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ToDo:


2007-07-24

_ コーチング

via http://d.hatena.ne.jp/uskz/20070724/p1

http://hpcgi1.nifty.com/MADIA/Vcbbs/wwwlng.cgi?print+200707/07070029.txt

おもしろいなぁ。

この手の fj 文化的(なのかは知らんけど)はまだ生きてるんだなぁと。

まぁ質問者がアレなのはいいとして、 回答者もアレに見える理由を少し考えてみた。

途中にあった「説明が趣味」っていうのはわかりやすいな。 説明が趣味な連中はブログに説明を書くようになったのもあって ML が死にたえたりこの手の伝統的なやりとりを見る量が減ってきたのかもしれない。

でなんというか、このログ見てる限りでは、 途中から明らかに答えだけが知りたいような雰囲気の子だから、 どう考えてもスルーするか答えだけポンと投げるか以外だと お互い不幸になるっていうか少なくとも 説明しても相手は喜ばないし何も学ばないのは自明に見える。

でもわざわざ説明を喜ばない相手に説明するってのは、 こいう教えて君死ね文化の再生成とかそんなことのためなのかもしれないなぁとか。

(10:51)

_ D のスライス

なぜか勝手に CoW だと思いこんでたけど 少し考えたらそんなわけねええ。

(11:15)

_ ICFPC

http://kzk9.net/blog/2007/07/icfp_2007.html

ノイズが大変だと言及してくださってうれしかった。 僕もみなさんの 1/1000 くらいは頭使ったんだ!!

それはそうと画像調べるに Risk は僕の半分強か。 なるほどなぁ。

(11:24)

_ あと

DNAが一つ2時間かかるだって? さあMapReduceでゴリ押しだ! と思ったけど使わなかった俺けなげでえらい。

(11:34)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ kzk (2007-07-26 01:37)

ノイズ除去テクニックが気になります!

_ shinh (2007-07-26 02:37)

なんと。

まぁ真ん中の方見るとノイズだらけに見えますが実のところたいしたことはしてなくて、

 color(0,0,0,4) # (trans*63, opaque*1)
 for i in 0..30
   line(0,0)-(599,i*20+15)
   line(0,0)-(i*20+15,599)
   line(599,599)-(0,i*20+15)
   line(599,599)-(i*20+15,0)
 end
 color(0,0,3,4) # (trans*63, opaque*1, blue*1)
 for i in 0..30
   line(0,0)-(599,i*20)
   line(0,0)-(i*20,599)
   line(599,599)-(0,i*20)
   line(599,599)-(i*20,0)
 end
 color(0,0,1,4) # (trans*63, opaque*1, blue*1, black*2)
 for i in 0..30
   line(0,0)-(599,i*20+5)
   line(0,0)-(599,i*20+10)
   line(0,0)-(i*20+5,599)
   line(0,0)-(i*20+10,599)
   line(599,599)-(0,i*20+5)
   line(599,599)-(0,i*20+10)
   line(599,599)-(i*20+5,0)
   line(599,599)-(i*20+10,0)
 end

とかそんな感じだとおもいます。実際にはこのエフェクトかける順序とかも問題になったのですが、具体的な色のパラメータとかも含めて、どうやって見つけたかっていうとカンと試行錯誤の結果でしかないのでなかなか説明がむずかしいというか。スポイトツールで色々調べた結果そうなってたというか。敢えて言うなら左下の方拡大して眺めてたら京都とか札幌みたいな感じの碁盤目式でノイズ入ってたので、 2D 画像処理好きっ子なので色々ためしてみた、というか。頭悪くてすいません。

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