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はじめてのにき

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ToDo:


2007-07-28

_ みんな買うよね!!

http://d.hatena.ne.jp/Ozy/20070727#p1

(12:43)

_ An Emacs language mode creating tutorial

http://two-wugs.net/emacs/mode-tutorial.html

hmhm

(23:57)


2007-07-27

_ Erlang が気に入らない3つの理由

http://www.rubyist.net/~matz/20070713.html#p01

それ3つとも「Prologぽいから」じゃないのだろうかと思った。

(01:59)


2007-07-26

_ strong_compress

 x += 'IIPIP' + asnat(l) + 'IIFIIF' + 'IFPP' + protect(c) + 'IFPPIIF' + 'C' * (i-2)

とかでいいだろアホー、と思った。

おそろしいことに protect が実装できない、というか 試しにやってみても 6000B くらいしか縮まん。 まぁそんなもんか && そんだけ縮んだら十分か

(01:31)


2007-07-25

_ かっこEEEEEEEEEE

http://www.kmonos.net/wlog/75.html#_2341070724

原因は rope 側にあると躊躇無く決めつけてデバッグすることができました。

これ言いたい!

(01:48)

_ しかし

画像公開は実質点数公開だと思うんだけど、 いいのかな。

って俺こそ書いて良かったんだろうか。 まぁ明らかに勝ってないし、 こう早く「ゴメン俺まともにゲームやってない!!」と言いたかったし。

あーでもなんか俺だけ明らかにおかしい点数の増えかたしてたと思うんだけど、 なんか案外まともじゃない方法だとは気付かれなかったらしいので、 完全に黙秘して「あーアセンブラ?それそれ、俺それで解いたお!!」 とか言ってたら立派な功績になったかもしれない。

でもそれじゃネタにならない

(13:52)

_ 圧縮

基本的に mk_prefix.rb は可能な限り抽象化せずに書いて、 細かい最適化の可能性を意識できるようにしてたんだけど、 まぁあんまり意味なかったかもしれない。

それはそうと、

goto[0,0]
chdir[:E]
goto[150,150]

なんかの3つ目は、

strong_compress(MOVE,150)
cw[]
strong_compress(MOVE,150)

とかに展開されるはずだけど、

strong_compress(MOVE+CW+MOVE+CCW,150)

の方が短いに決まっている。 あと色の指定とかも甘すぎた。 前回の bucket を有効利用できるシーンとかも あったはずだし。

このへん時間があればちゃんとやりたかったけど、 どうせ10000くらいしか点数変わらんし それなら細かいとこ埋めた方が良いのであった。

(14:09)

_ おお

http://www.kmonos.net/wlog/75.html#_0205070725

とりあえずわかる範囲では ryba 相当やな。

(13:49)


2007-07-24

_ コーチング

via http://d.hatena.ne.jp/uskz/20070724/p1

http://hpcgi1.nifty.com/MADIA/Vcbbs/wwwlng.cgi?print+200707/07070029.txt

おもしろいなぁ。

この手の fj 文化的(なのかは知らんけど)はまだ生きてるんだなぁと。

まぁ質問者がアレなのはいいとして、 回答者もアレに見える理由を少し考えてみた。

途中にあった「説明が趣味」っていうのはわかりやすいな。 説明が趣味な連中はブログに説明を書くようになったのもあって ML が死にたえたりこの手の伝統的なやりとりを見る量が減ってきたのかもしれない。

でなんというか、このログ見てる限りでは、 途中から明らかに答えだけが知りたいような雰囲気の子だから、 どう考えてもスルーするか答えだけポンと投げるか以外だと お互い不幸になるっていうか少なくとも 説明しても相手は喜ばないし何も学ばないのは自明に見える。

でもわざわざ説明を喜ばない相手に説明するってのは、 こいう教えて君死ね文化の再生成とかそんなことのためなのかもしれないなぁとか。

(10:51)

_ D のスライス

なぜか勝手に CoW だと思いこんでたけど 少し考えたらそんなわけねええ。

(11:15)

_ ICFPC

http://kzk9.net/blog/2007/07/icfp_2007.html

ノイズが大変だと言及してくださってうれしかった。 僕もみなさんの 1/1000 くらいは頭使ったんだ!!

それはそうと画像調べるに Risk は僕の半分強か。 なるほどなぁ。

(11:24)

_ あと

DNAが一つ2時間かかるだって? さあMapReduceでゴリ押しだ! と思ったけど使わなかった俺けなげでえらい。

(11:34)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ kzk [ノイズ除去テクニックが気になります!]

_ shinh [なんと。 まぁ真ん中の方見るとノイズだらけに見えますが実のところたいしたことはしてなくて、 color..]


2007-07-23

_ 復元率を

28B以上に上げてる人達も15位から外れてきた…

(05:19)

_ top15にまだ入ってたから当然のように

有給

ICFPCなんて時間使ったもん勝ちである。

と言いたいところだけどなかなかそうも。

(13:11)

_ むしろ

既に timeup になってる irori さんがまだ残ってるのが SUGE-

(14:53)

_ ぎゃーーー

最後の最後でっ…!

http://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=eid&url=http%3A%2F%2Fshinh.skr.jp%2F

僕のはてぶパラパラマンガがっ…!

この2日間アンテナも回さなかったのが敗因!

(14:55)

_ うーむむ

まだ少し心残りがあるけど体力的に無理というか 最終日はもう少し寝るべきだったな。

(17:54)

_

material ってどう出せばいいのじゃろう。 制限3時間とか厳しいこと書いてあったから 寝落ち防止でメールで送りつけておいたから別にいいけど。

(19:49)


2007-07-21

_ 全体の

94.6% が GC に使われているという噂。アホか。

(00:04)

_ top 20

The current top 20 (in random order)
Team
icfp_onlooker
shinh
just me
ProactiveApathy
Optimistic Lambda Lover
fix error
internetsdotorg
camelimelo
Warlords
Frodnix
Bloody Camls
Gathering
Gleegers
The Church of the Least Fixed Point
seversk
Moliere Vaincra!
Rhinos
Red Hot Curry Peppers
Pretend Robot Pants
Side Effects May Include...

入りますた記念パピコ

(03:16)


2007-07-19


2007-07-18

_ うーん

12時間くらい寝たと思うがまだ体調悪い。 眠けはさすがに無いけど。

だいたい俺らしくなく忙しいというか用事が多い。

土日飛行機で移動、日曜49日、月曜泊まり、 土曜泊まり、月曜SDL、月曜晩知人来た、 とかそんなので今週末 ICFPC かー、という。

とりあえず

  • ICFPC 向けになんか
  • Y
  • ゴルフプレゼン
  • LL プレゼン

あたりをなんとか。

(10:28)

_ 小町

http://karetta.jp/article/blog/ll-spirit/034942

ほえほえ

*a='1'
('2'..'9').map{|x|b=[]
  a.map{|v|5.times{|i|b<<v+"+-*/"[i,1]+x}}
  a=b}
puts a.select{|f|100==eval(f)}

(10:52)

_ ゴルフすると

(5**8).times{|v|
  f='1'
  '2'.upto('9'){|x|
    f+='+-*/'[v%5,1]+x
    v/=5
  }
  puts f if 100==eval(f)
}

とりあえずこんなかんじ。

(11:05)

_ Python の zip

http://lowlife.jp/mft/weblog/2007/07/18.html#P1406

http://d.hatena.ne.jp/odz/20070718/1184769027

ary = [1]
ary[1]

これに例外が飛ぶなら、 Python 的には zip って 両方のサイズが等しくなければ例外飛んでもいいんじゃないかとか思うのだけどな。 こいういうところでなかなか Python の整合的な哲学というか なんというかが見えて来なくて、どうも好きになれないというか。

Ruby ならとりあえず動く方に倒す、ってことで nil が帰るのは納得だし、 C++ なら C との互換圧倒的に重要、って ことで ary[1] が落ちたりわけわかんないことが起きるのもわかる。 ary.at(1) などという長いメンバの方が安全、というのも (ダメなデザインだとは思うけど) C++ としては理解可能ではあるわけだ。

(23:44)


2007-07-15

_ 明日は

http://zinnia.dyndns.org/~hiki/SandBox/?2007%C7%AF%B2%C6-1%A1%CA%B4%D8%C5%EC%A1%CB

なのでなんか作ろうかと思う次第です

(17:09)

_ そうか

奥に書き込む命令が必要なのか…

(17:33)

_ 無難なのは

負数来たらひどいことになる : を 負数なら挿入命令、ってことにする、って感じなのかなぁ。 まぁ負けた気分。

(17:58)


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