ToDo:
http://www.kmonos.net/wlog/91.html#_2158081116
とか書こうと思ってずっと忘れていた。 というか忘れていることはたくさんある…
(01:46)
http://arton.no-ip.info/collabo/backyard/?FailedDreamOrMultitaskingGuiTool
GUIを例に出されると一瞬で説得されるなぁ。 パフォーマンスシビアじゃないだろうしなあ。
げげこれポールさんじゃないですか
(01:48)
http://slashdot.jp/~bero/journal/458777
これを根拠に size_t 使うのか。 むむむという感。
なんというか size_t vs int vs vector<T>::const_iterator はどうでもいいんだけど、
for (size_t i = vec.size() - 1; i >= 0; i--) { }
とか何度か書いちゃったことがあるので size_t を避けたくなっちゃうんだよなあ…
まぁ個人的には map<string, vector<HogeObj*> >::const_iterator とか高速にタイプすると仕事してる気がするので 割と好きだったりする。
昔は大嫌いだった気もするが
(01:54)
うーむ 250 の最初の自分の解答が信じられない問題が続く… 正答ぽいのできた→うーん通らない→ 通らなかったケースを見ると自分が問題を勘違いしていたと気付く→ がんばって実装しなおした→ 全然通らん→ 問題見直すと問題勘違いしてない→ むしろ最初の実装であってるけど最後の割り算の分母だけおかしい。
とかそんなかんじ。 なんで無駄に倍の時間を使わなければならぬのか ひどい。
そして 500 が system test 通るとは思いがたい…
(03:50)
http://d.hatena.ne.jp/nazodane/20081122/1227375801
面白いのでゴルフ場に加えさせてもらいました
http://golf.shinh.org/p.rb?Whitespaceless+Hello+world
(04:35)
http://d.hatena.ne.jp/tosik/20070409/1176081337
via http://yowaken.dip.jp/tdiary/20081122.html#p02
これはかっこいい… とりあえずクリアしてみて思ったのは、 ゲームとして普通に面白くてすげーなーという。
左右つながってるステージで 左右に弾うってたまに起きる大爆発で 真横に飛ぶグライダーを一掃するとか、 一見障害物風のハシゴっぽい物体が 端っこにうまく引火するとメラメラ燃えていったりとか。
(06:47)
http://shinh.skr.jp/m/?date=20081115#p05
だいぶへらした。
16:55 >i< ガスをクレジットカードで払いたい 16:55 >i< それにはお客様番号が必要である 16:55 >i< お客様番号は領収書についてるらしい 16:55 >i< 領収書はメールで来ててログインすれば見える 16:55 >i< ログインするパスワードがわからない 16:56 >i< パスワード再発行にお客様番号が必要である
(17:20)
やたー
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/11/19/008/index.html
こんなものが。 とりあえず nspluginwrapper 消して locate npwrapper して出てきたもの消して回って、 /usr/lib/iceweasel/plugins に libflashplayer.so つっこんだらうまくいった
(18:17)
alchemy の libc どうなってるかなーと avm2-libc/lib/avm2-libc.l.bc をディスアセンブルしてみた。
llvm-dis avm2-libstdc++.l.bc
などと。
module asm " private var pmalloc:Function;" module asm " " module asm " public function alloc(n:int):int" module asm " {" module asm " if(pmalloc == null)" module asm " pmalloc = (new CProcTypemap(CTypemap.PtrType," module asm " [CTypemap.IntType])).fromC([_malloc]);" module asm " var result:int = pmalloc(n);" module asm " return result;" module asm " }"
なんというか AS のコードが asm として出てくるのはちょっとびっくりですな。まぁ普通に配列かなーと思ったけどよく見ると CProcTypemap とかよくわからんな。
CProcTypemap はうーんちょいと難しいな。 _malloc はどこから来たんだ。 まぁとりあえず保留
(19:57)
おもしろい
http://www001.upp.so-net.ne.jp/suzudo/gallery.html
ライフゲーム以外にもいろいろあるんだなあ。 色々見た感じでは star wars がやはり一番いい感じかなぁ。 色々見るとライフゲームみたいに斜めに飛んでくのは珍しいみたいだ。
(21:21)
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全てリンクフリーです。 コード片は自由に使用していただいて構いません。 その他のものはGPL扱いであればあらゆる使用に関して文句は言いません。 なにかあれば下記メールアドレスへ。
Graham違いで、ポールさんじゃないです。たぶん、今はSunの副社長な人。
それはよかったです!!