ToDo:
長くなりそう。
http://d.hatena.ne.jp/odz/20080124/1201191988
たぶん論点が色々ぼけまくってるような。
まぁとりあえず libgnomeui はかなり期待できるというか キャッシュに行ってない限りメモリにあると言って良いのでは。 XFCE の場合でももちろん evolution 動かしてる間に gvim 動かしたら共有できるかと思うけど、 evolution 動かして終了して gvim 動かした、 とかいうケースだと GNOME の方が速い可能性はあるなぁという のが一つ。
無論共有できるのは書き込んでない領域だけだけど まぁ code 領域共有できるだけでも嬉しいのは事実かなぁと いうはまぁどうでもいい。
あと GNOME とか KDE とか使ってないから知らんけど、 GNOME アプリって gconfd とかのサーバプロセス使うわけで、 そういう意味でもなんか起動速くなってるかもねえというのがもう一つ。
リロケーションにシンボルルックアップ(?) はまぁ 起動しようとしてるアプリの問題であって GNOME と XFCE で差が生まれるとは思えないなぁというのが一つ。
prelink は…リロケーションを安くするだけで メモリに乗ってなきゃロードしなおす、 ってのは変わらんのじゃないかな… prelink されたライブラリは 常にメモリにあるって保証はたぶん無いよね知らんけど。
(04:12)
http://www.golfscript.com/golfscript/
http://www.golfscript.com/minus/
こっちがあたらしいとのこと。 とりあえずゴルフ場のリンクは修正した気がする。
(04:20)
http://d.hatena.ne.jp/higepon/20080126/1201353518
を見てライフゲームなら 書き慣れてるからさっくり作れるかなぁ とやってみたら10分くらいかかって デバッグに5分くらいかかった。 PONG と似たような規模だし仕様は固まってる物体だけに PONG より時間かかったのはこう瞬発力とか落ちてるのかもなぁ…
(23:08)
前 | 2008年 1月 |
次 | ||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
全てリンクフリーです。 コード片は自由に使用していただいて構いません。 その他のものはGPL扱いであればあらゆる使用に関して文句は言いません。 なにかあれば下記メールアドレスへ。