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ToDo:


2010-04-14

_ SDL

なんかビデオプロトコルとしての SDL (つまり X 的な意味で) はうまくいく感じがしないなぁというのは 漠然とずっとあったのだけど、 まぁ要は canvas みたいな API にしてれば良かったんだろうなぁ。

具体的には

  • 線をひくとか丸をかく、拡大とか回転とかいう API は必要
  • SDL_Surface::pixels は露出させちゃいけない。 SDL_LockSurface が pixels 返すとかで良かったんじゃないかなぁ

の2点あたりかなぁと

SWSURFACE はメモリから VRAM への転送だけやってやれば とりあえず遅くとも動く…というのは素晴らしいので、 ビデオドライバ書く時の共通インフラとしてそのへんがあるのは問題ないとおもう。

(14:40)

_ <meta charset>

http://github.com/shinh/w3m/commit/5e5c4fe9082b1019ab72a11cfb3428f096e61abc

なんとなく実装した

(15:12)

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