ToDo:
http://shinh.skr.jp/m/?date=20091014#p01
この時の感覚は割とわかる気がして、なんか X でわからんかったら X Y みたいな感じでインクリメンタルにやってるんだろうな
だからどうということはないが
(00:32)
http://shinh.skr.jp/m/?date=20180829#p01
書き忘れてたけど、 ARC というプロジェクトにいたこと、当時のあのチームクッソ好きなんで、周りも全て最高なんだが、特にそのチームのリードだった人と仲良くできたのは、すごく良い経験だったと思っている
懐古はともかく、現チームは、僕自身の立場は残念ながら謎別動部隊みたいな感じは継続しているが……スクラム開発というやつをやっているらしい。
僕はまあ、これの良し悪しとかわかんないし、というか、この手の、プロセスに興味が持てないのだけど…… (http://shinh.skr.jp/m/?date=20180121#p01)
いや、なんかいいなって思ってるのは、 ARC の大将が(正確な発言ではないと思う)言っていた、「バグは一週間かそこらで終了させることが望ましく、お前が assignee であればお前は実際それをやっているべきであり、そうでないのに、どうもお前が一番詳しいから、とかそういう理由で適当にバグをアサインするべきではない」という教えで、なんかこれは、最初よくわかんなかったけど、あとでこう本当に正しいポリシーだな……と思ったんだよね
これなんか、普通のことじゃん、て思うと思うけど、まあ僕も思うけど、なんか会社の文化として、バグに assignee がいない = ( 責任者がいない | プロジェクトに責任がない ) 、バグの assignee を渡す = 責任の譲渡 、みたいな雰囲気のあるカルチャーの中では、なんだかカルチャーショックだった
ような そうでも ないような
プロセスに僕は興味ないが、現チームはどうもこいう感じのことやってんのかな?て気がするので、なんか良さそう、と思うのであった
しらんけど
(00:58)
前 | 2018年 9月 |
次 | ||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 |
全てリンクフリーです。 コード片は自由に使用していただいて構いません。 その他のものはGPL扱いであればあらゆる使用に関して文句は言いません。 なにかあれば下記メールアドレスへ。