
http://cappuccino.jp/keisuken/logbook/20070303.html#p02
そいや話題になってたなぁと思った。
とりあえず軽いっていうのは代替物が出る時に 必ず話題になることだなぁと思った。 mozilla => phoenix とかね。
(11:54)
http://d.hatena.ne.jp/Ozy/20070305#p1
ソースあったのでコンパイルして動かしてみた。 itoa とかは気合いで。
なんか基本的にパズルってのは「拡張」したら だめだと思うんだよなーという。
(14:01)
xgawk は前々から考えてた、 m4 は
http://ya.maya.st/d/200703a.html#p20070303_1_1
とかを見て。
なんというか、「アレを入れてくれ」とかより 「アレは無いんだよな」とかだと妙に入れたくなるよねという。
squirrel は…まぁとりあえずいいか。
http://en.wikipedia.org/wiki/Squirrel
拡張子が nut なのはこのへんからということか
(16:18)
http://d.hatena.ne.jp/yshl/20070225#1172403124
Postscriptは入れたい言語なのだけど単品で というか表示を伴わない言語として使う方法をよくしらないというか
(20:53)
メタスラはスクリーンの機能だったー。
というかメタ通らないって確かにそいう話だったな
AquaSKKとの連携って意味でも なんか挙動腐ってるからiTermの入力のあたりいじるかぁ
(21:01)
http://curry.2ch.net/jobs/kako/968/968941211.html
まぁ、それはともかくMacはもっとエロゲー供給されるべきだと 思うよ?過剰に供給されるのも困るけど<PCみたいに。
このあたりの屈折ぷりがたまらない
(21:09)
http://d.hatena.ne.jp/tekezo/20070305#1173101554
% ls -lh /Users/i/Library/Logs/VirtueDesktops.log -rw-r--r-- 1 i i 1.0G Mar 5 23:02 /Users/i/Library/Logs/VirtueDesktops.log
信じがたいものがありますなー。
(23:03)
なんか前も見たことある気もするけど
http://rainer.blog7.fc2.com/blog-entry-75.html
ぱっと見た感じプロトタイプベースじゃなさげ。 組込み言語といえばプロトタイプ! ていう思い込みがあるのだけど、 はてさてふむ
(11:44)
うーんどうしたもんかな。
iPod にデータ移動させるには ogg => m4a の変換をする必要があるけど、 iTunes 自体はプラグイン入れたら ogg 聞けるようになった。
あと EUC-JP なファイル名が困るとか。 とりあえずビートルズを聞いて対処。
UTF8FSとか作ってしまうのが一番速そうな気がする
(12:28)
やったこと
やること
(13:53)
cat /tmp/scr|nkf -s|pbcopy とかでオケ。
i@um Music/iTunes/iTunes Music> dict 日本語 ■日本語 : Japanese●Japanese language i@um Music/iTunes/iTunes Music> dict OK ■OK : 【形】うまくいっている、だいじょうぶである、オッケーである、○である 【用例・形】 Is everything OK [okay, Ok]? : すべて潤邊ですか?、すべてうまくいっていますか? / I hope everything will be OK [okay, Ok]. : うまくいくといいんだけど。
(14:15)
で、アローキーの上下左右だのを入力すると おかしな挙動をする。 zsh と w3m は大丈夫。 ncurses かなーと思ったけど、 なんかそうでもなさげ。 なんだろうなぁ
(18:28)
問題作る時に「ナシ」「24時間」「3日」「1週間」「1ヶ月」くらいから選択して、 ナシ以外の場合はその期間過ぎたら公開、ってのはアリかもなー。 んで公開された問題への submit は post-mortem って感じで。
(23:02)
http://www.kmonos.net/wlog/71.html#_0207070303
これ良さそうだなぁめんどくさいからこれにするか
http://www.amazon.co.jp/gp/cobrandcard/marketing.html/
サックリ申し込んでしまた。主体性の無い若者である
(06:12)
まっくの悪口を言ってすっきりした
やっぱどれだけ見てもアンチェリってただかすれてるだけに見えるな。 Firefox や PDF や印刷時みたいな状況ならもちろんアリっていうか 良いと思うのだけど。 端末とかじゃポイント固定でデザインされたフォントに勝てない気がするなぁ。
DVD鑑賞しつつIRCのログ流しとくとかならアリだと思うけど…
F9→矢印で移動→決定とかいう移動はちょっとありえん。 あと F9 で上下左右押した時に最初にフォーカスあたる ウィンドウって予測不能に思えるんだけど、 アレどいうルールなんだろう。
そもそもファンクションとか触れないし。
アレは悪い冗談。 仮想デスクトップとあわせて使ってるとさらにひどいことに。
Witch があるとややマシにはなるものの…
だよね。
と、思うのだけど。 赤黄緑がありえないのに、 アピアランスでは二択でグラファイトを選ぶと フォーカスあたってるかさっぱりわからない。
あと閉じるボタンの赤いボタンの中にたまに 黒い目みたいなのが見えるけど霊の仕業ですか。
そもそもタイトルバー消したいわけだけど。
(09:14)
前 | 2024年 12月 |
次 | ||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
全てリンクフリーです。 コード片は自由に使用していただいて構いません。 その他のものはGPL扱いであればあらゆる使用に関して文句は言いません。 なにかあれば下記メールアドレスへ。
_ yshl [PostScript の件ですが Ghostscript であれば、 gs -q -dNODISPLAY -dBAT..]
_ shinh [ご教授ありがとうございます。さっそく加えてみました。]
_ Qgxoyvlc [この間も俊太郎の詩をお http://www.stlouisbusinesslist.com/business/5..]